元小学校教員・9歳と6歳の姉妹ママ

 

幸せ自分軸トレーナーの

渡辺歩実です

 

プロフィールはこちら

 

月~土、ブログ更新してます♪

 

 

あなたには

やってみたいけど怖くてできない・・・

と、思うことありますか?

 

 

 

 

昨日は

自分らしく輝き、仕事も家庭も上手くいく

「幸せ自分軸プログラム」

7期Day5でした。

 

image

(集合写真取り忘れて、これは3月のもの)

 

 

 

 

いよいよ7期も

あと1か月ちょっと・・・

 

半年間って長いようで

本当にあっという間だなと

毎回感じてます。

 

 

 

 

3つのステップのうち

いよいよ最後のステップ

 

「③行動・実現する」

 

に入っていきます。

 

 

 

 

というのも、

「私のやっていきたいことはコレだ!」

と分かった

 

 

 

 

だけじゃ、何も変わらないからー!

 

 

 

 

行動してこそ、

やりたいことがカタチになり

 

「こんな風になりたい」

という暮らしや仕事が

実現していくんですよね。

 

 

 

 

7期生のみなさんも

人それぞれペースは違うけれど

みなさん、ちょっとずつ変わり始めてますよ

 

 

 

 

「今の仕事が自分に合ってるんだ!」

と、分かって

 

続けていいんだ♡

続けていきたい♡

 

と思えた人

 

 

 

 

お子さんが入園・入学したことで

生活のイメージが湧き

「こんな仕事で、こんな条件で働きたい!」

が明確になった人

 

 

 

 

資格をとって講座をスタート

募集とほぼ同時に満席に!

 

不登校だったお子さんも

学校に通い始めて

やりたいことも家庭も

トントンと前に進み始めた人

 

 

 

 

やりたいことが明確になると

行動したくなるし

迷いがなくなるので

 

追い風に背中を押されてるみたいに

物事が前に進み始めるんですよね!

 

 

 

でもさ、、、

そうは分かっていても

 

行動するってやっぱり怖いし

勇気がいることだと思いませんか?

 

 

 

 

私も、

教員を辞めると校長先生に

伝えに行った時も

 

ブログを始めた時も

 

友人に声をかけて

講座のモニターをお願いした時も

 

全部、心臓バクバクでした💦

 

 

 

 

軽やかに行動する

なんてとても出来なかったです。

 

 

 

 

だけど、そこをなんとか

エイやー!

と、乗り越えられたのは・・・

 

 

 

 

「勇気づけ」があったから♡

 

 

 

 

怖くて尻込みしちゃう自分

 

言い訳をならべて

逃げたくなる自分

 

やってみたけど、

失敗して落ち込む自分・・・

 

 

 

 

そんな自分を

「自分自身で勇気づける」

という術をアドラーから

学んだからです。

 

 

 

 

一歩踏み出して起業できたのも

 

子育てがラクになったのも

 

7年間こうしてブログを書き続け

講師業を続けてこれたのも全部・・・

 

 

右手に「行動」

左手に「自己勇気づけ」

 

があったから♡

 

 

 

 

ずっと私を支えてくれてる

一生モノのスキル♡

 

 

本当にアドラーに出会えてよかったぁ・・・

 

(あ、つい、しみじみしちゃった 笑)

 

 

 

 

今回の講座では、

「行動」と「勇気づけ」

2つのスキルを使って

 

怖くて一歩が踏み出せない

何ができるのか分からない

と、悩んでいたメンバーに

 

みんなで寄ってたかって

「プチ自分はじめワークショップ」

をしました!

 

 

 

 

他のメンバーの力を借りながら

心配、不安、メンタルブロック

いろんなものをとっぱらって

 

一歩踏み出せるようになるのが

「自分はじめワークショップ」

 

 

 

 

今回はプチバージョンだったけど、

ご本人は思いつかなかった

仕事のアイディアがたくさん出て

みんなワクワクがとまらなくてね♡

 

 

悩まれてた方も、最後は

満たされたような前向きなお顔に

なってましたよ~

 

 

 

 

アイディアを出して終わりじゃなく

そこから行動につなげて

 

残り1か月で

一歩も二歩も進んでいけるはずですからね。

 

 

 

 

引き続き、

みんなで応援し合って

進んでいきましょうね♪

 

 

 

 

自分らしく輝き、仕事も家庭も上手くいく!

「幸せ自分軸プログラム」ですが、

8期は、ちょっとこれまでとは

大幅に形を変える予定です。

 

 

 

 

どんな形になるか?

お楽しみにしてください♡

 

募集やお知らせはすべて

こちらのメルマガの方から

お知らせしますね!

 

↓ ↓ ↓

 

ゆめみる宝石診断!動画!シート!プレゼント

 

  本当にやりたいことが見つかる

  アドラー流 7つの鍵

 

 

 

▼ 3大プレゼントの詳細・登録はこちら

https://www.coconialy.com/mail_course/

 

注意アクセスエラーになるので

  MIcrosoft Edge.以外のブラウザから

  お願いします🙇

 

 

 

 

最後まで読んでくださり

ありがとうございます。

 

どんなあなたも応援しています♡

 

 

 

 

【募集中の講座】

 

残り4日!

 

その他、新たな講座募集などはすべて

無料メール講座とLINEからお知らせします♪

 

 

 

講座のリクエストや講演依頼なども受付けております

その他お問合せやご依頼はこちらからお気軽にどうぞ

お問合せはこちらをクリック

 

Coconialy(ココニアリィ)主宰

幸せ自分軸トレーナー 渡辺歩実

 

 

☆ プロフィール

☆ 募集中の講座

☆ お問合せ