印旛と小貝川釣行、花火大会 | すなっちの釣りと家族の日々のブログ

すなっちの釣りと家族の日々のブログ

すなっちの釣りの日々を中心に書いていきます!
また釣り以外の事も出来る限り書いていきたいと思います。

8月5日(土)と8月6日(日)に釣りに行って来ました(^_^)v




まず5日の土曜日は朝から午後過ぎまで印旛水系に行って来ました!




この日は
中々厳しかったです(^_^;)




バスからの反応が悪かったです(>_<)





何とかダウンショットとジグヘッドで3匹バスをヒットさせるも1匹バラシてしまったため、2匹キャッチ。






1匹目、


20センチ台







2匹目、


30センチ台。





この日は夕方から花火大会があるため、午後過ぎにストップフィッシングとして淋しい釣果で終わりました。






そして夜は花火大会に行って来ました♪



花火大会は家から車で15分ぐらいで行ける場所にある手賀沼の花火大会に行って来ました(^_^)v




手賀沼はこどもの頃、釣りをしたこともあったし、
高校が手賀沼近かったので良く部活の時に走りに行った事があり、非常に懐かしく感じました。




まぁ肉眼で見た花火は綺麗でしたが写真だと微妙な感じでしたね。















まぁそれでも楽しむことが出来たので良かったです(^.^)



いつか手賀沼でバス釣りをやってみたいと思っております。







そして6日の日曜は気分転換に久々に小貝川に行って来ました(^_^)v




朝から昼頃までやりました。





小貝川もだいぶ地形が変わりましたね~


厳しいながらも何とか魚は釣ることが出来ましたが、物足りない釣果で終わりました(^_^;)




5匹バスをかけるも3匹バラシてしまったため、2匹しかキャッチ出来ませんでした(>_<)





1匹目、

ラージ





2匹目、

スモール






バラシた3匹は、いずれも全てスモールだと思われます。





シャッドテールの水面直下巻きで食い上げてきましたが、全てすっぽぬけでした(^_^;)



二日間、物足りない釣果でしたが、釣り自体は楽しめました。




次の釣行で良いバスを釣れればと思います。







次の釣りは夏休み釣行になるので、良い魚が釣れるように頑張りたいと思います(^_^)v





それでは次の釣行まで、






それではまた(^-^)