元小学校教員・8歳と5歳の姉妹ママ

 

幸せ自分軸トレーナーの

渡辺歩実です。

 

プロフィールはこちら

 

 

 

 

あなたは

 

やろうかどうしようか

なかなか決められないこと

ありませんか??

 

 

 

 

チャレンジしてみたい

 

でも、私にできるかな・・・

 

失敗したらどうしよう・・・

 

 

 

 

いや、そもそも

 

やるべきかどうか・・・

 

これは私に合ってるんだろうか・・・

 

 

 

 

そんなことが

頭の中をぐるぐるして

前にも後ろにも進めなーい!!

 

こういう状態って

けっこう疲れるんですよね💦

 

 

 

私も、以前はかなり

優柔不断で決め下手でした。

 

 

 

 

お昼ご飯ひとつとっても

AランチにするBランチにするか

ま~決められない!

 

 

 

 

今日はパンが食べたいな

と思ってパン屋さんに入るも

どのパンにするか決められない!!

 

 

 

 

迷って迷って

挙句の果てに何も買わずに

店を出ることも

一度や二度ではなかったなぁ・・・

 

 

ほんと

決められない女でしたー(笑)

 

 

 

 

今でも、やるかやらないか

大きく悩むことが

2か月に1回くらいはありますよ。

 

今も、ちょっと大きな出費になるので

迷ってることがあります。

 

 

 

 

でも、

日々の決断はずっとずっと

昔よりも軽やかにできるように

なったかな。

 

 

 

 

実は、

自分らしくいる時は

人はとても軽やかです

 

 

 

 

心のままに感じて決める

 

本来のわたしたちは

とてもシンプルなはず。

 

 

 

 

子どもがまさにそうですよね!

 

 

5歳の次女は

今日も朝ごはんは「パン!」

と即断即決で譲りませんでした^^;

 

 

 

でも、大人になるにつれて

わたしたちは、いろいろと

カシコクなっていくので

 

 

心のままに感じられなくなったり、

 

心が感じたことを

頭で否定してしまったり、

 

 

 

 

シンプルなものを

ややこしくするのが

得意になっていきます

 

 

 

 

よく

「直感の方が正しい」

って言われるけど、

 

本当にそうなんですよね。

 

 

 

 

頭でこねくり回して

出した結論よりも、本来は

 

心が感じたままが

自分らしさのど真ん中

 

(ヨガインストラクターをしていた時の稀少写真 笑)

 

 

 

 

わたしのところに来てくださる

ママさんたちも、

 

最初は、

なかなか決められない人が

多いのですが、

 

 

 

色々なものをはいで

シンプルな「わたし」

に戻るにつれて

 

どんどん軽やかになっていきます。

 

 

 

 

講座の途中から

 

「〇〇の仕事に応募してきました!」

 

「〇〇の資格を取る勉強はじめました!」

 

と、報告をもらったことも。

 

 

 

 

「応募しようか迷ってます」

という相談かと思ったら

 

「応募してきました~」

ってびっくり・・・軽やか♡

 

 

 

ちなみに、その方

結局そのままお仕事が決まりましたよ。

 

 

 

 

子どものように

自分の心のままに

感じて動けると

 

これまたスムーズに

物事が進んでいくんですよね!

 

 

 

 

わたし、なかなか決められなくて・・・

という方は、

 

ぜひ、

 

 

 

頭よりも心がどう感じているか?

 

 

最初に感じた直感

(ワクワクなのかどんよりなのか)

キャッチするように

意識してみてくださいね!

 

 

 

 

わたしも、今悩んでいることを

頭でこねくり回すのやめて

最初の直感で決めようと思います^^;

 

 どんなあなたも応援しています♡





 ゆめみる宝石診断!動画!シート!プレゼント

 

  本当にやりたいことが見つかる

  アドラー流 7つの鍵

 

 

▼ 3大プレゼントの詳細・登録はこちら

https://www.coconialy.com/mail_course/

 

注意アクセスエラーになるので

MIcrosoft Edge.以外のブラウザから

お願いします🙇

 

 

 

その他、新たな講座募集などはすべて

無料メール講座とLINEからお知らせします♪

 

 

 

講座のリクエストや講演依頼なども受付けております

その他お問合せやご依頼はこちらからお気軽にどうぞ

お問合せはこちらをクリック

 

Coconialy(ココニアリィ)主宰

幸せ自分軸トレーナー 渡辺歩実

 

 

☆ プロフィール

☆ 募集中の講座

☆ お問合せ