こんばんは!プレ花嫁コンシェルジュのyuuki(ゆうき)です。

*自己紹介はこちら

 

今回は写真の話。

突然ですが、みなさんには「自分の好きな角度」ってありますか?😌📷✨

 

右側から撮った顔と左側から撮った顔って少し見え方違いませんか…?

 

私は右と左で見え方が全然違うと自分で思っており、圧倒的に右から見た顔の方が好きです🤣!!(左から撮影した顔と比べて)

 

人の顔は完全左右対称を求める方が難しいです。二重の幅が左右で違ったり、筋肉のバランスでも表情筋の動き方は変わり、真顔の時には左右差がなくても笑顔の時には差が出たりする。少しのバランスの差で見え方は変わります。

 

自分の好き=「自信」に直結するので、”分かっていなかった!”という方はこの機会にぜひ見つけておきましょう😌*結婚式当日にはもちろん、日常で写真を撮るときにも役立ちます📷✨

 

 

カメラマンさんに好きな角度を伝えておく!

さて、自分の好きな角度を見つけたら…

当日担当のカメラマンさんに伝えてください!

 

これ、後悔しないために大事です!!笑

私はカメラマンさんに伝えておいて本当に良かったと思ってます飛び出すハート

 

私は担当カメラマンさんに

「右側から撮られる自分の顔の方が好きなので、可能な限り右側から撮ってほしいです…!」と伝えました。(とってもストレート!笑)

 

カメラマンさんは「わかりました!可能な限り右から撮ります!」と言ってくださり、当日もできる限り私の右側に回ってくれて撮影してくださいました。

 

そして当日の写真は全カット購入のプランで依頼していたので相当な枚数のデータが納品されたのですが、自分的に気に入らない写真はなかったです…😳これは本当に右側からの写真をお願いしていたからこそだと思っていて、ほとんどの写真を右側から撮影してくださってました。もしこの要望をカメラマンさんに出していなかったら違う結果だったのではないかと思っています。

 

私の右側からシャッターを切るために走ってくれているカメラマンさんの姿を当日は何度も拝見し、本当に本当に感謝の気持ちでいっぱいです。🙇💓本当にありがとうございましたクローバー

 

皆様も自分が後悔しないために。

自分の好きな角度を探しておき、素直にカメラマンさんに伝えておきましょう!

右左の見え方に関わらず、好きな角度があるならば伝えておくことで「お仕度中、こんな写真とりましょう!」などカメラマンさんからの提案がもらえるかもしれません😌

 

そして角度とは別に、「表情」も自分の好きなものを探しておき練習しておきましょう!

 

口角の上がり具合だったり、笑う時の口の開け方だったり。鏡の前で研究します🪞

 

『自分を知る』ことは自信を手に入れるために何よりも近道ですチューリップピンク

 

yuuki(ゆうき)