*元小学校教員・7歳と4歳の姉妹ママ
 

子育てがチャンスに変わる♡

やりたいことで、家族もわたしも輝く

アドラー流『幸せ自分軸』

 

 

 

『子育てとやりたことを両立したい

 ママのためのオンラインお茶会コーヒー

 

参加してくれた

安達真希子ちゃんも

ブログに様子を書いてくれてます♡

 

 

 

お子さんに笑顔で接したい人ほど

〇〇が大事~!!

とっても共感します♡

 

 

 

 

明日17日(金)のお茶会

残席1名さまです♪

 

お茶会の詳細・お申込みはこちら

 

 

 

写真右上がまきこちゃん

 

 

 

 

さて、

子育てと “やりたいこと” の両立

とは言ってるけど、

 

やりたいことに出会った人って

どうやって出会ったんだろう

 

って気になりませんか?

 

 

 

 

大好きで夢中になれることなんだから

きっと運命的な出会いを

したに違いない!

 

 

 

 

私も、いつか

ドキュン♡

と、雷に打たれたみたいに

「やりたいこと」に出会えるんじゃないか

 

って。

 

 

 

 

でも、私調べによるとですね・・・

 

やりたいことと運命的に

出逢った人って

少ないんです!!!

 

 

 

 

意外にも

ビビビ!

ではないのよ(古い?)

 

 

 

 

むしろ、

知り合いから「お願い」と

頼まれてなんとなく始めた

とか

 

 

引き継ぐ人がいなくて

仕方なく自分が引き継ぐことになった

とか

 

そんな感じ・・・

 

 

 

 

あれ?地味・・・?

 

 

 

 

意外と出会った瞬間は

地味な出逢い方の人が

多いんですよね。

 

 

 

 

それもそのはず!

私が思うに、

 

天職とは出会うものではないんです!

 

 

お~い、どこにあるの~?

 

 

 

 

出逢うものじゃなくて

何なのかというと・・・

 

 

 

ずばり

 

つくっていくもの!!!

 

 

 

 

天職は料理と同じなんです。

 

すでに、あなたにある材料を

使ってつくっていくもの。

 

 

 

 

だから、

 

未開拓の地に足を踏み入れて

世界に一つしかない食材を

見つけてくる必要はありませんよー照れ

 

 

 

 

すでに持っているもので

十分美味しくて満足のいく

料理は作れます♡

 

 

 

でも、

とびきり美味しい料理を

つくらなきゃと思うから

 

多くの人は

食材探しから始めちゃうんですよね・・・

 

 

 

 

とっておきの食材を見つけようと思って

食材から探しだすと

 

もうそれだけで1年とか3年とか

月日が経っていきます。

 

 

 

 

 

だから、

食材を探すのではなく

 

自分の家の冷蔵庫を

しっかりと開けて

何があるのかを把握すればOK!

 

 

 

 

そして、今ある食材で

とびきり美味しい料理を

つくればいいだけ♡

 

 

 

 

 

でも、ここで

多くの人がつまずきます・・・

 

 

 

 

その材料で

本当にとびきり美味しい料理

なんてできるの!?

 

というマインドの問題》

 

 

 

 

とりあえず作ってみようと思ったけど、

素材の味を活かす

調理法や味付けが分からない!

 

というスキルの問題》

 

 

 

 

試行錯誤が足りなくて、

料理ができる前に

途中で諦めてしまう

 

という《継続力の問題》

 

 

 

 

一人きりでやると

だいたいこの3つのどこかで

つまずいてしまうんです💦

 

 

 

 

せっかくいい材料があっても

腐らせて無駄にしちゃったら

ほんともったいない・・・

 

 

 

 

 

“本当にやりたいこと”を¥

を手に入れるのは

 

実は、結構

クリエイティブな作業なんです!

 

 

 

 

私は、おもに

・自分はじめワークショップ

 (養成講座)

・幸せ自分軸プログラム

 

の2つでやりたいことを創り出す

サポートしていますが、

 

 

 

 

例えるなら、

 

『自分はじめワークショップ』

冷蔵庫をざっと見渡して

使えそうな食材で

まず1品を作ってみる

 

という感じ。

 

 

 

 

一方、『幸せ自分軸プログラム』は、

冷蔵庫の食材を一度全部

机の上に出してみて(=棚卸して)

 

 

調理法と味付けを考えて

場合によっては

食べる人の好みもきいてみて

 

 

オンリーワンで満足度が高く

アレンジも可能な

『レシピ』をつくるイメージです!

 

 

 

 

とにかく背中を押して欲しい

一歩踏み出したい!

 

主にマインドでつまずいている方は

前者がおすすめです♡

 

 

 

 

自分はじめワークショップを

開催できる認定サポーターさんも

すでに20名以上いますし、

 

『自分はじめLabo』では

いろんなイベントやライブ配信で

背中を押される感覚を体感できますよ~♪

 

 

 

 

明日のライブでは

岡本幸ちゃんから

 

実際に「やりたいこと」と出会って

走り出すためのヒントが聴けます♡

 

ライブ視聴ができる『自分はじめLabo』はこちら

 

 

 

そして、

じっくり自分の棚卸をしたい

天職で充実した毎日を送りたい!

 

スキルや継続力でつまずいている方は

『幸せ自分軸プログラム』

合ってます^^

 

 

 

 

でも、まずは自分で

なんとかやってみたい・・・

という方もいますよね。

 

私もそうでした^^;

 


 

 

なので、

本当にやりたいことが見つかる

エッセンスをぎゅぎゅっと詰め込んだ

無料メール講座も作ってます♪

 

 

 

 

どう?よりどりみどりでしょ(笑)

 

わたし、本気なんです!!

 

 

 

 

だって、一度しかない人生

思いっきり自分らしく

輝いてほしいから✨

 

ママがイキイキしていたら

子どもも同じように

自分らしい人生を歩んでいけるから✨

 

 

 

 

あなたらしい人生を

歩み続けることを

全力で応援してますね♡

 

 

 

 

 

『7つの鍵』と『3大特典』はこちらから♪

 

 

 

まじかるクラウン550名以上がご登録の公式LINEより

 子育ての10大困ったに効く!

 勇気づけの言葉がけ集

 プレゼント中♪

 

 

こちらからお友達になって

受け取ってくださいね!

      ↓

  友だち追加

 

 

【募集中】

 

1~7期まで満席

 

8期

担当:渡辺歩実(代表)

 

 

無料

キッズプログラム体験&説明会も

あります!

 

※詳細はこちら

 

その他、新たな講座募集などはすべて

無料メール講座とLINEからお知らせします♪

 

 

 

講座のリクエストや講演依頼なども受付けております

その他お問合せやご依頼はこちらからお気軽にどうぞ

お問合せはこちらをクリック

 

Coconialy(ココニアリィ)主宰

幸せ自分軸トレーナー 渡辺歩実

 

 

☆ プロフィール

☆ 募集中の講座

☆ お問合せ