こんにちは!


今年もフィッシングショーに行ってきました。




例の如く、オールで釣りしてそのまま朝一ダッシュという流れですww




土曜日の夕方に大阪入り



名古屋の先輩方と合流後シーバス釣り





ひたすら地図を頼りに大阪をランガン



大河川、中規模河川、港湾などをランガンしまくりましたがシーバスだと断定できる当たりはゼロ



アウェーの洗練をうけました。


夜中にずっと車を運転していただいたりしてくださった先輩達には本当に感謝です。


ありがとうございます!




納竿後は5時からインテックス大阪へ



最初の開門まで待ち、開門してからはお目当の号間までひたすらダッシュ

到着してからはひたすら待ち、ようやく迎えた開演時間




無事、お目当のアーダ トイフェルをゲット
{DD198A06-A6C7-4CA4-AAEB-F1FBE07A53C9}

藤澤さんのサイン入りのこのルアー


もちろん飾るけど、1匹は釣りたいかな…笑



そこからはいろいろなブースに行って
いろいろな方のお話をしました。




正直な話をしますと
邪道ルアーばかりを使うことがほとんどだったので他のメーカーさんのルアーはあまり分かりませんでした💦




それでも各メーカーの方はとても親切に細かく、熱意をもって教えてくださいました




さすが、こういうとこが僕と違うんだな〜と釣りの面ではないですが、勉強になりました。



特に印象に残ったのは熱意

ルアーのことでも竿のことでもシーバスのことでも話し出すと止まらない。

それほど釣りが、魚が好きなんだな〜
と正直驚きました。




話を聞いた後はいつものコモさんに会い、恒例のマグロのお寿司をいただきました💓


{DC081BC3-94A8-457D-BF73-7ACE4AD8F7FF}


本マグロの大トロ、赤身、最高に美味しかったです。



魚の旨味、シャリの旨味や温度

それらが絶妙にマッチしてなんとも言えない甘味や味の深みを楽しみました。

  



今年もいろいろな方にお会いできました。
初めましての方、いつもお世話になってる先輩や後輩…




こうやって一度にたくさんの人と出会え交流出来るのはフィッシングショーくらいかな。



本当に楽しいイベントでした。


正直、ブースを楽しむというより人と会うことや会話を楽しむのが僕の一番の楽しみ方かな…
と思いました。



お会いした皆さん、お疲れ様でした。

そして、ありがとうございます。



最後になりますが



オールフィッシングした後のフィッシングショーはマジでキツイです!!

オススメはしません笑
ご参考までに笑
(僕は来年もやりますがw)