*元小学校教員・7歳と4歳の姉妹ママ
 

子育てがチャンスに変わる♡

やりたいことで、家族もわたしも輝く

アドラー流『幸せ自分軸』

 

 

子育てをチャンスに変える

幸せ自分軸トレーナー

渡辺歩実です。

 

 

 

 

今週は、

はじめての講座、最後の講座

いろいろ開催させていただきました。

 

レポート渋滞を解消します~!

 

 

 

 

まずは、対面で行った

『自分おこし講座』

 

実は、

この講座全3回が

スタートしたのは去年の夏頃でした。

 

 

 

 

コロナがあったり諸事情があったりして

最終回をやっと迎えることができました。

 

 

 

 

でも、

2回目、3回目と、期間が空いて

ベストなタイミングで

やってきているような

 

不思議な感覚でした。

 

 

 

 

今回は、Mさんがおこされ役に。

そして、他のメンバーは3時間近く

寄ってたかってMさんの

魅力や可能性を掘りおこしましたよ♪

 

 

 

 

掘りおこして早々、

ま~出てくる!出てくる!

Mさんの魅力が!!

 

 

 

みなさん

「えー!感覚で○○が分かるなんてすごい!」

「その経験ってMさんのリソースですよね!」

 

「こういう話聴かせてほしい!」

「Mさん、めちゃくちゃ面白い~!!」

「子ども向け、よさそう!」

 

と、口々に言うのですが、

 

 

 

 

当人のMさんは

全然ピンと来てないんですよ(笑)

 

 

 

 

「いやいや、まだ私は

 そんなレベルじゃないです・・・」

 

「それってすごいんですかね・・・」

 

「でも、・・・・」

 

と、納得のいかない様子^^;

 

 

 

 

そうなんです、

周囲から見るとものすごく魅力なのに

本人はそこに全く気づいてない

という現象は珍しくありません💦

 

 

 

 

自分の顔が自分では見えないように

自分の魅力も

自分一人では見えないんですよね。

 

 

 

 

でもね、そんなMさんも

寄ってたかって掘りおこされ

最後の修了式では

 

「周りに褒めてもらったことを

 自分で否定するのをやめます!」

 

「感謝して受け取っていこうと思います!」

 

と、力強く語られていました✨

 

 

 

Aさんのおすすめで

身体に優しいランチを

みんなでいただいて

 

心も身体も勇気満タンになった

一日でした!!

 

 

 

 

 

 

そして・・・

その二日後

 

 

 

 

Mさんは、

「自分はじめキッズプログラム養成講座」

も受けてくださったんですが、

 

ここでMさんの魅力が開花したんです!!!

 

 

 

養成講座では、

受講生一人一人が

実際にサポーターになりきって

ワークの進行を体験していくんですが、

 

 

Mさんがサポーター体験を終えた後、

周りのメンバーからのフィードバックは

2日前の講座と重なるところが

たくさんあったんです^^

 

 

 

 

「ユニークってこういうことですね!」

 

「子どもが惹きつけられますね!」

 

「子どもの意見を拾って、つなげて

 そういうことが自然と感覚でできるって

 すごいですね!」

 

 

 

 

なかには、

「わが子には、Mさんの

  キッズプログラム受けさせたいです」

なんてお声も♡

 

 

 

 

自分はじめキッズプログラムが

Mさんの持っている魅力が

発揮できる場所のひとつになりそうな

予感たっぷり~

 

 

 

 

他のメンバーさんも、

すでにお子さんや親子向けの講座を

されている方や

 

学習塾や放課後指導などで

お子さんと接していらっしゃる方なども

いらっしゃって

 

 

 

 

‟自分はじめ”が加わることで

さらにすくすくお子さんの

持っている力が伸びていくんだろうな~

と、今から楽しみです♡

 

 

 

 

初日から早速

レベルの高い質問がたくさん出て、

プログラムも確実に

レベルアップした一日でした!

 

 

 

 

この調子だと、

回を重ねるごとにプログラムが

どんどんレベルアップしそうですよ^^

 

また、後半戦も楽しみです♪

 

 

 

 

大人向けの自分はじめや

キッズプログラムに興味がある方

自分も講座を開催したい方は

 

だれでも無料で参加できる

Facebookグループ

『自分はじめLabo』から

情報をお届けしますね♪

 

↓ ↓ ↓

 

 

 

 

 

\子育てや生き方に迷っている/

\自分のやりたいことを見つけたい/

 という方へ

 

 

▼「7つの鍵」と「3大特典」の詳細は

  こちらから♡

https://www.coconialy.com/mail_course/

 

 

 

 

アドラー流

ママは楽ちん!子どもは伸びる!

『勇気づけの言葉がけ集』

 

 

公式LINEから

受け取ってくださいね!

      ↓

  友だち追加

 

1:1での質問、やりとり

お得なご案内も届いて便利です♡

 

※ID「@czn2539f」でもご登録できます


 

【募集中】

 

新たな講座募集などはすべて

無料メール講座とLINEからお知らせします♪

 

 

3月3日(木)10時~12時 満席

3月11日(金)13時~15時 満席

3月22日(火)14時~16時 残1

(詳細は画像をクリック♪)

 

 

 

講座のリクエストや講演依頼なども受付けております

その他お問合せやご依頼はこちらからお気軽にどうぞ

お問合せはこちらをクリック

 

Coconialy(ココニアリィ)主宰

幸せ自分軸トレーナー 渡辺歩実

 

 

☆ プロフィール

☆ 募集中の講座

☆ お問合せ