*元小学校教員・7歳と4歳の姉妹ママ
 

子育てがチャンスに変わる♡

やりたいことで、家族もわたしも輝く

アドラー流『幸せ自分軸』

 

 

子育てをチャンスに変える

幸せ自分軸トレーナー

渡辺歩実です。

 

 

 

 

ママの生き方・働き方を見つめて

自分らしいライフワークをつくる

『幸せ自分軸プログラム』3期も

 

残すところあと1ヵ月ちょっと

になりました。

 

 

プログラムの詳細はこちら

https://www.coconialy.com/jibunjiku/

 

 

 

 

自分軸が見えてきた

ある受講生さん

 

ここに来て大変化しています!!

 

 

 

ほんの1ヵ月前までは

今の職場が嫌で嫌で

精神的にもまいってしまうくらい

きつい状態で頑張っていました。

 

 

 

 

それが

1ヵ月後のセッションで

お会いした時には環境が激変!!

 

 

 

 

塩対応から神対応の上司に変わり

 

労働時間もぴったり希望通りになり

 

やりたくない仕事は除外してもらえ・・・

 

 

 

 

あまりの変化っぷりに

お話ききながら

何度、目玉を飛び出たかな(笑)

 

 

 

 

そしてね、

大好きだった本をゆったりと読む

心の余裕もできて、

 

自分の好きなことをあらためて

思い出すことができた

と言うじゃないですか・・・

 

 

 

 

心からの穏やかな幸せを

感じられる生活に

変わりつつある姿に

私も思わずうるっとしてしまいました。

 

 

 

 

でも、どうして

こんな変化が起こったの?

 

 

 

 

答えはとってもシンプルです!

 

 

 

 

 

それは・・・

 

 

 

 

・・・

 

 

 

 

・・・

 

 

 

 

 

受講生さんが

自分の心に正直になったから!

 

 

 

自分の気持ちを大切にする

と、心に決めて

 

実際にそれを職場に伝えたことで

 

相手の心さえも動かすことが

できたからだと思っています。

 

 

 

 

私たちは、往々にして

自分の心の声よりも

 

「今がこうだから」

「家族がこう言うから」

「周りの目が気になるから」

 

と、だれかの声を

重視して日々を過ごしてます。

 

 

 

 

一言でいうと、

考え過ぎてます!!

 

 

 

 

まぁ、そこに

はまってしまう気持ちは

私も痛いほど分かります・・・

 

なんせ

万里の長城なみの距離

私も迷ってきたんでね^^;

 

 

 

 

でも、

余計な部分をそぎ落として

シンプルな自分軸が明確になると、

 

自分の心に正直になって

行動せずにはいられなくなるし

周りを動かすほどの力にもなるんです!!

 

 

 

 

受講生さんも

 

「歩実さんとセッションで

 理想の働き方を考えていたから、

 とっさに職場に希望を

 伝えることができた」

 

と、おっしゃっていました。

 

 

 

たしかに、講座の中で

自分軸をかなり細かく言語化

していたんですよね。

 

 

 

 

働くとしたら

何時から何時?

 

そんなところまで細かく

自分の心と相談して

言語化できていたからこそ

 

自分から思いを発信して

希望が次々と叶えられたのかも。

 

 

 

 

『自分がどうしたいか?』

がはっきりしていなかったら、

 

理想の現実を

引き寄せることって

できません!!

 

 

 

 

「引き寄せ」というのは

何もしないで勝手に起こるもの

 

と思っている方も多いけど

違います。

 

 

 

 

引き寄せは

自分でたぐり寄せるもの

 

 

 

自分の中のこれ!

という「1」を見つけたら

 

それが10にも100にもなるのが

引き寄せです。

 

 

 

 

自分の中で

「1」が明確になっていないのに

「0」を10倍、100倍にすることは

できません。

 

いつまでたっても0は0のまま💦

 

 

 

 

「とりあえず

 なんでもいいから私を幸せにして」

 

というのが一番あかんやつ~(笑)

 

 

 

 

でも、

私はこれを大切にする!

これをやりたいんだ!

と、「1」が明確になればなるほど

 

びっくりするようなミラクル

が起こることも少なくありません。

 

 

 

 

これまでの受講生さんでも、

自分軸が明確になった途端

 

1ヶ月もたたずに

理想の職場や働き方を

手に入れたケース

いくつも見ています。

 

 

 

 

その人たちはみんな

ちゃんと自分と向き合って

「本当にやりたいこと」や

「ありたい姿」を

言語化しています。

 

 

 

 

そうやって

自分の中心軸を見つけると

 

現実も、どんどん

引き寄せられるように

変わっていく♡

 

 

 

同じように

人生のトキを過ごすなら

 

自分も子どもも

オリジナルの「1」を見つけて

 

周りに応援されながら

幸せが広がっていくような

生き方をしていきたいし

 

そんな親子を増やしていきたいな

と、私は思っています♪

 

 

 

 

あなたの「1」は何でしょうか?

 

 

 

 

すぐに答えが見つからなくても、

ずっと胸に留めておきたい

問いですね♡

 

 

 

 

あなたのコレ!という「1」を見つける

具体的な方法は、こちら

アドラー流「7つの鍵」

で知ることができますよ♪

 

 

 

▼「7つの鍵」と「3大特典」の詳細は

  こちらから♡

https://www.coconialy.com/mail_course/

 

 

 

 

アドラー流

ママは楽ちん!子どもは伸びる!

『勇気づけの言葉がけ集』

 

 

公式LINEから

受け取ってくださいね!

      ↓

  友だち追加

 

1:1での質問、やりとり

お得なご案内も届いて便利です♡

 

※ID「@czn2539f」でもご登録できます


 

【募集中】

 

新たな講座募集などはすべて

無料メール講座とLINEからお知らせします♪

 

 

講座のリクエストや講演依頼なども受付けております

その他お問合せやご依頼はこちらからお気軽にどうぞ

お問合せはこちらをクリック

 

Coconialy(ココニアリィ)主宰

幸せ自分軸トレーナー 渡辺歩実

 

 

☆ プロフィール

☆ 募集中の講座

☆ お問合せ