しっとりチョコマフィン 栗の渋皮煮入り(≧∇≦) | みんなで食べよ!~おうちごはん

みんなで食べよ!~おうちごはん

おうちでもできる楽しいごはん おいしいごはんを紹介しています。

おはようございます!!

昨日夜中に焼いた、チョコマフィンウインク

{74EC4953-8639-4783-B611-EA8AD4E186C5}

第2第4土曜日に開催している
多世代交流サロンで販売するおやつを作ってました〜〜(≧∇≦)

前回は水羊羹だったので
今回は和菓子からちょっと離れて焼き菓子に爆笑

自家製の栗の渋皮煮をゴロンと入れて
生地にも渋皮煮のシロップをちょっと足して
風味としっとり感をプラス照れ

粗熱取れて、さっきお味見したら
(ちゃんとできてるか確認しないとね!
人様にお出しするものだしね!笑)

キメがめっちゃ細くて、しっとりふわふわ〜〜照れ
これはかなり美味しくできた自信ありますっ!!



あとは子どもさん向けにメープルクッキー!
くまさんのお隣のね!

今回は足型のと
幸運の四つ葉のクローバーの形と2種類(≧∇≦)

{3027141C-4B3E-44F1-984F-48C23DDBE90D}



これはいつもの、なかしましほさんレシピです。

本当滋味深くてメープルシロップの甘みがじんわりと
あと引く美味しさです。



マフィンは一晩寝かせると生地が落ち着いて、
さらに美味しくなってる頃にみんなに食べてもらえるでしょうラブ




あ、そういえば、今日たくさんの人に見てもらったレシピがあります。

検索ワード「きのこのオイルコンフィ」で埋め尽くされてましたびっくり

昨日スッキリっていうテレビ番組で
柚木さとみさんが出演されて紹介していたみたい。

同じキーワードでわたしのレシピにたどり着いてくれたようで。


メディアの力ってすごい!!

普段の10倍くらいのアクセス数がありましたチュー


先日から、埋もれていた過去レシピが発掘されて
たくさんの人に見ていただく機会に恵まれています。

味はもちろん作りやすいレシピを心がけているので
自信を持ってオススメしますが

同じ事をしていても、プロデュース力というか、
いかにたくさんの方に見ていただくようになれるか、
していくかでずいぶん違うんだなぁと実感しています!



さ、ではでは今日も元気に頑張りましょ〜〜!