元小学校教員・9歳と6歳の姉妹ママ

 

幸せ自分軸トレーナーの

渡辺歩実です

 

プロフィールはこちら

 

月~土、ブログ更新してます♪

 

 

私は、ここ3年ほどは

 

自分のやりたいことを見つけて、

仕事も家庭も両方が上手くいく

サポートをしてきました。

 

 

 

 

すると、中には

自分らしい生き方の選択として

 

「起業」という働き方を

選ぶ方もちらほらと出てきました。

 

 

 

 

でも、

ビジネスという大海原に

スキルを持たず、身一つで

漕ぎ出すのは心もとないので、

 

去年からは、

新たに「ビジネスコース」を新設して

ビジネスのサポートも始めました。

 

 

 

 

でもね、実は

私自身の中で葛藤があったんです。

 

 

 

私自身、2018年に

「起業」という働き方を選んで

 

とにかく仕事が面白くて、

もっとやりたくて、

ここまで走ってきました。

 

 

 

 

・この認定講座を開催してみたい

 

・日々の気づきをブログに書きたい

 

・HPも作りたいな

 

・自分のオリジナルの講座もやりたい

 

・・・など

 

 

 

 

組織で与えられる仕事と違って

終わりがない仕事なので、

 

とにかく、

がむしゃらにやっていたら

5年半が経っていた感じ。

 

 

 

 

まだまだ課題はあるけれど、

 

それでも、ひととおり

ビジネスの仕組みが整って

仕事の回し方も分かってきて

 

 

 

 

はて、

 

 

 

 

で、

 

 

 

 

私は次は何を目指したら

いいんだろうか??

 

と、分からなくなりました。

 

 

 

 

一般的にはね

 

次は、

もっとお客さんを集めて

もっとたくさんの人に届けていって

 

オリジナルの講座を

届けられる人も増やして

 

売上目標もどんどん上げて・・・とか

 

言われるんですよね。

 

 

 

 

でも、私はどうしても

そこに熱が入らないんです。

 

 

 

 

人数とか売上とか自動化とか・・・

 

うーん・・

どれも、いまいち響かない

しっくりこない。。。

 

 

 

 

で、迷ってしまいました。

 

幸せ自分軸サポーターなのにね・・・

 

 

 

 

私の起業人生、

この先どこに向かって

進んだらいいんだろう、と。

 

 

 

 

しかも、そんな自分が

ビジネスのサポートを

していいのかな、と。

 

 

 

 

「めちゃくちゃ稼ぎたい!」

とか

 

「ガンガン売れるようになりたい!」

という思いに

 

私自身が応えられる

エネルギーを持ち合わせてないな

と、思ったんです。

 

 

 

 

それなら、

 

もっと体育会系で

もっとガンガンにやってる

起業塾の方が絶対いいよね・・・

 

と。

 

 

 

 

私がビジネスサポートをする

意味って何だろう??

 

と、しばらくモンモンと

していました。

 

 

 

 

だけど、最近

受講生さんたちを見ていて

気づきました。

 

 

 

私に求められていることって

多分、そういうことじゃないぞ。

 

 

 

 

「他の起業塾だったら

 とっくに見捨てられてると思う・・・」

 

ぽつり、と

つぶやいた受講生がいました。

 

 

 

 

他にも

 

「こんな不真面目な生徒なのに

 寄り添ってもらってありがたい」

 

とか

 

「コツコツじゃない方法でも

 いいんですね!」

 

とか、言われるんです。

 

 

 

 

 

私が常に受講生の何をみているか?

というと・・・ 

 

 

 

 

これをすることが

その人の幸せのゴールに

近づいているだろうか??

 

ということです。

 

 

 

一般的によく言われる「成功」と

自分なりの「倖功」は違う

 

そして、やり方も

人それぞれ合ったやり方がある

と思っています。

 

 

 

 

つまり、

 

そもそも

「どの山に登るか」

が違うし

 

「山の登り方も十人十色」

 

 

 

 

だから、

こうじゃなきゃダメ

人と同じように出来なきゃ!

 

と、全く思っていません。

 

 

 

 

むしろ、

その人に合った方法は何だろう?

 

その人が心地よく

続けていける方法は何?

 

強みを活かすと何ができるだろう?

 

そんなことばっかり

考えてますよ(笑)

 

 

 

 

それって

王道の成功法則だけを

使うのとは違って

 

相手に合わせて

応用を利かせないといけないので

なかなか難しさがあります。

 

 

 

 

でも、私は、むしろ

その応用が楽しいし、

 

受講生さんたちも

そうやって、自分に合った方法を

一緒に考え、伴走してもらえることに

価値を感じてもらっているのかな

 

と思います。

 

 

 

 

そう考えたらね、

私だからこそできることがあるし、

 

私自身も起業人として

ここから何を目指したいのか

見えてきた気がしました。

 

 

 

 

とにかくがむしゃらに

山頂を目指すサポートではなく、

 

自分の目指す山を決め、

自分に合った

ルートとペースを探り

 

一緒に登っていくサポートこそ

私ができること。

 

 

 

そして、

私自身が登りたい山も・・・

 

 

 

 

外で働いていた時と

同じくらいか

それ以上のお給料が得られる。

 

 

 

 

だから

自分のやりたいことにも

ためらわずお金を出せるし

 

精神的にも経済的にも

気持ちが安定する。

 

 

 

 

しかも、

自分がワクワクと

楽しみながらできる仕事

をしていて、

 

 

人の役に立てていると

やりがいを感じられる!

 

 

 

 

おまけに、

家族とゆったり

向き合う時間や

 

自分の趣味・学びの時間も取れる!

 

 

 

 

そんな山です^^

 

 

 

 

派手な成果よりも

自分の大事にしたいものが

大事に出来る生き方・働き方。

 

 

 

 

それなら、

すでに叶えているので、

誰よりも力になれる!

と思ってます♡

 

 

 

 

ガンガン稼いでいきたい!

という人は絶対合わないですが、

 

 

 

 

家族や暮らし、

自分が大事にしたいものを、

大事にしながら

 

ワクワク感と

やりがいを持って働ける

 

そんな生活を送りたい

と思っている人がいたら

 

 

 

 

ぜひ、単発の

グループコンサル会で

「あなたに合った方法」を

一緒に考えていきますね!

 

 

 

 

『行動できない「起業の壁」を越える

 グループコンサル会』

 

2月9日(金)午前中

残1名になりました♡

 

 

 

あなたの登りたい山とルートを

一緒に見つけていきましょう~!

 

 

 

 

では、また!

どんなあなたも応援しています♡

 

 

 

 

最後まで読んでくださり

ありがとうございます。

 

どんなあなたも応援しています♡

 

 

 

 

 

ゆめみる宝石診断!動画!シート!プレゼント

 

  本当にやりたいことが見つかる

  アドラー流 7つの鍵

 

 

▼ 3大プレゼントの詳細・登録はこちら

https://www.coconialy.com/mail_course/

 

注意アクセスエラーになるので

  MIcrosoft Edge.以外のブラウザから

  お願いします🙇

 

 

 

【募集講座】

 

参加無料

 

 

残1 夜開催

 

その他、新たな講座募集などはすべて

無料メール講座とLINEからお知らせします♪

 

 

 

講座のリクエストや講演依頼なども受付けております

その他お問合せやご依頼はこちらからお気軽にどうぞ

お問合せはこちらをクリック

 

Coconialy(ココニアリィ)主宰

幸せ自分軸トレーナー 渡辺歩実

 

 

☆ プロフィール

☆ 募集中の講座

☆ お問合せ