*元小学校教員・7歳と4歳の姉妹ママ
 

子育てがチャンスに変わる♡

やりたいことで、家族もわたしも輝く

アドラー流『幸せ自分軸』

 

 

『自分はじめキッズサポーター養成講座』

8期がスタートしました✨

 

 

お子さん連れで学んでくださって

ありがとうございます!

 

 

 

 

今回も

 

・4人のお子さんのお母さん

・セラピストさん

・キッズダンスの先生

 

バラエティに富んだ方たちが

参加してくださってます!

 

 

 

 

これまでに参加してくださった方も

そうなんですが、

 

キッズサポーターになりたい方って

子どもと関わる仕事をされている方

だけじゃないです!!

 

 

 

 

半々か

むしろちょいと少ないくらい

かな?

 

 

 

 

でも、参加を決められた方に

話をきいてみると

 

わが子にも使えそうだから

 

無料からでも開催できる資格で

 私でも使えるかもと思ったから

 

*資格をとった仲間たちで

 繋がれるコミュニティがあるから

 

こんな理由で

参加してくださってます。

 

 

 

 

なかには

 

*よく分からないけど

 受けてみたいと思ったから・・・

 

なんて恥ずかしそうに

おっしゃる方もいらっしゃいます。

 

 

 

 

でも、

 

いいじゃないですか照れ

 

 

 

 

この自分はじめに関しては

「とりあえず来てみました」

という方も

 

その一歩、そのチャレンジ

素敵じゃないですか✨

 

と、なります^^

 

 

 

 

だって、

それこそが

『自分はじめ』なので♡

 

 

 

ゴールは決まってなくてもOK

仮のゴールだっていいんです

 

とにかく

しのごの言わずにやってみよう!!

 

がモットーですからね!

 

 

 

 

実際に、

昨日の養成講座でも

 

ワークの司会進行をする

サポーター役を

交替に体験していただいたんですが

 

 

 

 

冷や汗やら脂汗やら

いろいろ吹き出しながらも(笑)

みなさん最後まで

やりきりました!!

 

 

 

おつかれさまでした~

 

 

 

 

決して準備が

完ぺきじゃなかったかもしれない

 

めちゃくちゃ準備したのに

想定通りにいかなくて

焦ったかもしれない

 

 

 

 

それでも、

 

結果より何より

 

「やろうとしたこと」

「やってみたこと」

 

が、必ず次の一歩につながります!

 

 

 

 

アドラー心理学の

「勇気づけ」では

結果よりもプロセスを重視

するんです。

 

 

 

 

あ、決して

「結果が大事じゃない」

ということではないですよ!

 

人生、

結果を求められることだって

たくさんありますしね・・・

 

 

 

 

でも、

結果ってあくまでも

その時点での結果

にすぎません!!

 

 

 

 

もっと時間軸を

未来に伸ばしたら

 

その結果だって

途中の過程なのよね~

 

 

 

 

わたしも、

もし5年前に

初開催した講座だけでみたら

 

結果は失敗かもしれません・・・💦

 

まだまだ、説明も

しどろもどろでした・・・

 

 

 

 

でも、そこで

できなかったことばかりに

フォーカスしないで

 

 

「準備はいっぱい頑張ったな!」

 

「てか、まず一歩を踏み出した自分

 えらい!!」

 

と、プロセスやできたことに

目を向けたからこそ

2回目、3回目・・・と

続けることができました。

 

 

 

 

そして、

やめずに続けていたら

 

いつの間にか

「あゆみさんのおかげで人生変わった」

とまで言ってもらえるように♡

 

 

 

 

もし、結果だけに

フォーカスをしていたら

とっくに心折れて

あきらめていた気がします。

 

 

 

 

私の起業人生

アドラー心理学に

どれだけ支えられたか・・・

 

 

 

 

だからね、

冷や汗も脂汗もバンザイ!!

 

 

 

今回の経験が

必ず、2回目、3回目の

サポーター体験や

 

講座を開催された時に

活きますからね♡

 

 

 

 

後半の養成講座での進化が

楽しみです♪

 

 

 

 

こちら

「自分はじめキッズサポーター養成講座」

のワークを無料で体験できる!

養成講座のイロハも分かる!

 

体験&相談会を開催しています。

 

 

 

7/22(金)21:00~22:00

 

詳細はこちら

 

 

 

 

 

こちら大好評♡

 

 

無料プレゼント動画は

こちらからどうぞ♪

↓ ↓ ↓

https://coconialy.hp.peraichi.com/presentmovie_kigyojiku

 

 

 

 

 

 

まじかるクラウン550名以上がご登録の公式LINE

 子どもがすくすく伸びる♡

 勇気づけの言葉がけ集

 プレゼント中♪

 

 

こちらからお友達になって

受け取ってくださいね!

      ↓

  友だち追加

 


 

 

 

【募集中の講座】

 

 

その他、新たな講座募集などはすべて

無料メール講座とLINEからお知らせします♪

 

 

講座のリクエストや講演依頼なども受付けております

その他お問合せやご依頼はこちらからお気軽にどうぞ

お問合せはこちらをクリック

 

Coconialy(ココニアリィ)主宰

幸せ自分軸トレーナー 渡辺歩実

 

 

☆ プロフィール

☆ 募集中の講座

☆ お問合せ