元小学校教員・8歳と5歳の姉妹ママ

 

幸せ自分軸トレーナーの

渡辺歩実です

 

プロフィールはこちら

 

 

昨日は

「魔法の肩書き勉強会」を開催しました!

 

 

 

実は、1か月ほど前に

開催するはずだった勉強会なんですが

 

娘の体調不良と重なってしまい

延期させていただいたんです💦

 

 

 

 

延期に快く応じてくださって

 

延期しても

匙を投げずに参加してくださって

 

優しい参加者さんに

感謝しかありません~~~T_T

 

(しかも、わたくしインフルを

引きずったままの開催で、すみません)

 

 

(了解いただいた方のみお顔出ししています)

 

 

 

肩書き勉強会も

今回で3回目の開催。

 

前回からさらに

内容をパワーアップして

 

後半部分は

スライドもがらっと入れ替えて

お届けしました♡

 

 

 

 

▼一回目と二回目の様子はこちら

『躊躇の壁を超える~肩書き勉強会レポ』

 

 

 

 

 

正直、これで

3時間くらいのセミナーが

できそうだなぁという量で

 

ちょっと時間が足らなかったですね^^;

ごめんなさい💦

 

 

 

 

それでも、

ペアワークでは

 

自分の肩書きについて

他の人の客観的な意見を

聴くことができてよかった

 

というご意見が多くて嬉しかったです。

 

 

 

 

終わった後にも

 

有料級の内容を楽しく

 ワークとシェアで体感できる

 セミナーをしていただき、

 ありがとうございました」

 

他の人たちの視点や思考がみえて

 めちゃくちゃ参考になりました」

 

「zoomでも申し上げましたが、
 とっっっても良かったです!

 

などなど、メッセージをいただきました。

 

 

 

「っ」を3つもつけてくださって

気持ちが伝わってきます~~~照れ

 

 

 

 

自分でビジネスをしていく人なら誰でも、

 

自分らしくてピッタリくる

肩書きが欲しい~~

って思うとおもうんですが、

 

 

 

 

本当にいい肩書きをつくるためには、

ただひたすら

 

「肩書きを何にしようかな?」

「あれがいいかな?」

「この言葉がいいかな?」

 

と考えちゃダメなんですね。

 

 

 

 

肩書きを作りたいのに

肩書きのことを考えちゃダメって

どういうこと??

 

と、思うかもしれないんですが、

 

 

 

 

肩書きのことばっかり

考えていても、残念ながら

 

これが私の肩書きです!!

 

と、胸を張って

5年10年使えるような

いい肩書きにはなりません。

 

 

 

 

ただし、

肩書きを作るうえで

外せない大事なポイントとか

基本型とかはやっぱりあるので

 

そのあたりしっかりお伝えしました!

 

 

 

 

その上で、

 

一見、肩書きとは

関係なさそうに見えるけれど、

 

手順通りに

あることを一つ一つ

やっていくことで

 

最後は、びっくりするくらい

するっと決まったりするんですよ♡

 

 

 

 

逆に言えば、時間をかけずに

サクッとするっと

肩書きができた場合

 

またどこかで

「これでいいのかな?」

「もっと違う方がいいんじゃない?」

と、迷うことになるかもしれません。

 

 

(というか、そういう人を

私はたくさん見てきました~~~)

 

 

 

 

何度もぐるぐる迷い続けたり

 

振り出しに戻って

その度に勇気がくじかれたりするのは

本当にもったいない・・・

 

 

 

 

そう日々感じていたので、

 

起業塾などでは

あまり教えてもらえないような

 

ちょっとまどろっこしくて

大事なコトをお話したつもりです^^

 

 

 

 

少なくとも、

 

わざわざこの勉強会に参加しよう!

と思ってくださった方たちは、

 

肩書きのことを

大事に思っている方たちなので

 

ばっちりスタートラインには

立っていると思っていますよ!

 

進化を楽しみにしていますね♡

 

 

 

この肩書き勉強会

とても好評だったので

 

また機会があれば開催するかもしれません♪

 

 

 

 

その時は、

無料メール講座の方でお知らせしますね!

↓ ↓ ↓

https://www.coconialy.com/mail_course/

 

 

 

お忙しい中、

参加してくださったみなさま

本当にありがとうございました✨

 

どんなあなたも応援しています♡

 

 

 

 

今日は、

自分はじめLaboの定期ライブでも

お話します♪

 

 

感覚タイプは

夫婦仲の改善や

効率的な勉強法にも役立ちますよ♪

 

 

新年チャレンジ宣言の

神社でのご祈祷の様子も報告してもらいますね!

 

ご視聴はこちら

自分の魅力が発見できる『じぶんはじめLabo』

(どなたでも参加できる無料Facebookグループです)

 

 

 

 

 

ゆめみる宝石診断!動画!シート!プレゼント

 

  本当にやりたいことが見つかる

  アドラー流 7つの鍵

 

 

▼ 3大プレゼントの詳細・登録はこちら

https://www.coconialy.com/mail_course/

 

 

 

 

【募集講座】

 

 

その他、新たな講座募集などはすべて

無料メール講座とLINEからお知らせします♪

 

 

 

講座のリクエストや講演依頼なども受付けております

その他お問合せやご依頼はこちらからお気軽にどうぞ

お問合せはこちらをクリック

 

Coconialy(ココニアリィ)主宰

幸せ自分軸トレーナー 渡辺歩実

 

 

☆ プロフィール

☆ 募集中の講座

☆ お問合せ