*元小学校教員・7歳と4歳の姉妹ママ
 

子育てがチャンスに変わる♡

やりたいことで、家族もわたしも輝く

アドラー流『幸せ自分軸』

 

 

 

自分の魅力が見つかる

『自分はじめLabo』

 

もう330名になりましたよ~!!!

 

 

 

 

ここ1週間ほどで、

参加メンバーさんが

どどっと30名近く増えてます💦

 

 

 

 

その理由は・・・

 

 

 

 

このお方✨

 

 

45歳からのREスタートコンサルタント

川崎早苗さん

 

 

 

明日のライブにチャレンジで

出演してくださいます!

 

 

すごいスピードで行動されて

200名を超えるコミュニティ

手帳のGAKKOの副校長もされて

大活躍されている早苗さんですが、

 

はじめの一歩は?

どうやってそんなに行動できたの?

秘訣をたっぷりお話してくれるはず!

 

↓ ↓ ↓

参加・ご視聴はこちらから

 

 

 

 

 

さて、昨日は

「幸せ自分軸プログラム」

グループクラスでした!

 

 

 

 

個人セッションと

グループクラスと

両方から、

 

ジブンを棚卸して

深堀りしています♡

 

 

写真撮り忘れて前回のですが・・・

 

 

 

 

私との1:1のセッションで

深く掘り下げたことを

グループクラスで

他の人とシェアすると

 

ジブンについての

新しい発見があるんですよね。

 

 

 

 

さらに、今回から

「持って生まれた素質」

という切り口からも

 

ジブンをズッバズッバと

切っていくので・・・

 

 

 

 

もはや

みじん切り状態です(笑)

 

 

 

 

この自分を

みじん切りにする作業って、

めんどくさいから普通

やらないんですよね💦

 

 

 

 

かたまりのまま

なんかいい感じにまとめたい!

 

って横着しちゃうんですよねぇ~

 

 

 

 

私も、料理は

あまり手間をかけたくないので

 

できることなら

みじん切りの工程がある

料理は避けたいと思ってます・・・

 

ねぎが目にしみるぜ~~

 

 

 

だけど、

一回自分をみじん切りになるまで

こまかく見ていくと

 

びっくりするくらい

自分のことが分かるようになるし

 

自分を美味しく

料理することも

できるようになるんですスプーンフォーク

 

 

 

 

昔、「事業仕分け」

っていう言葉が流行りましたね~

 

国会議員の蓮舫さんが

毎日毎日言ってました(懐かしい!)

 

 

 

 

この「仕分け」

わたしらしさを見つけるのにも

とっても役立ちます!

 

 

 

 

気に入ってるところはどこ?

 

しっくりくるところと

しっくりこないところはどこ?

 

 

 

 

人は、

言葉を使って物事を概念化して

理解できる生き物です。

 

 

 

モヤっとしている時は、

だいたい言語化できていなくて

境界線がぼやけている時。

 

 

 

 

だから、

言葉で書き出すだけでも

モヤっとしたものが

理解しやすくなります。

 

 

 

 

さらに、こんなふうに

仕分けして書き出してみると

境界線がはっきりして

見えてくるんですよね!

 

 

 

 

幸せ自分軸講座の中でも、

みじん切りにしたうえで

「言語化する」というところは

大切にしています。

 

 

 

 

最後の方は、

かなりここを詰めて

仕上げていきますよー

 

私、結構しつこく

何度も尋ねます^^;

 

 

 

 

 

だからね、

 

みなさん講座が終わる頃には

ちゃんと自分の言葉で

「わたしらしさ」の中身を

語れるようになってます♡

 

 

 

たとえば、

「お仕事を選ぶ上で

 外せないポイント」とか

 

「どんな環境なら

 イキイキできるか」とか・・・

 

 

 

 

講座の修了生さん

ときどき、近況報告を

送ってきてくださるんですが

 

 

 

 

講座を受けてから

働きだした仕事が

 

「結婚してから

 今まで働いてきた中で

 一番働きやすい!」

 

って言ってくださってました♡

 

 

 

 

違和感ゼロにはならないとしても、

 

自分で大事なポイントを分かって

焦点しぼって選んだ職場だから

 

満足度、充実度は

全然違うんですよね!

 

 

 

 

自分を知って

言語化するパワーは

あなどれませんね~!

 

 

 

 

今日は、

横着しないで

 

ジブンをみじん切りをして

言葉にして仕分けする大切さ

 

について書いてみました。

 

 

 

 

あなたが今感じている

モヤモヤや嬉しさを

ぜひ、かたまりのままにせずに

 

「何が?」「どんなところが?」

と、もうひとつ解体して

みてくださいね~!

 

 

 

 

きっと、

みじん切りにした

自分らしさのかけらが

しっかり言語化できるはずですよ✨

 

どんなあなたも応援しています♡

 

 

 

 

子育てがあなたらしさを見つける

チャンスに変わる方法をお届け中♪

 ↓ ↓ ↓

 

 

『7つの鍵』と『3大特典』はこちらから♪

 

 

 

 

 

まじかるクラウン550名以上がご登録の公式LINEより

 子育ての10大困ったに効く!

 勇気づけの言葉がけ集

 プレゼント中♪

 

 

こちらからお友達になって

受け取ってくださいね!

      ↓

  友だち追加

 

 

【募集中】

 

 

 

 

早期割で受講できる

ラストチャンス!

 

8期

担当:渡辺歩実(代表)

 

※詳細はこちら

 

その他、新たな講座募集などはすべて

無料メール講座とLINEからお知らせします♪

 

 

 

講座のリクエストや講演依頼なども受付けております

その他お問合せやご依頼はこちらからお気軽にどうぞ

お問合せはこちらをクリック

 

Coconialy(ココニアリィ)主宰

幸せ自分軸トレーナー 渡辺歩実

 

 

☆ プロフィール

☆ 募集中の講座

☆ お問合せ