元小学校教員・9歳と6歳の姉妹ママ

 

幸せ自分軸トレーナーの

渡辺歩実です

 

プロフィールはこちら

 

月~土、ブログ更新してます♪

 


 「移動するとエネルギーが上がる」


そんな言葉を耳にしたこと

ありませんか?





私も、何度か聞いたことがあって

「移動距離が大きいほど

 そこで動くエネルギーも大きくなるよ」

とも、聞いたことがあったんですが・・・





まさに!

それを実感する週末でした!





実は、この週末

お仕事で東京に行ってきたんですが

 

実際に

次から次へと奇跡が起こった

東京遠征でした。

 


 

 

まず、仕事と同じタイミングで
知人の出版記念セミナーが

開催されるという奇跡!!

 

 


参加したいな〜

でも、遠いし週末だし

難しいかな・・・と思っていたら

まさかの横並びの日付!



 

ということで、


発売1週間で重版が決定

Amazon総合ランキング8位にもなった

深谷百合子さん著

『賢い人のとにかく伝わる説明100式』

出版記念セミナーに参加してきました㊗️


左が、深谷百合子さん

(通称:ゆりゆり)です♡




勢い勇んで申し込んだものの、

知り合いがいなくて

一人ぽつんだったらどうしよう・・・

と、少し不安ながらの参加でした。

 



が、

あら?誰かに名前を呼ばれたぞ・・・

と思ったら、


なんと、以前お世話になった

起業塾の先生や仲間たちが

たくさんいらっしゃったんです!!




オンラインでは

何度もお会いしたけど、


リアルで会いたくても

会えていなかった方たちが

勢揃いしてるじゃないですか!?





結果、大同窓会状態になるという奇跡!!

 

 

 

 

実は、ゆりゆりとの出会いも、

この起業塾。

 

 

 

 

出身校や前職の仕事などで

共通点がたくさんあったこともあり、

仲良くさせていただいてます♡




こんなおちゃめな表情をしてますが

 

個人ビジネスの成長を

支えてもらい大尊敬している

芳月健太郎先生

 

 

 

 

ビジネス書作家の鈴木進介さんにも

初めてリアルでお会いできました!!



「思ったよりも大きいですね!」

「思ったよりも小さいですね!」

と、お互い言い合うという(笑)




他にも、たくさん

オンライン上でしか

お会いできなかったメンバーさんと

直接会えたのも嬉しかった~~!!!

 

 


出版セミナー・懇親会ともに

ゆりゆりの人柄、気づかいが

溢れているようなあったかい場で

 

また、新しいご縁も

たくさんいただきました。

 

 

 

この場に参加させてもらって

すごく感じたこと・・・

 

 

 

 

それは、

 

気になる人

会いたい人がいるなら

足を運べ!

 

 

 

 

今は便利な世の中になって

Youtubeやオンラインセミナーなど

遠くの人にも触れることができます。

 

 

 

 

だけど、

オンラインで触れるのと

 

実際に足を運んで

直接会うのとは

全くの異次元!!!!

 

 

 

 

子どもができた時、

胎児のエコー写真を見るのと


産まれた子どもを実際に

この手に抱くのでは

全く違うでしょ・・・

 

それくらい違うんですっ!


 

 

人との会話の量も深さも

得られる情報も

そこで感じられるものも


やっぱり直に触れた時の方が

密度が格段に濃くなりますね。



 

私も、

頭の中であれこれ考えて

もんもんとしていたけど


出版という世界を

もっとリアルに感じることができて

いい意味で吹っ切れました。


(詳しくはメルマガに書いております〜)



ことばの専門家としても

人としても大尊敬している山口拓朗さん




ゆりゆりが繋いでくれたご縁で

今は、山口拓朗さんの

ライティングサロンにも

お世話になっています。

 



だからね、


一歩踏み出したい

自分を変えたい

という時ほど、

 

実際に足を運んで

気になる人、会いたい人に

会いに行った方がいい♡

 




頭の中であれこれと

こねくり回すよりも

ずっとずっと突破口が開けるはずですよ!

 

 

 

そうそう、

奇跡と言えば・・・

 

10年近く音信不通になっていた

大学時代の友人とも

お互いに空いている予定がぴたりと合って

お茶することができたし(涙)


(本当に会えて嬉しかった・・・)

 

 


行きの新幹線も

人身事故の影響で

東海道線すべてがストップ

してしまったにもかかわらず、

 

不幸中の幸い

新横浜に停車していたので

在来線に乗り換えて

なんとかたどり着くことができたし・・・


本当に奇跡続きの東京遠征でした。





ただ、帰りは夜の23時過ぎ


最寄駅に止まっていたタクシーが

全ていなくなってしまい

荷物のゴロゴロを引いて

田舎道を30分歩くはめに・・・とほほ





現実に飛び出すと

大変なことも含め

現実が動き出すってことですな(笑)




モヤモヤの突破口を探している人は、

ぜひ、行動する!移動する!

現実に飛び出してみることを

おすすめします♪



 

最後まで読んでくださり

ありがとうございます。

 

どんなあなたも応援しています♡

 

 

 

 

ゆめみる宝石診断!動画!シート!プレゼント

 

  本当にやりたいことが見つかる

  アドラー流 7つの鍵

 

 

▼ 3大プレゼントの詳細・登録はこちら

https://www.coconialy.com/mail_course/

 

注意アクセスエラーになるので

  MIcrosoft Edge.以外のブラウザから

  お願いします🙇

 

 

 

【募集講座】

 

 

 

 

 

その他、新たな講座募集などはすべて

無料メール講座とLINEからお知らせします♪

 

 

 

講座のリクエストや講演依頼なども受付けております

その他お問合せやご依頼はこちらからお気軽にどうぞ

お問合せはこちらをクリック

 

Coconialy(ココニアリィ)主宰

幸せ自分軸トレーナー 渡辺歩実

 

 

☆ プロフィール

☆ 募集中の講座

☆ お問合せ