元小学校教員・8歳と5歳の姉妹ママ

 

幸せ自分軸トレーナーの

渡辺歩実です

 

プロフィールはこちら

 

 

 

「好きな家事は何ですか?」

 

 

 

という問いかけに

全員が言葉につまるという・・・

 

 

 

 

そんな家事はあんまり

というメンバーが集まった(笑)

 

自分はじめLabo Cafe

『家事のコツ!シェア会』

昨日、開催しました。

 

 

 

 

主催は、ライブメンバーの

仙石早苗ちゃん。

 

40年間片付かなったお家を

1か月半で9割片づけた強者です✨

 

↓ ↓ ↓

 

 

 

ちなみに、みなさん

好きな家事は

言葉に詰まりがちだったけど

 

苦手な家事は

スラスラ言ってましたよ~爆  笑

 

 

 

 

あなたは好きな家事・苦手な家事

ありますか~?

 

 

 

 

私は、料理があんまりなんですが、

 

「洗濯して畳んだ服を

 しまうのがきらい・・・」

 

と言っていた参加メンバーさんにも

激しく同意しました!!

 

 

 

 

「分かる分かる!」

って言い合えるだけでも

ずいぶん、気持ちがラクになりますね~ハート

 

 

 

 

好きな家事、苦手な家事の話から

すでに大盛り上がりでしたが、

 

その後の、家事のコツシェアは

さらに盛り上がりました!!

 

 

 

 

あと2~3時間はいける!

というくらい

 

みなさんの家事のコツ

もっともっと聞きたかったなぁ♡

 

 

 

あれ?

何が持ってますね・・・

 

 

 

 

そうなんです、

 

私たちのグループでは

便利家事グッズの

紹介で大盛り上がり✨

 

 

 

 

特に、

Mちゃんが紹介してくれた

セリアのブラシが秀逸でした!!

 

 

 

 

まさに私がここ1~2年

ずっと試行錯誤しても

いい方法が見つからなかった

 

洗面所掃除の悩みを

サクッと解決してくれる

魔法のブラシで・・・

 

ほんといいこと聞いたわチュー

 

 

思わず、目が飛び出た!

 

 

 

 

私も最近

ヘッドが小さいフロアワイパー

愛用しています♡

 

 

 

 

ヘッドが小さいから

狭い隙間にも入るし、

 

これにウェットタイプのシートを

取り付けるようになってから

 

トイレの床掃除が、

かがまずにすぐできて

大好きになりましたよ♡

 

 

 

 

グッズ紹介以外にも、

 

  • 夕飯メニューを考えなくて済むアイディア
  • 家事が楽しくなる脳内ミュージック
  • 万能!焼肉のたれ調理法
  • 必殺!お茶を沸かさない生活

などなど、

自分ひとりじゃ思いつかない

家事のコツがいっぱ~い!!

 

 


 

ご感想でも

 

「すぐセリアに行きたい!」

「苦手だからこそ工夫が生まれるんですね!」

「いいこと聞いたので、早速やってみたい!」

 

というお声をいただいて

すごく有意義な会になったみたいで

嬉しかったです^^

 

 

 

参加してくださったみなさん、

ファシリテーターの早苗ちゃん

ありがとうございました!!

 

私も、この週末

絶対セリア行く!!(笑)

 

 

 

 

昨日は、ライブの方でも

「苦手な人でもできる!断捨離術」

ということで

 

モノを手放しやすくなるコツや

年度末で子どもが持って帰った

学用品の整理法について

お話してみましたよ^^

 

 

 

思わず立ち上がり、

わが家の学用品スペースも

ちょこっと紹介♪

 

 

 

 

もうね、

今年度持ち帰った

学校のプリント類や教科書

わが家は、ほぼありません^^

 

 

 

 

アーカイブも残っているので

気になる方はこちらからどうぞ~

↓ ↓ ↓

無料Facebookコミュニティ

自分の魅力が発見できる!「はじめLabo」

 

 

 

 

今日は、30代ラストデーです。

セリアに行って

30代最後を満喫と思います♪

 

では、よい週末を~

どんなあなたも応援しています♡

 

 

 

 

 

ゆめみる宝石診断!動画!シート!プレゼント

 

  本当にやりたいことが見つかる

  アドラー流 7つの鍵

 

 

▼ 3大プレゼントの詳細・登録はこちら

https://www.coconialy.com/mail_course/

 

 

 

 

【募集講座】

 

 

その他、新たな講座募集などはすべて

無料メール講座とLINEからお知らせします♪

 

 

 

講座のリクエストや講演依頼なども受付けております

その他お問合せやご依頼はこちらからお気軽にどうぞ

お問合せはこちらをクリック

 

Coconialy(ココニアリィ)主宰

幸せ自分軸トレーナー 渡辺歩実

 

 

☆ プロフィール

☆ 募集中の講座

☆ お問合せ