元小学校教員・9歳と6歳の姉妹ママ

 

幸せ自分軸トレーナーの

渡辺歩実です

 

プロフィールはこちら

 

月~土、ブログ更新してます♪

 

 

先日、長女から

手紙をもらいました。

 

 

 

開くと、

猫の鳴き声とともに

ジャズ風のバースデーソングが流れる

音楽付きメッセージカード

 

 

 

 

はい、わたくし

本日41歳の誕生日を迎えました。

 

 

 

 

2日ほどフライングで

誰よりも早く

お祝いをくれたのが長女でした^^

 

 

 

 

こっちの猫の入れ物もプレゼント。

 

 

 

これは1週間ほど前にくれました!

(いろいろせっかちな子で 笑)

 

 

 

 

こそこそと準備して

プレゼントしてくれるのが

なんとも可愛い♡

 

 

 

 

でも、加えて今回は

すごく嬉しいことがありました。

 

 

 

 

先日、

子ども会から長女宛てに

1500円分の商品券をもらったんです。

 

 

 

 

わが家は

まだお小遣いを渡していないので、

 

実質、長女が初めて手にした

「自分で使えるお金」

 

 

 


自分の好きなモノを買いたい!

というので、

「どうぞ~」と伝えると

 

もらったその日に

早速、お店に行った時に

使ってました^^;

 

(ほんと、せっかち~ 笑)

 

 

 

 

始めて手にした自分のお金

 

しかも、小3にしては

なかなかの大金!!!

 

 

 

 

一体、何に使うんだろう?

 

 

 

 

以前から欲しがってたマンガかな?

それとも

ぬいぐるみかな??

 

(変なモノを買ったらどうしよう)

 

なんて、思っていたんですが、、、

 

 

 

 

なんと、

 

半分は、妹へのプレゼントを

もう半分は、お母さんへのプレゼントを

選んで買ってくれたんです。

 

 

 

 

長女は、なんというか・・・

 

他人のために何かするよりも

自分のやりたいことを優先する

私欲物欲が高めな子(笑)

 

 

 

 

それなのに、

はじめて手にしたお金を

妹と私のために使うなんて・・・

 

そんな優しい心が

育っていることに

とってもびっくりしました!!

 

 

 

 

社会人になる前に

まさかこんな経験をするなんてね。

 

 

 

 

ということで、

そのお金で買ってくれたのが

この音声付きメッセージカードです♡

 

 

 

私が、猫好きなのを知って

猫のカードを選んでくれたみたい^^

 

 

 

 

思いがけず

感動のお誕生日になりました。

 

 

 

 

実は、この話オチがありまして・・・

 

メッセージカードを

選んでレジに持って行ったら

 

もらった商品券は

使えなかったという。。。

 

 

 

 

代わりに、

お父さんのお金と商品券を交換して

無事に買えたそうです。

 

ということは・・・

本当はパパのお金??

(いや、娘のお金ですね!)

 

 

 

 

41歳

よいとし にしますね♪

 

引き続きよろしくお願いします!

 

 

 

 

最後まで読んでくださって

ありがとうございます。

 

どんなあなたも応援しています♡

 

 

 

 

 

 

ゆめみる宝石診断!動画!シート!プレゼント

 

  本当にやりたいことが見つかる

  アドラー流 7つの鍵

 

 

▼ 3大プレゼントの詳細・登録はこちら

https://www.coconialy.com/mail_course/

 

注意アクセスエラーになるので

  MIcrosoft Edge.以外のブラウザから

  お願いします🙇

 

 

 

その他、新たな講座募集などはすべて

無料メール講座とLINEからお知らせします♪

 

 

 

講座のリクエストや講演依頼なども受付けております

その他お問合せやご依頼はこちらからお気軽にどうぞ

お問合せはこちらをクリック

 

Coconialy(ココニアリィ)主宰

幸せ自分軸トレーナー 渡辺歩実

 

 

☆ プロフィール

☆ 募集中の講座

☆ お問合せ