元小学校教員・8歳と5歳の姉妹ママ

 

幸せ自分軸トレーナーの

渡辺歩実です

 

プロフィールはこちら

 

 

今週もスタートしましたね!

 

 

 

 

私は今週末に

40歳の誕生日がやってきます。

 

ということは・・・

 

 

 

 

今日からの1週間弱が

30代ラストWEEK

 

そう思うと、

若干そわそわ・・・

 

 

 

 

この1週間、最後の30代を

噛みしめたいと思います照れ

 

あちこち春だね~♡

 

 

 

 

さて、今日は

「どうすれば

 人よりも飛びぬけられるのか?」

 

「特別な自分になれるのか?」

 

についてです。

 

 

 

 

どうですか?

 

「自分はコレ!」

 

と言えるような

とびぬけたものが欲しいな

 

と思うことってありません?

 

 

 

 

〇〇さんと言えばコレ

 

さらには

 

この分野なら〇〇さんだよね!

 

 

と言ってもらえるものがあったら

もっと自信も満足感も

手に入るんじゃないかな

 

・・・って。

 

 

 

 

と言っても、

決して〇〇の分野で有名になる

という話だけじゃないですよ。

 

 

 

 

職場や友人、家族の中でも

 

この分野で分からないことがあったら

〇〇さんにきこう!

 

とか

 

 

〇〇さんはいつも笑顔で

ムードメーカーだよね!

 

とか

 

 

 

何かで飛びぬけて

周りに貢献できたり頼られたりすると

 

ものすごく

やりがいを感じられますよね!

 

 

 

 

 

じゃあ、

何かの分野で他人よりも

頭ひとつとびぬけようと思ったら

どうしたらいいのか?

 

というと・・・

 

 

 

一番の近道は

 

圧倒的な「好き」を追究すること

 

です。

 

 

 

 

アドラー心理学の

本を何冊も書かれている

ベストセラー作家&研修講師の

小倉広さんも

 

「努力は熱狂には勝てない」

とおっしゃってました。

 

 

 

 

自分が熱狂できるもの、

本当に好きなことなら

 

努力を努力と感じずに

どんどんできてしまう。

 

 

 

 

けれど、同じことを

歯をくいしばって

ふんばって努力してる人は

 

一時的には結果は出ても

ずっとずっと努力し続けるのは

難しいですもんね。

 

 

 

 

この言葉も胸に刺さりました。

 

毎週やっている人は

毎日やっている人には勝てない

 

 

毎日やっている人は

毎分、毎秒やっている人に勝てない

 

 

 

つまり、

「好き」や「熱狂」できる

分野だと

 

自然と毎分、毎秒、そのことを

考えてしまう・・・

 

 

 

 

だから、その分野で

いつの間にか

飛びぬけることができる

 

・・・うんうん、納得ですね。

 

 

夢中になってつなげ続けてたら

43個になったらしい・・・

 

クラスで圧倒的に多かったそうですよ(笑)

 

 

 

 

そういえば、

私自身も、まさに

 

自分が熱狂できる分野に

気づけてから

 

進むスピードが格段に上がり

人生が一変しました。

 

 

 

 

でも、

 

きっと

こう思った人もいるはずです。

 

 

 

 

その熱狂できる分野が

見つからないんです・・・

 

 

もはや私には

ないんじゃないの!?

 

って。

 

 

 

 

その気持ち、

めちゃんこ分かりますよ―――!!!

 

 

 

 

私も何度

自分を諦めたことか・・・

 

私には、

夢中になれるものは

ないのかもしれない・・・

 

って。

 

 

 

 

でも、違います。

 

 

 

 

後で分かったんですが・・・

 

 

元から持っているのに

すっかり忘れていた

 

というか、

「え?それ?」

みたいな感覚で

 

全然気づいていなかったんです💦

 

 

 

 

特に大人になって

世間の目や周りの評価を

気にしたり

 

子育てをちゃんとやらなきゃ!

と、自分を後回しにしたことで

 

どんどんどんどん・・・

見えなくなっていた

ということも分かりました。

 

 

 

 

なので、

 

「ない」わけじゃなくて

忘れてるだけ

 

見えていないだけ

 

 

 

 

どんな人にも

熱狂できるものってあります!

 

縮めるとこんなに小さくなるの!

 

 

 

 

そして、

その自分の「好き」や

尖った部分に気づけたら

 

本当に最強(笑)

 

 

 

 

とびぬけた「好き」が

分からなかった

幸せ自分軸のある受講生さんは、

 

 

もしかすると

一番隠しておきたいことかも?

 

こんなの人に言ったらダメだよね・・・?

 

 

と、思っているようなことの中に

キラキラ光る「好き」の原石が

眠っていました。

 

 

 

 

熱狂できるような「好き」って

誰から見ても分かるような

派手で目立ったもの

 

と思うかもしれませんが、

 

 

 

 

意外と、本人は地味に感じていたり

「こんなもの」と思っていたり

することもあります。

 

 

 

 

今でこそ、私も

「学ぶことが好き」と自覚してますが、

 

自分迷子だった時は

他人から言われても

ピンと来なかったし

 

なんなら

(学びジプシーで恥ずかしい・・・)

とすら思っていました。

 

 

 

せっかく熱狂できるものがあっても

自覚できていないと宝の持ち腐れ

 

「好き」を伸ばして

飛びぬけることはできないんだな

と、後々気づきました。

 

 

 

 

丸裸になって

ありのままの自分を知った時に

 

自分の本当の「好き」や

尖った部分が見えてきます!

 

 

 

 

なので、

「好き」や「熱狂」が分からない人は

 

「ちょっと他人には隠しておきたい

 恥ずかしいこと」

 

に目を向けてみてください。

 

 

 

 

それは、あなたにとって

特別になる「光る原石」

かもしれませんよ♡

 

 

 

 

自分のやりたいことが分からない

というお母さんには

 

こちらで

自分の本当のやりたいことに気づく

「7つの鍵」を紹介しています。

↓ ↓ ↓

https://www.coconialy.com/mail_course/

 

 

 

 

たくさんのママと子どもたちが

自分の魅力に気づけますように。

 

どんなあなたも応援しています♡

 

 

 

 

 

ゆめみる宝石診断!動画!シート!プレゼント

 

  本当にやりたいことが見つかる

  アドラー流 7つの鍵

 

 

▼ 3大プレゼントの詳細・登録はこちら

https://www.coconialy.com/mail_course/

 

 

 

 

【募集講座】

 

 

その他、新たな講座募集などはすべて

無料メール講座とLINEからお知らせします♪

 

 

 

講座のリクエストや講演依頼なども受付けております

その他お問合せやご依頼はこちらからお気軽にどうぞ

お問合せはこちらをクリック

 

Coconialy(ココニアリィ)主宰

幸せ自分軸トレーナー 渡辺歩実

 

 

☆ プロフィール

☆ 募集中の講座

☆ お問合せ