2018年8月14日 花畑、某河川 | すなっちの釣りと家族の日々のブログ

すなっちの釣りと家族の日々のブログ

すなっちの釣りの日々を中心に書いていきます!
また釣り以外の事も出来る限り書いていきたいと思います。

お盆休み後半、



久しぶりに花畑運河と某河川に行って来ました!



朝7時すぎから昼過ぎぐらいまでと、1回長い休憩取って夕方前から暗くなるまで、やって来ました。



花畑運河も某河川も、あまり経験がないフィールドですが、今回も何とかボウズを防ぐ事が出来ました(^-^)v





まずは川からやりました。



リップラップ地帯にて、早速トップで出るも合わす事が出来ず、チャンスいかせずでした。




その後、もう一回トップで出たので、しっかり合わせてヒット&キャッチ。



1匹目はシーバスでした。




30センチぐらいでした。






その後、上がりきった後からの下げ潮になってやりづらくなってきたので、花畑運河に移動。





対岸には、ブロガーのゆいぞうさんがいらっしゃいました(^^)



対岸からのご挨拶ですいませんでした。

ゆいぞうさん既に釣られてるとの事だったのでお見事でした(^_^)




自分は花畑運河は、ギルバイトしかなく全然ダメでした。
釣り方が分かりません(^^;)



暑さも限界になり、また川に移動。



川の方が風が吹いてるので、まだ暑さが和らげられる感じがしました。




下げ潮で丁度護岸のエグレ部分が出てきたので、エグレ部分をピンポイントに水面でワームをピクピクしてると、まさかのヒット!




ファイト2秒ぐらいでバラしました(-"-;)


30センチぐらいのラージでした。




もしかして、これがパターンかも?と思いながら数百メートルの護岸帯を同様に攻めますがダメでした。



ならばと、今度はシャッドのテクトロでやります。




そしたら直ぐに重くなり、ヒット&キャッチ。







またまた30センチぐらいのシーバスでした。




その後、シャッドのテクトロも通用せず、一度長い休憩を取りました。




休憩後、夕方前から花畑運河で開始!



開始直ぐにダウンショットにて、ヒット&キャッチ。







小さかったですが、やっとラージキャッチです(^^)



その後、花畑運河けっこうバイトありましたが中々釣れません。



最後、ラージ、シーバスときたので、スモールをキャッチして三目達成させたいと思い、川に移動。



花畑で粘ってた方が釣れそうな感じしましたが、スモールなら川かなっと思い、川に行きました。





そして川でひたすら粘るも…





3ギルバイトしかなく撃沈しました(^^;)



最後、花畑で粘ってた方が良かったかもしれませんでした。




って事で今回もやはり苦戦しましたが、何とかボウズは防げたので良かったです♪




それにしても花畑で短時間で釣られる、ゆいぞうさんや花畑の常連の方々は凄いなっと思わされました。



自分も花畑で短時間で結果が出せるようになりたいっすね!


また近々行こうと思っております。


ゆいぞうさんお疲れ様でした(^_^)


今度は、お近くでご挨拶させて頂きます。




本日のすなっちの釣果は、ラージ2匹ヒット、1匹バラし1匹キャッチ。シーバス2匹キャッチ。




それではまた(^^)/