元小学校教員・7歳と5歳の姉妹ママ

 

幸せ自分軸トレーナーの

渡辺歩実です

 

プロフィールはこちら

 

 

『自分はじめキッズサポーター

 養成講座9期』2日目が

無事に修了しました。

 

 

 

一日目の様子はこちらです

 

 

 

養成講座では、

実際にワークショップを進行する

「サポーター体験」というのを

してもらうのですが、

 

 

実は、進行役以外の方には

あえて子ども役になりきって

もらっています。

 

 

 

 

というのも、

 

実際に、

子ども役をすることでやっと

 

ワークショップを受ける

子どもの気持ちが

しみじみ分かるんです。

 

 

 

「今の説明、

 何のことかわかんない~」

 

「名前を読んでもらえるって

 こんなに嬉しいんだ」

 

「もっとしゃべりたいな」・・・

 

 

 

 

進行役をするだけじゃ

見えていなかったものが

たくさん見えてくるんですね。

 

 

 

 

実際、

長年子どもたちと関わる仕事を

されてきた方も、

 

「わ!子どもって

 こんな気持ちになるんだ」

 

と、ビックリされてました。

 

 

 

 

2回目の今回は、

さらにレベルアップすべく

秘密の特訓にも

取り組んでいただきましたよ。

 

 

 

 

これをすることで、

みなさんさらに

 

子どもの気持ちの理解と

子どもへの対応力が

ぐぐっと高まるんですー!

 

 

 

 

さすが2日目!

子どもを惹きつけるための

工夫もいっぱいでした✨

 

 

 

 

2日間のトレーニングを終えて

これからサポーターとして

活動していくみなさんですが、

 

 

はい、以上、終わり!

じゃ、頑張って!

 

と、突き放したりはしません^^;

 

 

 

 

修了後もフォローアップ

チャレンジの機会を用意していて

 

引き続き、見切り発車を

応援する体制を

ばっちり用意しておりますよ!

 

 

 

 

希望する方は、こんな風に

ライブメンバーとして

アウトプットするチャンスがありますし

 


※毎週、メンバーが交替で

 自分はじめLabo内でライブを

 お届けしています

 

 

 

つい先日も、

修了生のシェア会を開催した

ところです♪

 

 

 

資格取得後、

ワークショップを開催している人

まだ開催出来ていない人

関係なく集まって

 

・どうやったら開催の

 ハードルが下がるか?

 

・子どもや親御さんに

 興味を持ってもらうには

 どうしたらいいか?

 

などなど、アイディアを

出し合いました。

 

 

 

 

みなさん、さすが

お母さんだったり

先生だったり

魅力・リソースのかたまり!!

 

 

 

これならできそう!

というアイディアが

あふれ出ていましたよ^^

 

 

 

 

では、最後に

 

9期修了の認定サポーターさんを

ご紹介します!

 

 

 

■Satokoさん(京都府)写真左上

 

8歳と4歳の2児のママ

元看護士さんでお子さんへの

性教育のお話会なども

開催されています。

 

安心感と安定感のある話し方は

他のメンバーさんからもお墨付き!

あたたかい雰囲気のワークショップを

きっと開催してくれます♪

 

《インスタグラム》

https://www.instagram.com/satokoyuukiduke

 

 

 

■中村智子さん(兵庫県)写真左下

 

親子の絆を深める勇気づけ☆

ベビーマッサージ&

親子ヨガインストラクター

 

親しみやすい雰囲気が魅力で、

きっと育児の悩みなども相談しながら

お子さんもママも心が充電できる

ワークショップを開催してくれます♪

 

 

《インスタグラム》

https://instagram.com/tomo.smile22

 

 

 

あと、お二人は

ご本人から情報が届きしだい

追加でご紹介しますね!

 

 

 

 

自分はじめキッズプログラム

気になるな、受けてみたいな

という方はぜひリンクから

繋がってみてくださいね!

 

 

 

 

私もサポーターになりたい

興味があるという方は

こちらも参考にしてください。

 

自分はじめキッズサポーター養成講座

 

 

 

次期開催はリクエスト受付中です。

 

 

 

 

 

無料プレゼント!

 

アドラー流

ママは楽ちん!子どもは伸びる!

『勇気づけの言葉がけ集』

 

 

公式LINEから

受け取ってくださいね!

      ↓

  友だち追加

 

1:1での質問、やりとり

お得なご案内も届いて便利です♡

 

 

 

 

 

【募集中の講座】

 

期間限定プレゼント

特別3日間延長♪

 

 

ライブ(録画あり)を

見てくださった方への

特別プレゼントもご用意しています

 

ご視聴はこちらから

 

 

その他、新たな講座募集などはすべて

無料メール講座とLINEからお知らせします♪

 

 

 

講座のリクエストや講演依頼なども受付けております

その他お問合せやご依頼はこちらからお気軽にどうぞ

お問合せはこちらをクリック

 

Coconialy(ココニアリィ)主宰

幸せ自分軸トレーナー 渡辺歩実

 

 

☆ プロフィール

☆ 募集中の講座

☆ お問合せ