元小学校教員・8歳と5歳の姉妹ママ

 

幸せ自分軸トレーナーの

渡辺歩実です

 

プロフィールはこちら

 

月~土、朝7時にブログ更新中♪

 

 

あぁ~な~つやすみ!!

TUBEの季節!

 

自分はじめZOOM交流会を

開催しました!

 

 

 

普段は、なかなか

ラボのメンバーさんと

直接会ってお話できないので

 

気軽に交流できる機会を

つくりたいなと思って

今回企画しました。

 

 

 

 

千葉、福井、広島、岡山、鹿児島と

色んな県から7名のママたちが

集まってくださいましたよ!

 

 

 

 

せっかくなので

ちょっと楽しいことしたいな

 

ということで、

ご当地スイーツ・コンビニスイーツ

含めた自己紹介タイムからスタート♪

 

 

見たことないお菓子や

プレミアムなお菓子がいっぱいで

楽しかった~!

 

 

 

 

わざわざ

買ってきてくださった方もいて

ありがとうございました🙇

 

 

 

 

『夏休み』をテーマに

気になることをおしゃべり

 

・お昼ごはんづくりどうしてる?

 

・めっちゃ食べる男子、どうしてる?

 

・夏休みならではの経験

 どんなことさせてあげられるかな?

 

・進路についての悩み

 

などなどが出て

みんなでお話しました。

 

 

 

 

今回は、

未就学~社会人まで

お子さんの年齢が幅広かったけど、

 

わりと中学生以上のお子さんもいる

お母さんが多かったですね。

 

 

 

 

コロナが落ち着きついてきて

初めての夏休みだからこそ、

 

今までできなかったような

夏休みならではの経験

させてあげられたらいいな

 

という気持ち、ありますよね。

 

 

 

 

交流会の中で出たアイディア

少しだけシェアすると・・・

 

 

・電車や公共交通機関に乗って

 子ども達だけで出かける

 

・高校や高専、大学などが開催している

 地域の子ども向けイベントに行ってみる

 

・オープンキャンパスに行ってみる

 

 

 

 

わが家も、2年前に

この間接ライトを

工業高校の学生に教えてもらって

作らせてもらいました。

 

 

 

先輩やお兄ちゃん、お姉ちゃんが

教えてくれるというのもまた

いい経験ですよね!

 

 

 

 

このライト、本格的で

2年間毎晩のように使ってますよ~

 

娘は、上の板を取り外して

直接照明で使ってるんだけど・・・

(雰囲気もなんもない 笑)

 

 

 

 

すっかり忘れてたけど

みなさんのアイディアをきいて

思い出しましたー^^

 

今年の夏、

どんなイベントやってるか

探してみよう♪

 

 

 

 

最後のご感想では、

 

「夏休みを前に

 同じように気がかりだったり

 不安に思ったりしている人が

 いるんだと分かって

 

 それだけでも心強くなりました。」

 

と、言ってくださる方もいて

嬉しかったです♪

 

 

 

 

他にも、

 

「先輩ママさんの話がきけてよかった」

「こういう会があったら嬉しい」

 

なんて意見ももらえて

とってもありがたかったので、

 

また、ラボのメンバーさんにとって

嬉しい企画していきますね!

 

 

 

 

自分はじめLaboでは

 

ゼミナールやカフェ、ライブなどの

コンテンツで

自分のまま一歩踏み出す!

を応援しています♪

 

 

もうまもなく400名だ!

 

 

 

Laboへの参加は無料ですので

 

☑自分の魅力を知りたい

☑何かをはじめたい

☑一歩踏み出す勇気が欲しい

 

という方、

一緒に「自分はじめ」はじめましょう✨

 

↓ ↓ ↓

https://rfowe.hp.peraichi.com/

 

 

 

 

最後まで読んでくださり

ありがとうございます。

 

どんなあなたも応援しています♡

 

 

 

 

 ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

アドラー流

ママは楽ちん!子どもは伸びる!

勇気づけ声かけ集プレゼント

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・


 

公式LINEから無料で受け取る

(610名以上がご登録)

      ↓

  友だち追加

 

1:1での質問、

やりとりもできて便利です♡

 

※ID「@czn2539f」でもご登録できます

 

 

 

 

ゆめみる宝石診断!動画!シート!プレゼント

 

  本当にやりたいことが見つかる

  アドラー流 7つの鍵

 

 

▼ 3大プレゼントの詳細・登録はこちら

https://www.coconialy.com/mail_course/

 

注意アクセスエラーになるので

  MIcrosoft Edge.以外のブラウザから

  お願いします🙇

 

 

 

【募集講座】

 

 

その他、新たな講座募集などはすべて

無料メール講座とLINEからお知らせします♪

 

 

 

講座のリクエストや講演依頼なども受付けております

その他お問合せやご依頼はこちらからお気軽にどうぞ

お問合せはこちらをクリック

 

Coconialy(ココニアリィ)主宰

幸せ自分軸トレーナー 渡辺歩実

 

 

☆ プロフィール

☆ 募集中の講座

☆ お問合せ