大阪に新しくできた関西ARTの拠点「中之島美術館」 | ARROWS/BARBER 床屋 東三国 新大阪 江坂 三重県 メンズサロン 美容室 理容室

ARROWS/BARBER 床屋 東三国 新大阪 江坂 三重県 メンズサロン 美容室 理容室

大阪市にあるニューヨークスタイルなBARBAER SHOP。サロンオーナーBlogです。(神社巡り カメラ タロット占いが趣味 好きな事は歴史とレゲエ音楽)

大阪中之島に新しい美術館ができました‼︎
今回この中之島美術館の会館記念に開催されている「超コレクション展〜99のものがたり」という展覧会に行ってきました。

存在感のあるシルエットに圧倒されました



中之島美術館は大阪の中核であり、水都のシンボルである中之島に1990年に準備室が設置されてから30年もの年月が過ぎ、長年の歳月を掛けてやっとオープンになった美術館になります。


コロナ禍の中で誕生した美術館の開館は、未来の大阪、日本、世界において、どのような役割を担うのか


久しぶりにワクワクする明るいニュースで会場に着いて初めて外観を目の当たりにした瞬間、すごくテンションが上がり感動しました‼︎

エントランスもカッコよかったです‼︎

館内のどこを切り取ってもARTだと感じる建築様式でした。


「99のものがたり」で展示していたアート作品






今後も色んな展示会やイベントが予定されていますのでアートや美術館が好きな方はぜひ一度足を運んでみてください✨


https://nakka-art.jp