印旛新川12月20日 | すなっちの釣りと家族の日々のブログ

すなっちの釣りと家族の日々のブログ

すなっちの釣りの日々を中心に書いていきます!
また釣り以外の事も出来る限り書いていきたいと思います。

更新遅くなりましたが…



朝から気合い入れて印旛新川に釣りに行きました。



最初は、前回釣れたハードボトム地帯をジグヘッドのズル引きで攻めるも反応無し…




シャッドでゴロタ石の沖のブレイク攻めるもそれにも反応無し…




ポイント移動して、今度は比較的水深があるシートパイル地帯、ジグヘッドのズル引き&リフト&フォールで攻めるも反応無しでした。




やはり、ここしかないと思い、前回2匹目が釣れてバイトが比較的あったポイントに移動。




まずは足元の護岸エリアをジグヘッドで攻めるも反応無し、


前回は反応あったが今回は無しでした。



あまりにも反応がない為何をやれば良いかわからなくなり、冷静に考え直します。



今度は、護岸地帯のチョイ沖の沈みものストラクチャーにワームを絡めてのリアクションの釣りへ変更。


ジグヘッドの重さも少し重めにして根掛かり対策でオフセットタイプのジグヘッドに変更。




そして沈みものストラクチャーに絡めてワームを外した瞬間、ようやくヒット。




…がまさかのバラシ。ファイト3秒ぐらいしか楽しめず悔しい思いをしました(^_^;)



一瞬見えた魚体は、まあまあデカいバスでした。



冬の貴重なヒットをバラシてしまいました~(>_<)




それからは同じ攻め方でやるも全く反応無し…




どうすれば良いかわからなくなり、しばし考えこむに。




ただ前回反応あった場所なので魚は必ずいるはず、と思い、



今度は足元の護岸地帯をワームのステイ時間を長くする事へ。




ワームのステイ時間を2分ぐらいを4分~5分ぐらいに変更。




そしたら、バイトがありましたよ(^-^)



それからは言うものの、バイトは5回ぐらいありましたよ。



全てショートバイトでしたがね…




結局は釣れず、印旛新川のここらへんのエリアで初めての撃沈をくらいました(^_^;)




やはり冬は難しい。



ただ魚のいる場所は分かったので次はひたすら粘り1匹を手にします(^o^)



冬のバス釣り難しく、精神的に辛いですが、面白いです。



やはり釣れないと考えさせられるから尚更やってやる!ってなりますな。



中々釣れないから釣れた時の嬉しさも倍以上になりますね。




次は頑張って釣りたいと思います。




本日のすなっちの釣果は、


1ヒット、1バラシ。、5バイトぐらい。






それではまた(^-^)