元小学校教員・9歳と6歳の姉妹ママ

 

幸せ自分軸トレーナーの

渡辺歩実です

 

プロフィールはこちら

 

月~土、ブログ更新してます♪

 

 

昨日は、

『幸せ自分軸プログラム』6期

ビジネスコースの修了式でした。

 

 

 

 

一般のママや女性が

参加しているコースは

12月に一足先に

修了を迎えたんですが、

 

今期から新しく生まれた

ビジネスコースのみなさんは

お忙しい方も多くて

 

今月やっと修了式ができました!

 

 

6期のみなさん、修了おめでとうございます✨

(とってもいい笑顔~!)

 

 

 

 

あまり、ビジネスを学ぶ場で

「修了式」なんて

やらないんですが、

 

私は、この時間を

とっても大事にしてます。

 

 

 

 

半年間(人によってはそれ以上)の

時間をかけてきても、

 

人って、振り返らないと平気で

なかったことにしてしまう

なかなか恐ろしい生き物なの・・・

 

(私も含めてね)

 

 

 

 

自分は何ができたのか?

これから先、どうしていきたいのか?

 

しっかりと振り返って

言葉にしてもらうことで

やっと認識できるものが

たくさんあるんですね!

 

 

 

 

なので、あえて

自分で言葉にしてまとめ、

フィードバックをもらう時間を

つくっていますよ~

 

 

 

 

この半年間で得てきたものは

人によってそれぞれでした。

 

 


ある人は、

趣味の延長ではなく

けじめをつけて開業届を提出。

 

本格的にお仕事としてスタートを。

 

 

 

 

ある人は、

LINEのステップ配信を作って

自分のメソッドが明確になり、

セールスのための資料も完成!

 

 

 

 

また、ある人は、

仕事の流れや回し方を見直して

アシスタントさんを雇ったり、

 

スケジュールリングに取り組んだりして

心の余裕をつくりながら

目指す教室に近づいたり・・・

 

 

 

 

もしかすると、一人でいたら

なんとなく時間だけが過ぎて

何も変わらない日々

だったのかもしれません。

 

 

 

 

でも、

仲間やこの場があったから

自分で自分の背中を押しながら

一歩一歩進むことができた。

 

 

 

 

そして、

振り返ってみたら

「あれ?意外と私あれこれ進んでる!?」

と、気づけた

 

そんな修了式になりました。

 

 

 

でも、なかにはね、

途中で起業をやめてすべてを

ゼロリセットしかけた人もいたし、

 

 

 

 

修了式でまさかの大どんでん返し!

 

全く違う分野に

シフトチェンジする、

電撃発表した受講生さんもいましたよ^^

 

 

 

 

だけど、そのお二人とも

確実にビジネスの「軸」は

よりしっかりしました!!

 

 

 

 

それは・・・

 

 

 

 

「自分が何をして生きていくのか?」

 

ビジネスの軸の前に

人生の軸が

明確になっているからこそ

なんですよね。

 

 

 

 

逆に、人生の軸がない人は

ビジネスをしていても

 

外部の声や目

目の前の成果や結果に

一喜一憂して惑わされます。

 

 

 

 

大風が吹くたびに

ボロボロになったり

吹き飛ばされたりする。

 

 

 

 

だけど、

人生の軸が明確だと、

 

大風が吹くたびに

自分のコアはより明確に、

より強くなっていくんです。

 

 

 

 

このビジネスコースは、

「ビジネス」と銘打ってますが、

よくある起業塾とは

かなり違うと思います。

 

 

 

 

それは、

SNS発信とか

集客とか

セールスとか・・・

 

表面的なスキルを学ぶ前に

 

 

 

 

「あなたはどう生きたいの?」

 

「どういう働き方だと幸せなの?」

 

「どこに向かって人生進んでいくの?」

 

といったこと、

自分の人生と対峙することを

かなり力を入れてやっています。

 

 

 

 

そんな回りくどいこと・・・

そこまでやる必要ないでしょ・・・

 

と、思う人もいると思うけれど

断言しますっ!!!

 

 

 

 

絶対、すっ飛ばさない方がいいよ~~!!!

 

 

 

この世に「絶対」なんてないのは

知ってるんですけどね・・・

 

 

 

 

でも、本気でそう思ってるし、

 

不安定な時代、これから

ますます起業していく人が増えていく

ということを思うと

危機感すら感じるので

 

あえて、あえて言ってみました。

 

 

 

 

特に、個人起業の世界は

 

自分自身がどんな人生を生きてきたか?

これから先どこに向かって生きていくか?

ということが

 

どんなビジネスをするか?

どんなSNSを使うか?

どんな強みで突き抜けるか?

 

などに直結しているんです。

 

 

 

 

ここが、すでに明確になった

6期のみなさんは

 

どんな大風が吹いても、必ず

「自分」に戻ってくることができる!

 

 

 

 

実際、

異業種、異分野に

シフトチェンジすると発表した

受講生さんも、

 

仕事の分野や内容は変わるけれど、

「自分自身がやっていくこと」

は、何も変わっていなかったですからね^^

 

 

 

 

表面的な手段やツールが変わっても

コアな思いや原動力は

揺るがないものがあったからこそ

 

職種を切り替える決心も

できたのかもしれません。

 

 

 

 

すごく頼もしいみなさん♡

これからがますます楽しみです!

 

ご受講ありがとうございました。

 

 

 

 

「幸せ自分軸プログラム~ビジネスコース」

すでに7期がスタートしているんですが、

また、途中で追加募集もする予定です。

 

気になる方は、まずは

こちらの無料メール講座(メルマガ)に

登録してお待ちくださいね!


 

 

ゆめみる宝石診断!動画!シート!プレゼント

 

  本当にやりたいことが見つかる

  アドラー流 7つの鍵

 

 

▼ 3大プレゼントの詳細・登録はこちら

https://www.coconialy.com/mail_course/

 

注意アクセスエラーになるので

  MIcrosoft Edge.以外のブラウザから

  お願いします🙇

 

 

 

 

最後まで読んでくださり

ありがとうございます。

 

どんなあなたも応援しています♡

 

 

 

 

<関連記事など>

リボン 幸せ自分軸プログラムとは

リボン 自分しか出せない色で輝こう♪~幸せ自分軸6期修了式

 

 

 

 

【募集講座】

 

 

残1 夜開催

 

その他、新たな講座募集などはすべて

無料メール講座とLINEからお知らせします♪

 

 

 

講座のリクエストや講演依頼なども受付けております

その他お問合せやご依頼はこちらからお気軽にどうぞ

お問合せはこちらをクリック

 

Coconialy(ココニアリィ)主宰

幸せ自分軸トレーナー 渡辺歩実

 

 

☆ プロフィール

☆ 募集中の講座

☆ お問合せ