*元小学校教員・7歳と4歳の姉妹ママ
 

子育てがチャンスに変わる♡

やりたいことで、家族もわたしも輝く

アドラー流『幸せ自分軸』

 

 

 

子育てをチャンスに変える

幸せ自分軸トレーナー

渡辺歩実です。

 

 

 

 

だんだん陽射しが

春めいてきましたね!

 

 

 

 

春先のわが家の恒例行事は

菜の花畑に行くこと♪

 

今年はいつ行こうかな~

 

 

 

 

こうして

季節の行事を子どもと楽しむのが

私は大好物です!

 

 

 

自分が大切にしたいことを

大切にしてあげる

 

 

これ、自分らしく生きる上で

とっても大事なポイントなんです♡

 

 

 

ところで、あなたには

憧れの人はいますか?

 

 

 

 

人が「憧れの人」について

語っている時って

エネルギーが

ググっと上がるんですよね!

 

 

 

 

「憧れ」とか「好き」の力って

本当に凄まじい・・・

 

 

 

 

特に、

「憧れの人」というのは、

 

自分の人生に向かう気持ちを

グイっと上げてくれる

活性剤のような力があります!

 

 

 

 

私も、これまでに

 

クラスメイトとか

同じ合唱部の先輩とか

仕事ができる先輩とか・・・

いろんな憧れの人がいました。

 

 

 

 

今も、

こんなママ素敵だな~とか

起業している女性で

目標としている方います。

 

 

 

 

その中で

有名な人がひとりいるんですが、

誰かと言うと・・・

 

 

 

 

田中みな実さん!

・・・ではなく

(ボディとプロ魂には憧れますけどね~)

 

 

 

 

こんまりさんこと

近藤麻理恵さんです♡

 

 

 

 

「ときめきのお片づけ」

という本を出版されて

新しい片づけのメソッドで

一躍日本で有名になり

 

その後、海外進出!

 

 

 

 

現在はニューヨーク在住で

「世界で影響力のある100人」

にも選出されているので

ご存じの方も多いはず。

 

 

 

 

では、なぜ今頃になって

彼女に憧れているのか?

というと・・・

 

細くて可愛いから

というのもありますがw

 

 

 

 

お子さんが三人いても

旦那さんととても仲がよくて

(ビジネスパートナーでもあります)

 

子どもや家族との暮らしを

大切にしているところ

 

 

 

 

大好きなお片づけを仕事に、

ビジネスとして大成功していながら

基軸はあくまでも

「家族」や「暮らし」であるところ

 

とっても素敵だな~

と思っています。

 

写真お借りしました

 

 

 

そんな私はやっぱり

家族や日々の暮らしを

大切に生きていきたい

と、思っているんですね。

 

 

 

 

つまり、

 

「憧れの人」の憧れポイント

というのは

 

=自分が大事にしたい価値観

 

ということです!

 

 

 

 

安室ちゃんが好き

と言う人はいっぱいいるけれど、

 

 

 

・ストイックなところ

・スレンダーなところ

・年を重ねても美しいところ

・周りを明るくする笑顔

・家族思いのところ・・・

 

 

 

安室ちゃんのどこに憧れるか?

というポイントが

ひとりひとり違っているのは、

 

その人の価値観が違うから。

 

 

 

 

なので、

自分がその人のどこに惹かれるか?

を考えることで、

 

自分の大事にしたい価値観が

鮮明になりますよ!

 

 

 

 

 

と言っても、

 

憧れるけれど遠すぎる

あんな風になれっこないよね・・・

 

と、思ってしまう人も

少なからずいるんじゃないかな?

 

 

 

 

それも、同じ理由で

「十分なれる可能性があるよ」

と言い切れるんです!

 

 

 

「憧れる」ということは

自分の中に

すでに同じような要素を持っているから

憧れるわけです。

 

 

 

 

全く持ち合わせていないもの

価値観として持っていないものには

憧れることはできません。

 

 

 

 

自分にはない!

まだカケラも持っていない

と思うようなことでも

 

自分の中に

「いいな」という価値観がある

からこそ共鳴できるんですね♡

 

 

 

 

そもそも、

なりたいという考えすら浮かばない人

(例えば、〇〇国の首相とか)

というのは

 

 

自分の中にその要素や価値観を

持っていないから

憧れたりもしません。

 

 

 

 

憧れるということは

自分がすでに同じ要素や価値観を

持っているのだから

十分なれる可能性がある!

 

ってことですね^^

 

 

 

そっか・・・じゃあ私も

こんまりさんのようになれるかな~にっこり

 

 

 

 

自分独自のメソッドをつくって

それを本にして出版している

というお仕事面でも

とっても憧れます・・・

 

 

 

 

私の場合は、

「世界で最も影響力のある人」

じゃなくて

 

「その人の人生で影響力のある人」

になりたいな~♡

 

(ブログに書くのは少々恥ずかしいですね・・・(/ω\))

 

 

 

 

でもでも、

憧れるということは

なれる可能性があるということ

ですもんね!がんばろっ

 

 

 

 

もしも、あなたにも

目標や憧れの人がいるなら

ぜひ、一歩踏み込んで

「憧れポイント」を確かめてみてくださいね!

 

 

 

 

きっと、

あなたが大切にしている価値観が

見つかるはずですよ♡

 

 

 

 

憧れがない・・・

自分のことがよく分からない・・・

という人は、

 

まずは、こちらの無料メール講座で

自分迷子から脱出する方法を

お伝えしていますよ~♪

 

 

▼こちらから

https://www.coconialy.com/mail_course/

 

 

 

 

さて、今日、金曜日は

自分はじめLaboライブの日♪

 

「勇気を出してやめたら広がった新しい世界」

というテーマで、

 

最近ノリにノッている

安達真希子ちゃんとともに

ライブをお届けします~!

 

 

▼ こちらから見てね~!

(無料のFacebookグループ 参加ボタンをポチしてね!)

 

 

 

ではでは、お昼にお会いしましょう~♪

 

 

 

 

アドラー流

ママは楽ちん!子どもは伸びる!

『勇気づけの言葉がけ集』

 

 

公式LINEから

受け取ってくださいね!

      ↓

  友だち追加

 

1:1での質問、やりとり

お得なご案内も届いて便利です♡

 

※ID「@czn2539f」でもご登録できます


 

【募集中】

 

新たな講座募集などはすべて

無料メール講座とLINEからお知らせします♪

 

 

3月2日(水)13時~15時 締切ました

3月3日(木)10時~12時 満席

3月11日(金)13時~15時 残2

 

(詳細は画像をクリック♪)

 

 

 

講座のリクエストや講演依頼なども受付けております

その他お問合せやご依頼はこちらからお気軽にどうぞ

お問合せはこちらをクリック

 

Coconialy(ココニアリィ)主宰

幸せ自分軸トレーナー 渡辺歩実

 

 

☆ プロフィール

☆ 募集中の講座

☆ お問合せ