元小学校教員・9歳と6歳の姉妹ママ

 

幸せ自分軸トレーナーの

渡辺歩実です

 

プロフィールはこちら

 

月~土、ブログ更新してます♪

 

 

知ってました?

2月も今日で半分が終わるって・・・

 

 

 

 

ちいと、時の流れが

速すぎやしませんかねぇ??

 

本当に、あっという間に

日々が過ぎていくことに

あらためてびっくりします。

 

 

 

 

だからこそ

ぼけーっとしてたら

もたいない・・・

 

同じ時間を過ごすなら

自分の夢や目標、やりたいことに

繋がるような時間の過ごし方をしたい。

 

 

 

 

ということで、

開催いたしましたよ~!

 

 

自分はじめLaboCafe vol.5

『新春招福お茶会♡』

 

 

 

 

 

このお茶会では、

自分はじめサポーターで

神主でもある安達真希子ちゃんが

 

日本古来から伝わる

「予祝(よしゅく)」

をしてくれました。

 

 

 

 

「予祝」というと、

最近は、書籍も出されたり

ちょっとしたブーム感もある

願望実現法です。

 

 

 

 

でもね、

 

なんとなく

良いものらしいけど、

何がどういいの?

 

ほんとに叶うん?

 

 

 

 

意外と、その真のところを

知っている人って

少ないんじゃないかと思うんです。

 

 

 

 

なんとなく良さそうだから

流行ってるからやる

というのも悪くないけれど、

 

「予祝」は、決して

流行の新しいものではなく

もっともっと古くから

日本に根付いている考え方なのだそう。

 

 

 

神道を学んできた

現役神主さんの視点で

「そもそも」のルーツから

教えてくれたんですが、

 

これがとっても面白かった。

 

 

 

 

なんとね、

平安時代くらいまで

遡るものだと知って驚きました!!!

 

 

 

 

しかも、

本来やっていた予祝は

今、知られている予祝にはない

ある特別な要素があったりしてね・・・

 

 

 

 

まさに

古くて新しい予祝!

 

みなさんと一緒に体感できて

とってもワクワクしました♡

 

 

 

(日本の神様カードからのメッセージも

 伝えてくれました!)

 

 

 

 

参加してくださった方からも

 

「今までの予祝と違いました!」

 

「自分のやりたいことを声に出す

 というのは初めてでした!」

 

「似たような活動をされている

 人たちがいることが励みになりました」

 

「やりたいことに向かって

 次に何をしたらいいか思い浮かんで

 よかったです!」・・・

 

などなど、お声もいただきましたよ^^

 

 

 

 

中には、

「真希子さんのハッピーオーラで

 前向きになりました♡」

という方も。

 

 

 

 

うんうん、分かる分かる^^

 

ZOOM越しでも溢れて伝わってくる

真希子ちゃんのハッピーオーラ!

 

 

 

 

会うだけで、

えべっさん顔負けの笑顔とギ

柔らかだけどエネルギーあふれる雰囲気に

ものすごくパワーをもらえる・・・

 

まさに歩くパワースポットです!!

 

 

 

 

最近、

笑顔を忘れてるかも・・・

 

子どもを叱ってばっかりで

子育てを楽しめてない・・・

 

そんな人は

一度まきちゃんに

会ってみて欲しい♡

 

 

 

 

まきちゃんの

やさしいハッピーオーラに包まれると

 

自然と

笑顔の子育て、笑顔の人生に

変わっていけますよ!

 

神主まきこちゃんのブログはこちら

 

 

 

 

ご参加くださったみなさん

ありがとうございました!!

 

 

 

 

今回、初めて

LaboCafeに遊びに来てくださった方も

いらっしゃって、とても嬉しかったです♡

 

 

 

 

そして、今月は特別。

LaboCafeもうひとつの

企画があります♡

 

 

 

 

女性が気になる

「更年期」をテーマに

 

不安や疑問、情報をシェアし合う

『おしゃべり更年期カフェ』

を開催します♪

 

 

 

女性限定

参加費は無料となってますので、

ぜひ、気軽に参加してみてね♪

 

 

 

 

私も、気になるお年頃なので

みなさんとお話できるのを

楽しみにしてます!

 

詳細・お申込みはこちら

 

 

 

 

予祝に更年期に・・・

いろいろやってるけど

そもそも、自分はじめってどんなとこ?

 

という方は、ぜひこちらも

参考にしてみてくださいね!

 

「自分はじめLabo」

 

 

 

 

 

ゆめみる宝石診断!動画!シート!プレゼント

 

  本当にやりたいことが見つかる

  アドラー流 7つの鍵

 

 

▼ 3大プレゼントの詳細・登録はこちら

https://www.coconialy.com/mail_course/

 

注意アクセスエラーになるので

  MIcrosoft Edge.以外のブラウザから

  お願いします🙇

 

 

 

【募集講座】

 

残1 夜開催

 

その他、新たな講座募集などはすべて

無料メール講座とLINEからお知らせします♪

 

 

 

講座のリクエストや講演依頼なども受付けております

その他お問合せやご依頼はこちらからお気軽にどうぞ

お問合せはこちらをクリック

 

Coconialy(ココニアリィ)主宰

幸せ自分軸トレーナー 渡辺歩実

 

 

☆ プロフィール

☆ 募集中の講座

☆ お問合せ