※寒い中、毎日ちゃんと登校してくれるかな?と、お子さんの行きしぶりや不登校を心配しているお母さんへ😊


 我が子の不登校が始まった頃の様子を投稿してます🍀ぜひ、ご覧下さい。 


ヒーリングヒプノ侑希の明松侑希です。


今日亡くなった父のことを考えていたら、

いろんな気持ちが湧いてきたので書きたい

と思う。私の父は経営者で、映画館を運営する会社の社長にまで就任し、日本が高度成長の波に乗り、人々の娯楽が映画しかない時代に、映画館の普及に務めた功労者の一人だ。


そして家に帰れば病弱な母がいて、

1人でお風呂にも入れない母の世話を、

40年以上亡くなるまでやり遂げた人だった。


外の世界では、バリバリと社長として会社を動かし、家では主治医のように母に寄り添い 看病する姿に、子供ながらに凄い人だと

私は父のことを尊敬していた。


けれども、今思うと 正直、

大きな弊害 もあった。


子供のことは、そっちのけだったのだ。


私と7つ上の姉は

母が入院したら親戚の家に預けられ、

退院したら自宅に戻される。

その度に小学校は行ったり来たりの転校を

強いられた。


すでに出来ているグループの中にも、

入っていけず友達は1人もできなかったし、

1人で孤立していた私は

 イジメの標的にされたこともあった。

そんな私を担任の先生もかばってはくれず、

いじめに助長されたこともあった。


もう、40年以上も前のことだし、

とっくに時効だとは思うが、

今の時代なら大問題だが、当時の私は


『私が悪いんだ』

『この状況は、耐えるしかないんだ!』


と自分にいい聞かせ、

不登校にもならず、バカ正直に

毎日学校にも通っていた。


学校から帰ると

「家に遊びにおいでよ!」と誘ってくれる友達もいない私を、母は歯がゆく思って苛ついていたのか


「なぜ、友達が作れない!💢」

「一緒に遊ぼう!と言えないのか?」


と病床のベッドの上から私に縫いぐるみを

投げつけたこともあった。


友達も出来ず💧

先生にも味方になってもらえず💧


傷ついて、家に帰ってきてるのに、

母親から

罵倒され、苛立ちをぶつけられ💧


誰も味方になってくれる人は

いない状態の中、


『自分がいけなかったんだ…』

『私は我慢しないとダメなんだ』


とそう思い続ける毎日だった。


             次回へ続く


投稿の文面と全く関係ない写真です😅

   

【写真:山之口商店街】

堺発!沖縄料理の古民家カフェ

「てぃーだカントリーカフェ」

https://s.tabelog.com/osaka/A2705/A270501/27120603/


______________


寒い中、毎日ちゃんと

登校してくれるかな?

と、お子さんの

行きしぶりや不登校を

心配しているお母さんへ😊 


我が子の不登校が始まった頃の

様子を投稿してます🍀


ぜひ、ご覧下さい。


💐私からのメッセージ💐

息子が中2で不登校が始まった頃の葛藤を

コメント欄に投稿しています🍀


____________


【ヒーリングヒプノ侑希】

☘大阪府堺市で子育てママ向け

 ヒプノセラピーのお店をOPEN☘

 

発達障害・グレーゾーン・不登校など

 子育てのあらゆる悩みを抱えた

 お母さんの心を軽くするセラピー


🍀ご来店 or ZOOM でも開催🍀


★ヒプノセラピーモニター様募集★ 

        (ご来店の方限定)

  15,000円(90分)→3,000円

  

   ✨申込受付中✨


お申込はこちら♪