プレ花嫁コンシェルジュのyuuki(ゆうき)です💐

 

はじめまして。yuuki(ゆうき)と申します。

初回は私自身の自己紹介を簡単にさせていただきます😌

拙い文章ですが、お付き合いいただけますと嬉しいです。


《プロフィール》

1992年12月29日生まれ。

神奈川県育ち。


就活を始める少し前、人生で初めての結婚式に参列。

正直ほとんど面識のない親族の結婚式だったのですが、結婚式という空間すべてにものすごく感動し、終始涙を流しておりました。


新郎新婦の幸せそうな笑顔、そしてその2人を囲む参列者の幸せそうな笑顔を親族席から見ていた私は「この空間に関わる仕事がしたい」と思い、帰りの車中で両親に「私、将来ブライダルの仕事をする」と宣言したことを覚えています。


 

《職歴》
●某ブライダル会社
ブライダルスタイリストとして就職

「人を笑顔にする仕事がしたい」その想いを強く持ち婚礼衣裳のプロであるブライダルスタイリストとして就職。

年間100組以上の新郎新婦様の衣裳担当をしてきました。

国内だけでなく、海外の挙式も担当(主にハワイ)。短期間ではありますが、ハワイ現地での勤務も経験させていただきました。(世界共通語は笑顔だー!と思っている程度の英語力です…☺)

 

そんなブライダルのプロだった私は、とあることをきっかけに美容の世界に転職。

 

●某化粧品メーカー
商品・販促企画&PRへ転職

初めはカスタマーサービスも経験。
後に某タレントタイアップの新ブランドの立ち上げを担当させていただきました。モノづくりの難しさ、そして面白さを経験しました。

この商品を手に取ったすべての人が笑顔になってほしい」そんな想いで商品企画をしています。



《なぜいま?》
ブライダルのプロとして最高の1日をサポートしてきた経験

毎日のキレイと幸せを考える商品企画の経験

 

この2つの経験をした私は、いまでも「人を笑顔にする仕事がしたい」という夢を持っています🌈✨


ブライダルと美容の世界を経験した私にだからこそ出来ることはないか、そう思い「プレ花嫁コンシェルジュ」としてブログ執筆をしてみることにしました。


『最高な私』でその日を迎えるために…

・どんな衣裳を選んだら後悔しない?

・どんな痩せ方をしたらいい?

・どんな会場を選んだら後悔しない?

・どんなヘアスタイルが自分に合っている?

・どんなメイクが自分に合っている?

・どんなハプニングが当日には起こり得るの?

・みんなどんな事で悩んでいるの?

 

 結婚式という日を後悔なく、”人生最高に美しいあなたで輝ける日”にするために。


たくさんの知識経験を元に、想いを込めて発信したいなと思っています😌✍️


 

最後までお付き合いいただきありがとうございました。

これからよろしくお願いいたします。

 



yuuki(ゆうき)