~成り上がり~Road~

第二話

#おじいちゃん

次の日の朝、親父の運転する車に乗る

ゆうき

(うわー!おじいちゃんに会えるんだー✨楽しみー✨)

ひろき

(おじいちゃんってどんな人?細い?弱そう?)

ゆうき

(体大きくて、カッケーよ✨)

ひろき

(うわー✨早く会いたいな✨)

親父

(あんま怒らせるなよ〜✨怒ると怖いでなー親父はw)

ひろき

(えー😭)

~~~~~~~~~~~~~~~~~

こうしてじいちゃんの家に着く

着くなり俺はじいちゃんめがけて走る!

ゆうき

(おじいちゃーん!!!!✨✨)

じいちゃん

(おっ✨悠記✨強くなったかお前ー✨)

ひろき

(おじいちゃん強そう✨)

じいちゃん

(じいちゃんは強いぞー!?笑)

そんなこんなでじいちゃんの家にお邪魔した

綺麗な若い女の人が料理を作ってたのをおぼえてる

ゆうき

(こんにちは〜✨おねいさんだれー?)

おねいさん

(あっ💦私は料理作りにきただけだから💦)

ひろき

(えー!おねいさんも食べればいいじゃん!)

じいちゃん

(こらひろき!余計な事を言うな✨笑)

おねいさん

(あっ💦じゃあ私はこれで!3人分作っておきましたから、肉じゃがですけど宜しいですか?💦)

じいちゃん

(おう✨ありがとな✨)

ゆうき

(おねいさんまたー✨)

おねいさん

(あっ💦またね✨)

こうして初めて肉じゃがを食べる俺等、兄弟。

ゆうき

(うわー✨めちゃくちゃ美味しいこれ!)

ひろき

(なにこの緑のやつ!中に小さい種入ってる!)

(おいしー✨)

じいちゃん

(ゆうきもひろきも飯食ったら、運動するぞ!)

ゆうき

(えー!運動ー!?テレビみたーい!)

じいちゃん

(子供は外で遊ぶのが仕事だぞ!笑)

ひろき

(外で何するのー?)

じいちゃん

(川で小魚捕まえるぞ!)

ゆうき

(ど楽しそうじゃーん!!早くいこ!おじいちゃん!)

じいちゃん

(タオル持って、よし!準備いいか?二人?)

ゆうきひろき

(うん!)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

こうして、初めてのおじいちゃんとの遊びは近くの川で小魚取り✨

じいちゃんは俺とひろきをフルチンにして、自分は長袖の綿で出来たあみあみの見た事ない服着てズボンはいて川に入ってた。

その時は子供だったから、何も思わなかった。

ただおじいちゃんは肌を俺ら兄弟に見せないようにしてた。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

じいちゃん

(いいかー!ゆうきとひろきでタオルを川に広げたまま沈めろ!)

ゆうきひろき

(うん!)

じいちゃん

(よし!おじいちゃんがあげろって言ったらタオルを上に上げろよ!)

(よし!今だ!上げろ!)

ゆうきひろき

(せーの!)

タオルの上に小さい小魚が沢山取れる

じいちゃん

(おー✨やるじゃねーかー!その調子でどんどん魚とるぞー!!)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

この遊びがめちゃくちゃ楽しくて、俺とひろきは夢中になってた✨

じいちゃん

(川の深い所いくじゃねーぞー!行ったらおじいちゃん怒るでな!)

ゆうきひろき

(分かったー!)

ひろき

(おにい!そっち行くとおじいちゃんに怒られるよー!)

ゆうき

(泳ぎたーい✨)

じいちゃん

(コラ!ゆうき!そっちには行くな!)

じいちゃんがマジで怒った顔して俺を叱る

ゆうき

(なんでー?おじいちゃんだって泳ぎたいじゃん!)

じいちゃん

(そっちには魔物が住んどるでな?足引っ張られるぞ?)

ひろき

(うわっやべー!)

ゆうき

(分かったよ!おじいちゃん!)

じいちゃん

(じゃあ魚いっぱい捕まえたな?そろそろ出るぞ?)

ゆうきひろき

(えーもう出るのー😭)

じいちゃん

