元小学校教員・8歳と5歳の姉妹ママ

 

幸せ自分軸トレーナーの

渡辺歩実です

 

プロフィールはこちら

 

 

一週間がはじまりますね!

 

 

 

私は、週末、

 

1日は子どもの予定

もう1日は自分の予定

 

で過ごしてました。

 

 

 

どちらにも時間を使えると

充実してた~いい感じ♡

と、最近感じてます。

 

 

 

 

さて、先日、

幸せ自分軸の修了生と

素質カラーのお勉強会

を開催しました!

 

 

 

 

修了しても

こうして学び合える場を

私は大事にしてます♡

 

 

 

 

というのも、

自己探究ってずっとずっと

続けていくものだから。

 

 

 

 

1年前と今の自分は

同じじゃありませんよね。

 

 

環境も変わるし

自己成長もするので

 

変わらないものと

変わっていくものがあって

 

自分軸も進化していきます。

 

 

 

 

だから、

 

その時に自分にフィットするものを

ちゃんと自分で選んでいけるように

 

講座が終わった後も

自分らしさを見つめて

深める機会を

定期的につくっているんです。

 

 

 

 

修了生との勉強会では

 

人が生まれながらに持ってうまれた

「素質」の色を一色ずつ

深堀りしているんですが、

 

 

今回は「ターコイズ」

というカラーを取り上げました!

 

 

 

 

ターコイズカラーを

持っている方は

 

海を自由に泳ぐイルカのように

直感力にズバ抜けていて

頭の回転も仕事のスピードも

ものすごく速い!

 

 

 

 

その一方で、

 

やりたくないこと

めんどくさいことは

全く腰が上がらない・・・

 

という一面を持っている方も

多いです^^

 

 

 

 

「自由奔放さ」

ターコイズさんらしい

キーワード!

 

 

 

 

すると、

あるあるなのが

 

ターコイズの子どもに対する

ママの

 

 

宿題、全然手をつけてないけど

いつやるのよ・・・

 

習い事が長続きしないけど

根性ないのかしら・・・

 

部屋がどんどん散らかって

もーどうなってんの!?

 

 

というモヤモヤ~~

 

 

 

 

なんでうちの子は

 

決められたことができないんだろう

とっちらかってまとまらないんだろう

 

と思っちゃうママも多くて。

 

 

 

 

でもね、

同じ素質カラーの人に

話をきいてみて

 

初めて分かることが

いっぱいありましたよー!!!

 

 

 

 

特に驚いたのが・・・

 

 

 

やりたくない宿題に

すぐ取りかかれないのも

 

習い事が続かないのも

 

部屋が散らかるのも

 

 

 

すべては感覚力が

ずば抜けているからこそ!!!

 

 

 

ターコイズさんと話して

分かったのは

 

感じる力が強いから

あれこれ受け取ってしまうので

色んなことが次々と気になってしまう

 

(だから部屋も散らかるし、

 あれこれやりたくなる)

 

 

 

 

感覚や気持ちに正直だから

やりたいことに対しては

ものすごいスピード感が出るけど、

 

やりたくないことは

全然ピンとこなくて進まない・・・

 

 

 

 

同じ世界を生きてるのに

受け取るものが

ここまで違うのか!?

 

と、びっくりしました。

 

 

 

 

でも、こうやって

心の内を聴いたり

 

なぜそうなるのか?

というメカニズムが分かると

 

 

むしろ

ターコイズさんの能力すごい!!

 

って思えたんですよね。

 

 

 

そんなに色々感じられるの?

 

いつも自分の感覚に

正直でいられるってすごい!

 

 

 

 

素質を知ると

自分や相手のダメだな

と思えるところも

 

すっごい才能だと

気づくことができます!!

 

 

 

 

参加してくれた

岡本幸ちゃんも、ターコイズさんの

すごい才能を分かりやすく

書いてくれてます♡

 

 

幸ちゃんありがとう✨

 

 

 

 

でもね、普通に暮らしてると

なかなか気づけないんですよ・・・

 

 

 

 

それもそのはず

みんな、自分の感覚を

あたりまえとして生きているので、

 

いったん、

その自分の常識を外さないと

 

ありのままのすごさに

気づけないんです!!

 

 

 

 

だけど、 こんな風に

 

素質のことを知ったり

同じ素質の人にきくだけで

紐解けるものがあるんですね。

 

 

 

 

もちろん、

あくまで統計なので

 

同じカラーの人が全員

そうだとは言えないのですが、

 

 

 

 

自分一人では気づけない

 

自分の常識

自分の心のメガネを

 

スッコーン!

と外してくれるのが

 

素質を知る大きなメリットだな

と感じてます。

 

 

 

 

もし、

 

自分の素質カラー(i-color)

って何だろう?

 

生まれながらの強みってなに?

 

と気になった方は

公式LINEから

プチ診断をプレゼントしているので

試してみてくださいね~!

 

 

 

582名が登録してくださっている

公式LINEはこちらです

 ↓ ↓ ↓

 

  友だち追加

 

 

 

今回、

ターコイズさんの特徴をきいて

 

自分や子どもが

とっちらかって困ってる~

という方は、

 

むしろそこに

あなたのとっておきの才能が

あるのかもしれませんよ!

 

 

 

 

自分のこれまでの常識を

ちょっと疑って

 

自分や子どもを

見つめてみてくださいね♡

 

 

 

 

では、また!

 

どんなあなたも応援しています♡

 

 

 

 

 

ダイヤモンド 3大特典付き!無料メール講座

 

 

▼ご登録はこちらから

https://www.coconialy.com/mail_course/

 

 

 

【募集講座】
 

 

その他、新たな講座募集などはすべて

無料メール講座とLINEからお知らせします♪

 

 

 

講座のリクエストや講演依頼なども受付けております

その他お問合せやご依頼はこちらからお気軽にどうぞ

お問合せはこちらをクリック

 

Coconialy(ココニアリィ)主宰

幸せ自分軸トレーナー 渡辺歩実

 

 

☆ プロフィール

☆ 募集中の講座

☆ お問合せ