*元小学校教員・7歳と4歳の姉妹ママ
 

子育てがチャンスに変わる♡

やりたいことで、家族もわたしも輝く

アドラー流『幸せ自分軸』

 

 

子育てをチャンスに変える

幸せ自分軸トレーナー

渡辺歩実です。

 

 

 

 

自分って何が強み?

自分ならではの魅力ってどこにある?

 

 

 

 

それを探して

今、自分と向き合おうと

頑張っている方もいますよね。

 

 

 

 

自分と向き合うのは

とってもいいこと♡

 

 

 

 

でもね、そこには

大きな落とし穴があるって

知ってますか?

 

 

 

 

昨日は、楽しみにしている

親友との月に1回の

ブランチタイム♪

 

 

 

お互いの近況報告や悩みの相談

おしゃべりして癒しの時間♡

 

 

 

 

その子は、

幸せ自分軸プログラムの

かけ出し時期に

モニターになってくれた人

でもあるので

 

途中、自然と仕事の相談から

セッションチックな感じに^^

 

 

 

 

とっても好きなことだから

ついついやってしまう(笑)

 

 

 

あ、やっとこさパソコンを

新調しましたよ~!

 

 

 

 

その後、

私も、自分の仕事で

いろいろと思うところがあって

思い切って彼女に尋ねてみたんですね。

 

 

 

 

「受講して何が変わった?」

 

「どんないいことがあった?」

 

 

 

 

そしたら、いろいろと

語ってくれました。

 

 

 

・メンタルが強くなったよ

 

・自分のことがイヤで

 しょうがなかったけど

 自分のことを好きにさせてくれた

 

・頑張り過ぎないように

 肩の力を抜かせてくれる

 

 

 

 

そして、

 

『決めつけたり、

 変えようとしないのがいい♡

 

 自分をそのまま受け止めて

 活かそうとしてくれるよね!

 

 いつも応援してくれてるのが

 すごく心強いんよね』

 

と。

 

 

 

なんかね、ドスっと

みぞおちにパンチをくらった

感じでした!

(あ、いい意味でね)

 

 

 

 

すごく嬉しかったのと同時に

 

こんなに自己分析マニアな私でも

やっぱり自分のことは

見えてないんだな・・・

 

と、痛感したんです。

 

 

 

 

自分が知っている自分は

たった半分以下

 

 

 

 

残り半分以上は

自分が知らない自分

意識できていない自分だと

 

心理学では言われています。

 

 

 

 

そして、

さらに恐ろしいことが・・・

 

 

 

 

自分の魅力に気づかないどころか

むしろ、わたしたちは

 

 

 

 

自分の魅力を

コンプレックスに思って

否定したり手放そうとしたり

してしまいがちなんです!!

 

 

 

 

私自身も

(ちょっとパンチやインパクトが

 足りないんじゃない・・・)

 

なんて思って

自分で自分のよさを

ぶっ壊すところでしたチュー

 

 

壊すよー!(最近は、どろだんごをすぐに壊したいらしい)

 

 

 

 

自分らしさを知るためには

「自分と向き合うことが大事」

と言われるんですが

(私も最近そんな記事書いたな 笑)

 

 

 

 

逆に、

ひとりだけで内観していると

 

自分で自分のよさを

ぶっ壊し始めることもあるので

気をつけなくちゃですね💦

 

 

 

 

そうならずに

自分の魅力に気づくための

突破口はズバリ!!

 

 

 

 

「自分のよさって何だと思う?」

 

 

 

 

って、思い切って身近な人に

きいてみることです。

 

 

 

 

きっと、思いがけない答えが

返ってくるはずですよ~

 

 

 

 

そして、意外とそこに

自分が気づいていない

真の魅力が隠れていたりします!

 

 

 

 

いきなり

「自分のいいところどこ?」

ってきくのは恥ずかしい・・・

 

自意識過剰な人だと

思われないかしら・・・

 

と抵抗ある人もいるかもですが

 

 

 

 

「そういうお題が出たから教えて♡」

って、かるーく言えば大丈夫~!

 

ぜひやってみてくださいね♪

 

 

 

 

どんなあなたも応援しています♡

 

 

 

 

自分の魅力に気づいて

本当にやりたいことを見つけたいママ

のための無料メール講座やってます♪

 

 

 

 

今だけ

こちらも期間限定でプレゼント中✨

 

【5/31(火)23:59まで】

 

こちらから受け取ってくださいね

 

 

 

 

【募集中】

 

1~6期まで満席

 

7期

担当:手賀もとこ(副代表)

 

8期

7/5・7/19(火)9:30-12:30

担当:渡辺歩実(代表)

 

※詳細はこちら

 

 

 

いよいよ今週末♪

一緒におしゃべりしませんか?

 

 

岩井俊憲先生の

「子どもの目が輝く!自信の引き出し方」

無料ライブ動画が見れる♪

おしゃべり会に参加できる♪

 

無料Facebookグループ

「自分はじめlabo」へ参加してね♡

 

 

その他、新たな講座募集などはすべて

無料メール講座とLINEからお知らせします♪

 

 

 

講座のリクエストや講演依頼なども受付けております

その他お問合せやご依頼はこちらからお気軽にどうぞ

お問合せはこちらをクリック

 

Coconialy(ココニアリィ)主宰

幸せ自分軸トレーナー 渡辺歩実

 

 

☆ プロフィール

☆ 募集中の講座

☆ お問合せ