元小学校教員・9歳と6歳の姉妹ママ

 

幸せ自分軸トレーナーの

渡辺歩実です

 

プロフィールはこちら

 

月~土、ブログ更新してます♪

 

 

チャレンジ宣言に加えて

被災地への祈りも届けます

 

 

あなたの想いを聞かせてください

 

チャレンジ宣言は

本日1月5日(金)の23:59まで

 

あなたのまま一歩踏み出す

を応援する無料コミュニティ

「自分はじめLabo」へどうぞ!

 

-------------

 

 

みなさんには

自分の背中を

押してくれる人いますか?

 

 

 

 

「ちょっとやってみたいな」

というと、

 

「いいね!きっとできるよ!」

と、後押しをしてくれる人

 

否定しないで応援してくれる人

いますか?

 

 

 

 

時に、耳の痛いことも

言ってくれるけれど、

 

最終的には、

自分の可能性を信じて

応援してくれる味方が

 

一人いるか、いなかは

大きな違いですね。

 

 

 

 

以前、

ヨガティーチャーを目指して

勉強していた時期があるんですが、

 

ヨガの世界では

ティーチャー自身も

別のティーチャーについて

自分のヨガを深めていくもの

 

と教わりました。

 

 

 

 

師を持つことは必要不可欠

 

そんな教えがあることに

びっくりしたんです。

 

 

 

 

実際、私が学んでいた方も

別の師のところに

ヨガを教わりに行ってましたし、

 

その師にもまた師がいる

という感じでした。

 

 

 

なぜ、そんな

エンドレス師弟関係(?)

みたいなものがあるのか

当時はよく分からなかったんですが、

 

 

ビジネスの世界や

心理学の世界に目を向けても

 

やっぱり

メンター自身にも

メンターがいるんですよね!

 

 

 

 

なんなら、一流の人ほど

必ずメンターをつけていると

言われています。

 

 

 

 

教える側になっても

教わる側でい続ける

 

ということなのかな。

 

 

 

 

教わることを続けることで、

いつまでも

謙虚な姿勢でいられるし

 

自分自身も高めていけるなと

私自身も感じています。

 

 

 

 

それに、

どんなに教える立場になっても

自分自身のことは

いつまでたってもよく分からないもの

 

客観的に見えない部分が

どうしてもあります。

 

 

 

 

自分一人でやる限界を

よく分かっているから

 

教えてくれる師を持ったり

よき助言者(メンター)を

持つのだと思います。

 

 

 

 

つまり、

 

より良くなりたいと思ったら

「他人に頼る」ということは

あたりまえにやること!

 

 

 

わたしたちは、つい

自分が上手くいってないことを

相談するのは恥ずかしかったり

 

人に頼るなんて気が引ける・・・と

遠慮してしまったりします。

 

 

 

 

でも、

 

もともと私たちは、

一人では頑張ることはできなくて

 

人に頼ることでやっと

大きく成長できるのかもしれません。

 

 

 

 

だから、

誰かの背中を押す人にも

同じように

背中を押してくれる人が必要だし

 

子どもを育てる人にも

相談者や助言者が必要!

 

って思います。

 

 

 

 

もっと、あたりまえに

人に頼るという選択を

してみてもいいのかもしれませんね!

 

 

 

 

もちろん、

友人や家族に頼るのもひとつだけど、

 

その道に詳しい人や

プロにだって

もっともっと頼っていい!

 

 

 

 

私も、師を持ち始めてから

「いつもと変わらない日常」が

変わりはじめましたよ。

 

 

 

 

グチを言い合うだけの友人とは違う

前向きで本音が語れる友人ができたり

 

いつか自分でビジネスをやってみたいな

という思いも叶っていったり・・・

 

 

 

 

自分一人だったら

絶対変われていないだろうな

と思います。

 

 

 

 

もしかすると、そう聞いて

 

一体どこに師なんているのかな?

だれの元にいけばいいの?

 

と、分からない人もいるかもしれません。

 

 

 

 

でも、もし、

今日のブログ記事が

ちょっとでも気になったとしたら、

 

頭の片隅に入れておくだけでOKです!

 

 

 

 

そのうち、

思わぬ出会いを引き寄せたり

 

必要な情報を自然と

キャッチしたりするので

焦らなくても大丈夫♡

 

 

 

ぜひ、未来の自分に

種まきだけしておいてくださいね^^

 

 

 

 

では、よい週末を。

どんなあなたも応援しています。

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださり

ありがとうございます。

 

 

 

 

新春福袋は7日まで

3つともセットでプレゼント中♪

 

 

こちらのボタンから

お友達追加して

受け取ってくださいね♪

      ↓

  友だち追加

(640名以上がご登録)

 

 

【募集講座】

 

 

その他、新たな講座募集などはすべて

無料メール講座とLINEからお知らせします♪

 

 

 

講座のリクエストや講演依頼なども受付けております

その他お問合せやご依頼はこちらからお気軽にどうぞ

お問合せはこちらをクリック

 

Coconialy(ココニアリィ)主宰

幸せ自分軸トレーナー 渡辺歩実

 

 

☆ プロフィール

☆ 募集中の講座

☆ お問合せ