伊勢市のオススメふぐ料理「ふぐや」 | ARROWS/BARBER 床屋 東三国 新大阪 江坂 三重県 メンズサロン 美容室 理容室

ARROWS/BARBER 床屋 東三国 新大阪 江坂 三重県 メンズサロン 美容室 理容室

大阪市にあるニューヨークスタイルなBARBAER SHOP。サロンオーナーBlogです。(神社巡り カメラ タロット占いが趣味 好きな事は歴史とレゲエ音楽)

伊勢市にあるふぐ料理のお店「ふぐや」に行ってきました。


ふぐやはてっさ、ふぐ鍋、フグの唐揚げ、フグ天ぷら…etc


色んなふぐの料理が食べれる老舗です。


ふぐ鍋はふぐの肉と沢山の野菜をお鍋でぐつぐつと煮て召し上がります。


ふぐのアラで出汁をとって


椎茸や野菜、豆腐などを鍋に入れて野菜がしなったらオリジナルの醤油ポン酢ダレで頂きました。


野菜の甘味とフグのプリプリ感が最高に美味しかったです。


鍋の残り出汁にご飯と卵とじを入れてオジヤの完成。締めには最高の一品でした。


新鮮なテッサ


ふぐの白子は味噌と醤油ダレでホイル焼きされ、甘味と旨味が白子の味を引き立てていました。


ふぐ天丼は外はサクサク、中はジューシーな絶品丼。ご飯にすごく合いました。


ふぐの天ぷら


ふぐの唐揚げはピリ辛感がすごく美味しかったてす‼︎


今回行ったふぐやさんは近鉄山田線 伊勢市駅 近鉄口 徒歩15分の場所にあり、

JR 伊勢市駅 JR口 徒歩10分

伊勢市駅から594mの住宅地の中にあります。


是非一度足を運んでみてください。



住所:三重県伊勢市一之木3-7-11