キュー・ガーデンズ | ソファーとか机・インテリア・・・壁紙

いつまで倫敦の話題やねんって突っ込まれそうですが、これで最後です。

最終日はキュー・ガーデンズに行ってみました。
残念ながらバラの季節には早くて、あまり咲いていませんでした(残念)。
でもブルーベルのシーズンで、森の中に広がるブルーのお花畑に木漏れ日がさして幻想的でした
おとぎ話の世界のよう
しかし実は、ブルーベルのお花畑が地下鉄駅側の入り口からとっても遠くて、ひたすら歩いて歩いて疲れました。
しかも入り口付近にはカフェとかあったのに、奥はほんと森林を散歩って感じですれ違う人もまばら・・・。
途中で引き返そうか、何度も迷いましたが、やっと花畑が見えたときには疲れもふっとびました(ふっとびはしなかったかも?)。
キュー・ガーデンズ、とっても広いので、もっと時間があればのんびりピクニック気分で楽しめたかな。

さて、キュー・ガーデンズからロンドン中心部に戻り、ロンドン最後のお食事をすることにしました。
最後の晩餐(ではなく昼でしたけど)なので贅沢に、The Berkeley Hotel でアフタヌーンティーを楽しみました
このホテルはロンドン一、格式高いサヴォイホテルの系列なんですよ。
でも私がここに行きたかったのは、超豪華ホテルだからではないのです。

ここのアフタヌーンティーはと~ってもおしゃれなことで有名
なんとプレタ・ポルテ・コレクション からインスパイアされたケーキがトレーにずらっと並ぶんです
(食器はすべてポール・スミス、ていうのがロンドンらしい?)。
ホテルのHPのリンクを貼っているので、ぜひ見てみてくださいね
事前にネットで見ていたものの、生で見たら感激~
ホントにかわいい
HPには載っていませんが、お店にはファッションショーの写真もあってこのケーキがこのドレスで・・・と説明してくれます。
クリーム絞ってフリルを表現していたり、結構、芸が細かいのです。
パッと見は「甘そう」ですが、意外にも甘さ控えめの大人の味で、美味しかったです

やはりお皿が空けば、おかわりを持ってきてくれたり、お茶がさめると新しいものに変えてくれたりと、いたれり尽くせり。
サンドウィッチもボリュームがあって、とっても美味しかったです。
ここのアフタヌーンティーは、3段トレーの一番下がスターターで、上2段がケーキで、サンドウィッチは別のお皿に出てきました。イギリスのティータイムの定番、スコーンはついていません。
スターターやサンドウィッチが美味しいからといって、パクパク食べていると、ケーキを全種類食べられなくなってしまうのでご注意

ソファーとか机・インテリア・・・壁紙