遅刻で登校しました | お気楽なママと娘との日々~

お気楽なママと娘との日々~

娘との日々を綴っています。私は統合失調症を抱えています。娘は小5で、自閉症スペクトラムで特別支援学級に通っています。
どうぞよろしくお願いします。



おはようございます!


犬たちのお世話のため、早起きする毎日です。早寝早起きの生活は体が楽です。


昨日は小学校で2時間目に地震避難訓練がありました。


1年生のころ→パニックになる
2年生、3年生→私と付き添いで受ける
4年生→欠席
5年生→遅刻で登校しました


自閉症スペクトラムの特性で、怖い記憶を繰り返し思い出してしまうそうで、先生からも無理はさせないでと言って頂いていたので、3時間目から登校しました。


昨年は欠席だったので、今年は娘は頑張ったと思います。


私は自宅で帰りを待っていて、娘は元気に帰ってきました。良かったです。


遅刻で教室まで付き添った時に、今年度の担任の先生とご挨拶ができました。すごく素敵な先生でした。




娘を送ってから、娘の家庭科調理実習セットの準備や、家庭科裁縫セットの名前書きをしたりして過ごしました。


犬たちも元気にしています!


もうすぐ朝ご飯をあげる時間です。


今日も1日、良い日になりますように。


お読み頂きありがとうございます!