卒業旅行と称して

関東に釣り遠征に行ってきました。

今回は僕がシーバスを始めた当初から憧れたkさんにガイドをお願いし、関東に向かいました。

お金の無い貧乏学生なので往復は青春18切符を使用

始発で関東に向かい12時間かけて行き夕方に着く予定
そこから2泊3日

往路の青春18切符での旅は聞いていたより楽しく、ある意味退屈することなく過ごせました。

夕方5時過ぎに到着

初日は雨

状況として悪くは無い。

しかし三日間とも潮がとても悪く最悪ノーバイトノーフィッシュもありえるとのこと

夕食を食べ、自転車を借りて市内をランガン開始

3時間ほど川などを巡りましたが、ノーバイト

でも、東京湾らしい釣り場ばかりだったので自分的にはそのロケーションで大満足

あまりにもタフコンなので、kさんから東京観光しようと提案があり二つ返事で行くことに

向かった場所は関東と言えばここ!

なポイント

{EBF21BE7-9921-4553-86F9-44EC4BFC3A42}

そう、ディズニーランド

そこからはディズニーランド内をランガン

{950C7E5F-8C21-4686-B151-800C2B26168D}

{499AA0E5-5C0E-4F6B-847C-E70BE82F86AD}

{8FBD5466-A898-47AC-92C3-D1220CC20359}

釣れなかった時のためのネタ撮影を行い、これでブログ更新はできるな と一安心

周りの目が痛かったのは気のせいだと思います…

他にも変な格好してる人はたくさんいましたから笑

そんな感じで東京観光もしなから大移動して初日最後の釣り場へ

釣り場はとても有名な釣り場

何回も動画で見たことあり、その光景が目の前に広がってることに感銘を受けました。

爆風で水面が波立ってるなか、
狙うのは明暗部

マイクロベイトが居て、暫く観察してると時折ボイルが起こります。

風は川上から吹いており、上げ潮が入っているので風と川の流れは逆という状況

姫路ではこんな場所がないので、さすが東京湾!という雰囲気です。

しかし、kさん曰く東京湾最難関パターンとのこと😅

この状況で釣れれば、東京湾のシーバスならどんなのでも釣れるとまで…笑

そんなことを言われれば燃えてくるのが釣り人

ボイル攻略にはエンヴィー95だろ!

と思いエンヴィーをキャスト

マイクロ特有のピッとした動きをだしたり、リフト&フォールさせますが反応なし。

コース、レンジ、アクションを変えながら探り続けると
スーサンのドリフト的な動きで当たりがありましたがのらず…

その後、いろいろ試してヤルキバの引き波で1発出るもまさかのノラズ…

決定的なバイトだったのにやらかしました…

あと少し送り込んでいれば掛けれたかもなのに…

それを見ていたkさんは「分かったかも」
とパズルが解けたような発言

そして、その数投後

{52322988-9194-447E-ACF3-C4694DBE02F9}

さすが湾奥最強アングラーは違いますね笑

その後は潮が止まり1日目終了

2日目に続きます。