*元小学校教員・7歳と4歳の姉妹ママ
 

子育てがチャンスに変わる♡

やりたいことで、家族もわたしも輝く

アドラー流『幸せ自分軸』

 

 

 

子育てをチャンスに変える

幸せ自分軸トレーナー

渡辺歩実です。

 

 

 

 

自分らしさのタネが見つかる!

『i-color1Dayセミナー』

 

 

 

 

今回、はじめての企画でしたが、

10名以上が参加してくださって

本当にありがたいです。

 

 

 

この1Dayセミナーでは、

自分がもともと持って生まれた

強みや価値観、特徴である

『素質』というものにフォーカスします!

 

 

 

 

自分がどんな素材なのか?

どう扱うと素材が活きるのか?

 

 

 

 

自分がどんなタネを持っているかを知ると

どんな花が咲きそうか?が見えてきたり、

タネの育て方や花の咲かせ方も

見えてくるんですよね!

 

 

 

 

つまり・・・

自分や家族が

開花する方法が分かる♡

 

 

 

 

このインパクトはめっちゃ大きいです!!

 

 

 

 

だって、

どんなタネか分からないと

どこで咲いたらいいか?

いつ頃咲きそうか?

検討がつかないですもんね💦

 

 

 

 

そして、

頑張っても頑張っても

なかなか芽が出ない・・・

 

 

努力の方向性を間違えて

何年も棒にふってしまうことだって

あります。

 

 

 

 

という私も、

これでもかー!というくらい

遠回りしてきたから

気づいたことなんですけど・・・^^;

 

 

 

 

今回のセミナーは

参加してくださった方たちの

反応や質問が嬉しくて

 

用意していなかった内容を大幅に越えて

ペラペラしゃべっちゃいました爆  笑

 

 

 

 

相手の反応が気になる

相手に応えようとする

 

これも、私の素質がモロに

出ております~(笑)

 

 

 

こんな風に、自分や家族の

「どうしてそんな行動するの?」

 

という謎も、素質を知ることで

スルスルっと

ひも解けてくるんですよね♡

 

 

 

 

ではでは、

参加してくださった方の生のお声を

一挙にご紹介します!!

(掲載のご了承ありがとうございます)

 

 

 

セミナーの参加動機

 

子どもが二人とも小学生になることもあり、自分が何をしたいのかなにが向いているのかが知れたらと思い申し込みました。

 

娘の才能を伸ばすための1つの窓口として、i-colorを活用できるのでは?と興味を持った。

 

自分の素質を知りたかった。そして、いかしていきたいと思った。

 

色彩心理学に関心があり、仕事だけでなく、日々の生活の中でも生かせるところに魅力を感じました。

 

相手と無理なくコミュニケーションが取れたらお互い気持ちよく過ごせると思って、

そのひとつかなと思ったので参加させていただきました。

 

i-colorという名前が可愛くて、なんかすごい面白そうだからという単純な理由です。

 

あとは、自分のタイプを知って、これからの起業人生にいかしていきたいと思ったからです!最後にあゆみちゃんにひかれました♥️

 

自分の強みを活かして、仕事や育児を含めた生活リズムを整えたかった。

 

自分のことを深く知ってみたい!i-colorのこともなんかおもしろそう学んでみたい!と思いました 。

 

自分の意思と違う捉え方をされるので、考え方の違いがあるのかなと思い、カラーによってどんな傾向があるのか知りたかったからです。

 

歩実さんのブログなとの内容を見て、カラーの違いでどんな考え方をされているか聴いてみれるかなと思い受講を決めました。

 

興味があったため。i-colorがどのようなものか知りたかった

 

 i-colorは、これまで30分診断は受けたことがあって興味を持っていました。

深く知っていきたい第1歩と思って受講しました^ - ^

 

 

 

ふふふ、

参加動機ひとつとっても

その人の素質が結構

見え隠れしているので面白いです^^

 

 

 

 

 

セミナーのご感想

 

少人数で一人一人の質疑応答の時間もしっかりと取って頂いたので、大変わかりやすく、楽しんで参加できました。

 

自分ともうひとり事前にi-colorを見てもらえ、細かなセミナー資料も分かりやすかったです。

 

自分のタイプと主人のタイプが細かく知れて上手く付き合えそうと感じた!!! 

