元小学校教員・8歳と5歳の姉妹ママ

 

幸せ自分軸トレーナーの

渡辺歩実です

 

プロフィールはこちら

 

 

わたしの人生

このまま行くのかな・・・

 

 

もっと自分らしい

生き方や働き方ってないのかな?

 

 

 

 

そんな風に思っている方に

今日は

 

大ベストセラー作家の

本田健さんの言葉を紹介しますね!

 

 

 

 

人生を変えたかったら

すでにやっている人の事例を探し

ブログなどを読みあさり

その人に会いに行くこと

 

 

 

健さんと言えば、

「ユダヤ人大富豪の教え」など

超有名な本をたくさん出されていて

 

累計800万部の

大ベストセラー作家さんです!!

 

 

 

 

でも、もともとは

 

サラリーマンからスタートして

29歳の時、お子さんの育児でセミリタイア

4人の子育てをしながら作家に転身・・・

 

と、まさに人生を変えた方。

 

 

 

 

そんな健さんが語る

『ターニングポイント』

説得力が半端ないですよね!!

 

 

 

 

じゃあ、私のターニングポイントは?

と、振り返ってみると・・・

 

 

 

 

人生にいくつかあるんだけど、

一番大きかったなと思うポイントで

私がしたことは・・・

 

 

 

 

生き方のモデルを偶然見つけ

その人のブログを読みあさり、

その人に会いに行きました!

 

 

 

あら、健さんがおっしゃっている

ほぼそのまんま♡

 

 

 

 

私の場合は、

当時、生き方のモデルにしたい!

と思った方を偶然見つけたんですが、

 

でも、それも

心のどこかで

 

「今の仕事をこのまま続けるのかな・・・」

 

「もっとプライベートも大事にした

 働き方をしたいな・・・」

 

と、思っていたからこそ

アンテナにひっかかったんだと思います。

 

 

 

 

当時、誰と出会って

どんな風に新しい世界の扉を開いたのか?

 

興味ある方がいたら

こちらの記事を読んでみてくださいね^^

 

↓ ↓ ↓

 

 

 

 

それにしても、

 

押しや憧れの人というのは確実に

「自分を勇気づけてくれる人」

ですよね!

 

 

 

 

気持ちが前向きになったり

元気をもらったりするだけじゃなく

 

新しいビジョンを見せてくれたり

生き方のモデルとして

背中を押してくれることもある。

 

 

 

 

人生を変えたかったら

すでにやっている人の事例を探し

ブログなどを読みあさり

その人に会いに行くこと

 

 

 

私も、最近、また何人か

「いいなぁ~

 そんな仕事や暮らしをしてみたいな」

と思う人が出てきましたよ^^

 

 

 

 

すぐに会えない人もいるけど

 

今はSNSなどもあって

いくらでもその人の情報や考えに

触れる機会があるから

ありがたいですよね~!

 

 

 

 

行動を起こして会いにいくと

それは数万倍のパワーがあるので

 

コロナも落ち着いてきたし

今年は私も行動していくぞ!

 

と、思ってます^^

 

 

 

 

どうですか?

 

まだ見つけていない人は

事例探しをしたり、

 

すでに見つけている人は

その人の考え方に触れに

行ってみるのもいいかもしれないですね✨

 

 

 

どんなあなたも応援しています♡

 

 

 

 

 

自分のやりたいことが

いまいち分からない・・・

というママさんは、まずはこちらから

 

↓ ↓ ↓

 

今だけ! 無料プレゼント🎁

①幸せ軸診断テスト

②「ライフワークのつくり方」解説動画

③今すぐ行動できる!勇気づけシート

 

 

▼ 3大プレゼントの詳細・登録はこちら

https://www.coconialy.com/mail_course/

 

 

 

 

【募集講座】

 

2/17(金)〆切

 

2/24、3/10(金)全2回

詳細はこちら

 

 

その他、新たな講座募集などはすべて

無料メール講座とLINEからお知らせします♪

 

 

 

講座のリクエストや講演依頼なども受付けております

その他お問合せやご依頼はこちらからお気軽にどうぞ

お問合せはこちらをクリック

 

Coconialy(ココニアリィ)主宰

幸せ自分軸トレーナー 渡辺歩実

 

 

☆ プロフィール

☆ 募集中の講座

☆ お問合せ