元小学校教員・8歳と5歳の姉妹ママ

 

幸せ自分軸トレーナーの

渡辺歩実です

 

プロフィールはこちら

 

 

読んで下さっているみなさんは

 

自分の中に

矛盾した面があるな

 

相反する自分がいるな

って感じたことないですか?

 

 

 

 

例えば、

 

いつもは慎重に決めるのに

ある場面では

ものすごく決断が早くなったり

 

 

 

人とおしゃべりするのは

好きなはずのに

突然、どっと疲れて

誰とも会いたくなくなったり・・・

 

 

 

 

わたしって、

 

慎重なの?大胆なの?

社交的なの?内向的なの?

 

なんかよく分かんないなぁ・・・

 

 

 

 

 

多重人格とまではいかないけど

 

こんな風に、

自分の中に真反対の自分がいて

自分のことが

よく分からなくなることって

 

おそらく誰でもあるはず^^

 

 

 

 

あ、

私も、もちろんありますよ~

 

 

 

 

信頼できる仲間と

楽しくやりたい自分がいる

かと思えば、

 

 

一人黙々とストイックに

目標を達成したくなる自分もいて

 

 

 

どっちやねん!

 

と、ひとりツッコミを

入れたくなる時が(笑)

 

 

 

 

 

でもね、

 

自分の中に、矛盾した

もう一人の自分がいることって

おかしいことじゃありません!

 

 

 

 

むしろ、

「素質」という面から

自分をのぞいてみると

 

すこぶる納得できるんです♡

 

 

 

私は、

その人が生まれながら持っている

「素質カラー」というものを

 

自分や相手を理解する

ひとつのツールとして

使っています。

 

 

 

 

公式LINEの特典で

素質カラーごとの

強みと適職診断を

プレゼントしているので

 

よかったらやってみてくださいね!

 

 

 

 

素質カラーには

「内面カラー」と

「外面カラー」という

2つのカラーがあります。

 

(正確に言うと、3つ目のカラーもあるんですけど・・・)

 

 

 

 

つまり、一人につき

「内面」と「外面」の

2色のカラーを持っている

ってことなんですが

 

 

内面は、より素の顔

そして

外面は、他人に見せる顔

 

です。

 

 

 

 

全部で12色に

分類整理されていて

 

私の場合、

内面は、オリーブ

外面は、コーラル

 

 

 

 

もちろんカラーごとに、

強みも弱みも特徴も

全然違ってます。

 

 

 

 

つまりね・・・

 

人はそれぞれ個性が違うのと

同じように

 

自分の中だけで見ても

けっこうカラフル!!

 

ってことなんですよね~!!!

 

 

 

 

で、さっき書いた

私の中の相反する自分・・・

 

 

>信頼できる仲間と

>楽しくやりたい自分

 

というのは、

オリーブの素質に近くて

 

 

 

>一人黙々とストイックに

>目標を達成したくなる自分

 

というのは、

コーラルの素質に近いんです。

 

 

 

 

だから、

一体どっちが本当の自分なの!?

というと・・・

 

 

 

 

 

どっちもー!!!

 

 

 

 

 

もっと言えば、

両方持っていることこそ

「わたしらしい」のよね~

 

 

 

 

自分的には矛盾しているように

見えるかもしれないけど、

 

その組み合わせも

配合具合も含めて

「自分らしさ」なんです!

 

 

 

 

それが分かると、

別にどちらかに

統一する必要もないし、

 

どっちつかずの自分を

責める必要もありません♡

 

 

 

 

そのまま堂々と

生きていけるようになるし

 

私は、自分の中の矛盾すら

愛しく感じるように

なってきましたよ♪

 

 

 

 

しかも、

自分の中の相反する面

というのは

 

とっておきの強みにもなります!

 

 

 

 

 

どういうことかというと・・・

 

 

 

 

・・・

 

 

 

 

・・・

 

 

 

 

・・・

 

 

 

 

自分の中に

相反する自分がいる人は、

 

いろんなタイプの人を

受け容れやすくなる!

 

ということ。

 

 

 

 

だって、

 

「ガンガン行きたい時もあれば

 後ろに引きたくなる時もあるよね~」

 

とか

 

「直感で決めたい時もあれば

 妙に慎重になってしまう時もあるよね~」

 

とか

 

 

 

自分の内側ですでに

矛盾を感じる経験があるから、

 

自分と他人の違いや矛盾も

ナチュラルに受け止める素地が

できてるんです。

 

 

 

 

自分を通して

他人も理解できるように

 

日々訓練しちゃってる感じですね(笑)

 

 

 

 

これって、なかなか

すごいことだと思いませんか?

 

 

 

 

人がひとりひとり

カラフルなように

 

自分の内側もカラフル♡

 

 

 

 

せっかくなら

そのカラフルさを

楽しみましょうね♪

 

 

 

 

もし、まだ自分の

素質カラー知らないよー

という方がいらっしゃったら

 

公式LINEから

内面カラーのプチ診断を

プレゼントしているので、

 

 

気軽に登録してみてくださいね♪

 

 

 

 

(580名以上がご登録)

      ↓

  友だち追加

 

 

 

 

では、また!

どんなあなたも応援しています。

 

 

 

 

ゆめみる宝石本当にやりたいことが見つかる

  アドラー流 7つの鍵プレゼント

 

 

▼3大プレゼントの詳細・登録はこちら

https://www.coconialy.com/mail_course/

 

 

 

 

 

【募集講座】

 

 

その他、新たな講座募集などはすべて

無料メール講座とLINEからお知らせします♪

 

 

 

講座のリクエストや講演依頼なども受付けております

その他お問合せやご依頼はこちらからお気軽にどうぞ

お問合せはこちらをクリック

 

Coconialy(ココニアリィ)主宰

幸せ自分軸トレーナー 渡辺歩実

 

 

☆ プロフィール

☆ 募集中の講座

☆ お問合せ