元小学校教員・8歳と6歳の姉妹ママ

 

幸せ自分軸トレーナーの

渡辺歩実です

 

プロフィールはこちら

 

月~土、朝7時にブログ更新中♪

 

 

朝7時に更新の予定が・・・

寝坊して遅くなりました🙇

 

 

 

 

あちこちに大雨の影響が出てますね。

心配です。。

 

昨日は、こちらも

朝からスマホで緊急速報が鳴ってました。

 

 

 

 

気を付けて過ごしましょうね。

 

 

 

 

先日、次女6歳になりました。

 

普段は、小さなことで

よくケンカする姉妹ですが、

 

お姉ちゃんは

こっそりプレゼントを用意して

こんなお手紙まで渡していましたよ^^

 

 

 

「6才のおたんじょうび おめでとう♡

 いつもおこってごめんね

 大好きだよ!

 大きくなったら いっしょに

 カフェを ひらこうね」

 

 

 

 

怒ってる自覚も反省もあるし

 

なんだかんだ言って

妹は大事な存在なんだな

と、ほほえましくなりました。

 

 

 

 

そう、上の子って

下の子にちょっかいを出したり

きつくあたることありますよね💦

 

 

 

 

私も、つい

上の子を注意してしまうし

あれこれ言いたくなるんだけど

 

2年ほど前に書いたブログ記事を発見。

 

 

 

そうそう、

目の前で起こっている

現象だけを見て

 

いやがらせをやめさせようとしても

効果はないんですよねえ・・・

 

 

 

 

下の子の方が手はかかるけど、

目をかけた方がいいのは上の子

 

だったりしますね。

 

 

 

 

明るく反省して、

 

お姉ちゃんとの時間やコミュニケーション

大事にしていこう^^;

 

 

 

 

ではまた!

 

最後まで読んでくださり

ありがとうございます。

 

どんなあなたも応援しています♡

 

 

 

 

 ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

アドラー流

ママは楽ちん!子どもは伸びる!

勇気づけ声かけ集プレゼント

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・


 

公式LINEから無料で受け取る

(610名以上がご登録)

      ↓

  友だち追加

 

1:1での質問、

やりとりもできて便利です♡

 

※ID「@czn2539f」でもご登録できます

 

 

 

 

ゆめみる宝石診断!動画!シート!プレゼント

 

  本当にやりたいことが見つかる

  アドラー流 7つの鍵

 

 

▼ 3大プレゼントの詳細・登録はこちら

https://www.coconialy.com/mail_course/

 

注意アクセスエラーになるので

  MIcrosoft Edge.以外のブラウザから

  お願いします🙇

 

 

 

【募集講座】

 

 

その他、新たな講座募集などはすべて

無料メール講座とLINEからお知らせします♪

 

 

 

講座のリクエストや講演依頼なども受付けております

その他お問合せやご依頼はこちらからお気軽にどうぞ

お問合せはこちらをクリック

 

Coconialy(ココニアリィ)主宰

幸せ自分軸トレーナー 渡辺歩実

 

 

☆ プロフィール

☆ 募集中の講座

☆ お問合せ