元小学校教員・9歳と6歳の姉妹ママ

 

幸せ自分軸トレーナーの

渡辺歩実です

 

プロフィールはこちら

 

月~土、ブログ更新してます♪

 

 

第100回目を記念する

箱根駅伝、見られましたか?

 

 

 

 

青山学院大学

2年ぶりの総合優勝

おめでとうございます!

 

(東京新聞より)

 

 

 

 

原監督は

広島の三原市出身

ということで

 

ちょうど三原に帰省中だったので

親戚みんなで

青学を大応援していました。

 

 

 

 

駒澤大学が「1強」

と言われていた中で

 

蓋をあけてみれば

大会新記録!!

 

 

 

 

6分近く差を広げての

優勝~!

 

 

 

 

青学、強かったぁ~~~!!!

 

 

 

 

10区の選手が

最後の直線に姿を現すと

 

ゴールで

目に涙を浮かべて待つ

仲間の姿

 

思わず感動してしまいましたよぉ。

 

 

 

 

駒澤大が

「史上最強軍団」

と言われる中で

 

まさか

こんな大どんでん返しが

起こるなんて・・・

 

 

 

 

監督の戦略や采配が当たった

というのもあると思うんですが、

 

区間賞や区間新が続出!

 

誰もが120%の走りを

していたことに驚きました。

 

 

 

 

求められたとしても、

本番で実力以上を出し切るって

なかなかできることじゃないですもんね。

 

 

 

 

人には

こういう奇跡を起こす

力があるんだなぁ

 

 

 

 

自分で天井を決めたらいけないね。

 

 

 

元旦の朝、

ビジョンシートに記入した

私の今年の漢字は

 

『越』

 

 

 

 

まさに、

青学の選手たちが

見せてくれたように

 

自分を自分で越えていきたい!

 

 

 

 

去年は、

自分でかけている心のブロックが

たくさん発動して

 

なんとなく

越えたくても越えられない壁

みたいなものを感じていました。

 

 

 

 

状況的にも

越えるというよりは

留まるような力が働いていて

 

 

越えるためのパワーを

ためていたのかな

とさえ思います。

 

 

 

 

だからこそ、今年は

自分の課題を

自分で越えていく1年にしたい

 

 

 

 

一皮むける!

 

自分の苦手にも

チャレンジしていきたい!

 

と、思っています。

 

 

 

 

物事が上手くいくセオリーとして

 

苦手なことよりも

得意なことや自分らしさを

活かした方が

断然、早く楽に進んでいきます。

 

 

 

 

苦手なことに取り組むには

大きな大きな勇気がいるので、

 

苦手なことは後回しにして

まずは得意なことから

始めることがおすすめです。

 

 

 

 

でも、

得意なことで突き進んで

勇気もたくさんたまってきたら

 

今度は、

そのたまったエネルギーを燃料に

苦手なことにチャレンジしてみる

 

 

 

 

そうすると、

自分の器を大きく広げることが

できると思うんですよね!

 

 

 

私も、今年は

苦手と感じていることに

チャレンジをして

 

自分を越えていくぞー!!!

 

 

 

 

具体的に1つあげると・・・

 

大好きなブログ以外のSNS

Facebookやインスタグラムの

発信も頑張ります。

 

 

 

 

なんとなく苦手意識があって

なかなか取り組めて

いなかったんですよね~

 

 

 

 

でも、目標をぐいっと下げて

質よりもまずは量

 

なんでもいいから

とにかく発信することから

始めてみようと思ってます。

 

 

 

 

「自分に生まれてよかった」

と思える人を今より3割増やす!

 

 

 

 

その目標に近づくためにも

青学の若者たちのように

自分を越える一年にしていきますね!

 

 

 

 

最後まで読んでくださり

ありがとうございます。

 

どんなあなたも応援しています♡

 

 

 

 

みなさんの思いが花開くように

ご用意したこちらの福袋

もう受け取られましたか?

 

 

 

 

受け取りそびれちゃった・・・

という方のために

 

1月7日まで

こちらから一気に受け取って

いただけるようにしました。

      ↓

  友だち追加

 

こちらのボタンから

お友達追加して受け取ってください♪

(635名以上がご登録)

 

 

 

 

もらいそびれた方は

ぜひ、福袋も味方につけて

2024年の目標を叶えていってくださいね!

 

 

 

【募集講座】

 

 

 

その他、新たな講座募集などはすべて

無料メール講座とLINEからお知らせします♪

 

 

 

講座のリクエストや講演依頼なども受付けております

その他お問合せやご依頼はこちらからお気軽にどうぞ

お問合せはこちらをクリック

 

Coconialy(ココニアリィ)主宰

幸せ自分軸トレーナー 渡辺歩実

 

 

☆ プロフィール

☆ 募集中の講座

☆ お問合せ