元小学校教員・8歳と5歳の姉妹ママ

 

幸せ自分軸トレーナーの

渡辺歩実です

 

プロフィールはこちら

 

 

やる前はなかなか

手をつけられないのに

 

やり出すとハマってしまうし

最高に気分が上がるもの

 

何でしょう^^?

 

 

 

 

片づけ?

 

そうじ?

 

 

 

 

たしかに、それもそうなんですが(笑)

 

 

 

 

もうひとつ、

『ビジョンボードづくり』

です♪

 

(以前、1期生と作った時)

 

 

 

 

ビジョンボードは

 

雑誌の写真やネット画像などを

切り貼りして、

 

自分のなりたい、ありたい

理想の未来を

一枚の紙やボードに可視化していく

 

自己実現ツールです。

 

 

 

 

昨日は、

幸せ自分軸プログラムの

修了生さんとの交流会で、

 

このビジョンボードづくりを

みんなでやりました!

 

▶「幸せ自分軸プログラム」とは?

 

 

 

 

一人ではなかなかできないんだけど

こうしてみんなで一緒にやると

楽しいしスイスイ進むのが

ビジョンボードづくり♡

 

 

 

 

修了生は、すでに、

自分が何をしたいのか

どこに向かいたいのか

 

ある程度ハッキリして

軸ができているみなさんなので

 

 

さらにこういうツールを使って

実現を加速してもらえたらと思って

今回、開催してみました♪

 

 

 

 

そこで、まずは

 

3年以上

ビジョンボードづくりの講座をされている

ビューティーマインドプランナーの

わかなさん

 

ビジョンボードの意味やつくり方を

レクチャーしてもらいました!

 

 

 

 

スライドまでつくって

丁寧に分かりやすく

教えてくれるわかなさん♡

 

 

 

 

あとは、おしゃべりしながら

ひたすらもくもくと個人作業~

 

 

 

作りつつ、みなさんの近況を

ちょこちょこ聴けるのも嬉しかったな^^

 

 

 

 

完成したビジョンボードを

発表する前にもうひとつお楽しみが♡

 

 

 

 

カラーセラピーもできる

心理セラピストの岡本幸ちゃん

 

ビジョンボードに

どんな色をたくさん使っているか?

という視点で

 

色の意味や心の状態を

レクチャーしてくれました♪

 

 

 

 

これがまた

自分の潜在意識にある

思いやメッセージを

 

キャッチするヒントになって

めちゃくちゃ面白かった!!

 

 

 

 

私は、白、みどり、ベージュを

多用していたんだけど、

 

自分や他者ともっと調和したい

純粋な気持ちでスタートしたい

 

そんな思いがあるんだなぁと

色をツールに

気づくことができましたよ^^

 

 

 

 

最後は、

完成したボードのお披露目と

2023年の決意表明タイム♪

 

 

 

 

選ぶ写真

貼り方

込めている思い・・・

 

みんなそれぞれちがう

 

 

 

 

世の中どこにもない

じぶんだけのビジョンボード♡

 

 

 

 

やっぱり、

こうやって自分の理想が

目の前に見える状態になると

 

ワクワクせずには

いられないですね!!

 

 

 

 

ビジョンボードを作っただけで

体温1度上がった気分でした^^

 

 

 

 

さらに、

 

発表しているみなさんの毛穴からも

ワクワクのエネルギーが

漏れ出ていて

 

発表をきいているだけで

さらに体温が1度上昇♪

 

(2度も上がったら完全に高熱やん 笑)

 

 

 

 

終了後

 

参加してくれた修了生さんからも

グループチャットに感想が

届いてました!

 

 

 

「今日はありがとうございました😊
 とても楽しかったです‼️


 わかなさんが手帳に

 ビジョンボードを作るって言われてて、

 すっごくいいなぁって思ったので

 やってみます‼️」

 

 

「今日はありがとうございました😊
 

 皆さんのビジョンボード、

 いろいろな視点でヘェ〜が止まらなかったです!
 

 ゆきちゃんのカラーとの

 関連性も面白かったです!
 またお会いできる日を楽しみにしてます😆」

 

 

「前向きなみなさんが集まっていて、

 有料級のビジョンボードが体験できて、

 カラーセラピーのお話まで聞けて、

 私もヘェ〜凄い‼️が止まらなかったです❗️


 無からの始まりでしたが、

 なんとかビジョンボードが出来上がり、

 我が家のリビングの壁に貼りました。
 いつも見えるところなので、忘れないでしょう。」

 

 

 

嬉しい~!

交流会でビジョンボードづくり

やってよかったなぁ✨

 

 

 

 

これも

わかなさんと幸ちゃんの力を

お借りできたからこそ。

 

貢献に感謝です!

 

 

 

 

 

わかなさんは

ご自身でビジョンボードの会を

開催されてますし、

 

 

 

 

 

幸ちゃんからは、

カラーボトルを使ったリーディングを

受けることができるので、

 

 

 

よかったらお二人ともブログで

チェックしてみてくださいね♪

 

 

 

 

 

みんなそれぞれのゴールに

向かって進んでいる仲間と

過ごす時間は、

 

私にとっても

本当に心満たされる時間でした♡

 

 

 

 

余韻に浸ってゆっくりしてたら

うっかり、美容院の予約を忘れてたよ💦

 

 

 

 

修了生さん、みんな一人一人

リソースのかたまりなので

 

またこんな機会もつくれたらいいな

と思ってます!

 

 

 

 

よしっ!

2023年にむけて完全に

エンジン入ったぞー!!

 

作ったビジョンボード

ぜひぜひ何度も眺めて

 

思いをカタチにしていきましょうね!

 

 

 

 

ではまた!

 

 

 

 

自分の理想、本当にやりたいことを

見つけたい方はこちらから↓

 

 

ゆめみる宝石本当にやりたいことが見つかる

  アドラー流 7つの鍵プレゼント

 

 

▼3大プレゼントの詳細・登録はこちら

https://www.coconialy.com/mail_course/

 

 

 

 

 

【募集講座】

 

 

その他、新たな講座募集などはすべて

無料メール講座とLINEからお知らせします♪

 

 

 

講座のリクエストや講演依頼なども受付けております

その他お問合せやご依頼はこちらからお気軽にどうぞ

お問合せはこちらをクリック

 

Coconialy(ココニアリィ)主宰

幸せ自分軸トレーナー 渡辺歩実

 

 

☆ プロフィール

☆ 募集中の講座

☆ お問合せ