(風邪引くぞ!早く出なさい!)

ゆうきひろき

(はーい)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

こうして川遊びを終わって、1回じいちゃん家へ!

じいちゃん

(風呂入るか?)

ゆうきひろき

(うん!おじいちゃんも一緒に入ろー!)

じいちゃん

(おじいちゃんは入らん!笑)

ゆうきひろき

(えー!一緒に入ろーよ!)

じいちゃん

(おやつの準備させるから先入ってなさい!)

ゆうきひろき

(はーい\(^o^)/)

この時はまだ何も分からなかった。

じいちゃんが一緒に風呂入ってくれない事の理由。

肌を見せない理由が。

またさっき会った、綺麗なおねいさんがじいちゃん家に来てて、美味しい駄菓子を作ってた。

今で言うポテトチップスみたいなお菓子。

陣兄弟は風呂を上がり、タオルで体をふく。

そしたら、おねいさんはまた晩に来ますと帰って行った。

ゆうき

(あのおねいさん誰ー?)

じいちゃん

(じいちゃんの彼女✨)

ひろき

(えー!すげーじいちゃん!あんな綺麗な彼女いるのー!?)

じいちゃん

(まーな✨)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

風呂上がるとじいちゃんに言われ、持ってきてたパジャマに着替えて一緒に外に出た

じいちゃん

(よし!次は乗り物を乗りに行こうかな✨)

ゆうき

(えーでも遊園地じゃないじゃん🥲)

着いたのは近くの工場。

じいちゃんが勝手にフォークリフトに乗る

じいちゃん

(ゆうき!ひろき!後ろに乗りなさい!)

ゆうきひろき

(はーい✨)

ダッシュでじいちゃんの足元から上り、フォークリフトの後ろに乗る

じいちゃん

(ちゃんと掴まっとれよ!行くぞ!)

フォークリフトが動き出す

ゆうきひろき

(うわぁー✨✨どやべーじゃーん✨✨)

そこの工場の従業員と思われる人達はみんな、じいちゃんの事を見て見ぬふりしてたのを覚えてる。

俺と弟はそんな事は全く気にしてなかった。

だって子供だもんね笑

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

そんなこんなで、じいちゃんとの楽しかった外での遊びは終わり、じいちゃん家に帰る。

ゆうき

(おじいちゃん✨すげー✨)

ひろき

(なんでなんでも出来るの?じいちゃん!?)

じいちゃん

(すげーだろ?おじいちゃん?✨)

その日の晩飯はまた綺麗なおねいさんがじいちゃん家に来て、作ってくれたハンバーグだった✨

おねいさん

(じゃあ、これで帰ります)

じいちゃん

(おう。)

ゆうきひろき

(うわぁー✨ハンバーグだー✨しかもめちゃくちゃ大きいハンバーグ✨)

じいちゃん

(男は白飯も食べろよ!沢山炊いてあるから、たらふく食べて早く寝なさい✨笑)

ゆうきひろき

(はーい✨よっしゃー!ハンバーグー!)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

こうして、次の日の昼に親父が迎えにきた。

親父

(親父!危ない事さしてないよな?)

じいちゃん

(なんだー?お前?ナメとんのか?)

親父

(あーわかったわかった。んじゃまた頼むわ!)

じいちゃん

(おう!ゆうき✨ひろき✨いつでも遊びこいよ✨)

ゆうきひろき

(うん✨おじいちゃんありがとう✨)

じいちゃん

(じゃあまたな✨)

ゆうきひろき

(またねー✨)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

じいちゃんと遊ぶ日はめっちゃ楽しかったのを覚えてる✨

ただ、俺がとある事をしてじいちゃんがブチギレたのをキッカケにじいちゃんが怖くなり、それからじいちゃんと会えなくなるのは次の話で。

第二話~完







陣悠記さんのプロフィール


https://profile.ameba.jp/me