当たりすぎててずっと笑えた。 

 

各タイプの説明を詳しくしていただけるので、自分のタイプではないお話しのときも楽しく参加できました!

 

具体的な事例が豊富で、イメージしやすかったです。

アットホームな感じで話がしやすく、悩みにも丁寧に寄り添って頂けて嬉しかったです。

 

説明がわかりやすかった。参加者の皆さんのカラーも聞けたり考えも聞けて気付きになった。

 

夫とのやりとりを振り返り、反省(^_^;)することがありました。

自分の聴き方、話し方、どちらも心地よい雰囲気になるようにやっていきたいなと感じました🥰

 

周りの人がこのタイプかなとイメージでき、当てはまる有名人を例で説明されたりとわかりやすかったです。

タイプが違った場合どう対応したらいいか?を歩実さんや受講者さん達からの話を聴けて良かったです。ありがとうございました!

 

思った以上に興味深いと思った。自分のカラーについて、知れてよかった。

 

ワークの内容、ハっとする素の結果が分かって、ドキドキワクワク感が楽しめました♪ 

 

i-colorの成り立ちや大きな枠が分かり、なるほどー✨更に興味が増しました!! 

聞く、考える、話すの時間配分がちょうど良かった

皆さんの意見がきけてよかった。

 

自分のカラーを知り、今までの他者との違いがもともと持っている素質であることが分かった。

娘との違いや違和感の正体が素質の違いから来ていて、

娘がいつも練習もせずに自信を持っていることの意味が分からなかったのですが、意味があるわけでもなく素質の違いだとわかって納得しました。

 

 

 

 

みなさん、率直なご感想

ありがとうございました!

 


 

 

素質の違いを知ることで

家族の生態が解明できたり、

 

なかには、

コミュニケーションに活かしてみたら

家族の反応が変わった!!

 

なんてご感想も頂きましたよ♡

 

 

 

 

「当たり過ぎてて笑えた」

というのも面白い~^^

 

 

 

 

でも、セミナーの中では

『あ~楽しかった!』

では終わらないように

 

今回知った素質を

日常や人生に活かす方法も

しっかりお伝えしていますよ♡

 

 

 

 

こちらの

i-color1Dayセミナー

 

残す日程はいよいよ

あと2日になりました!

 

 

 

 

今回限りのセミナーなので

ぜひ、気になっている方は

お見逃しなく~♡

 

 

3月2日(水)13時~15時  満員御礼

3月3日(木)10時~12時  満員御礼

3月11日(金)13時~15時 満員御礼

3月15日(火)10時~12時 残1

3月22日(火)14時~16時 残3

 

ダイヤモンド詳細・お申込みはこちらから♡

↓ ↓ ↓

 

 

 

セミナーでお待ちしてますね♪

 

 

 

 

さて、わが家は今日は

子どもたちのリクエストで

春の野山を散策してきまーす♪

 

よい週末を♡

 

 

 

 

自分らしい花を咲かせたいあなたは

こちらもおすすめ!

 

 

7つの鍵3大特典の中身はこちらから♪

https://www.coconialy.com/mail_course/

 

 

 

 

 

アドラー流

ママは楽ちん!子どもは伸びる!

『勇気づけの言葉がけ集』

 

 

公式LINEから

受け取ってくださいね!

      ↓

  友だち追加

 

1:1での質問、やりとり

お得なご案内も届いて便利です♡

 

※ID「@czn2539f」でもご登録できます


 

【募集中】

 

新たな講座募集などはすべて

無料メール講座とLINEからお知らせします♪

 

 

3月2日(水)13時~15時 締切ました

3月3日(木)10時~12時 満席

3月11日(金)13時~15時 残2

 

(詳細は画像をクリック♪)

 

 

 

講座のリクエストや講演依頼なども受付けております

その他お問合せやご依頼はこちらからお気軽にどうぞ

お問合せはこちらをクリック

 

Coconialy(ココニアリィ)主宰

幸せ自分軸トレーナー 渡辺歩実

 

 

☆ プロフィール

☆ 募集中の講座

☆ お問合せ