セリアのスクエアカップでかぼちゃマフィンとチョコマフィン | みんなで食べよ!~おうちごはん

みんなで食べよ!~おうちごはん

おうちでもできる楽しいごはん おいしいごはんを紹介しています。

こんばんは〜〜( ´ ▽ ` )ノ

 
2学期始まりましたね!!
 
今日は防災の日でお迎え訓練、、
小学校までお迎え行ってきました!
 
今年は小学生3人の我が家、
教室も3つ回ってきましたよー!
 
下の学年から回るんですが、
うちの末っ子、お兄ちゃんの学年の子に
すごく可愛がってもらっていておねがい
 
◯っくーーん!!◯っくーん!!
可愛いなぁ!と教室の外まで顔見に来てくれて。
 
恥ずかしいけど本人もまんざらでもなさそう、、照れ
 
お兄ちゃんたち卒業しちゃうとさみしくなるねぇ。
 
 
 
さて、そんな今日、午前中に時間作れたので
おやつの試作をしましたよ〜(o^^o)
 
{491BDCD0-BF22-441D-A906-15F36445025B}

 
チョコマフィンとかぼちゃマフィン。
オレオ乗せたマフィン、作ってみたかったんだよねハート
 
でも国内生産が昨日で終了なんですよね、オレオえーん
輸入ものでも同じ感じかしら、、
 
 
かぼちゃは頂き物の宿儺かぼちゃという品種で。
 
{9D16742E-B13E-4DB6-A3DE-692725C8F67A}

手前は冬瓜ですが
奥にある長いのが宿儺かぼちゃ。すくなかぼちゃ、と読みます。
 
飛騨の伝統野菜なんですって。
 
水分が普通にみるかぼちゃより多いけど
甘さもしっかりあるかぼちゃです🌟
 
{A8A3E90C-EC1C-4F8E-A0B7-B1BC62DD9998}

もう少しカップに生地を入れたら良かったな〜〜
 
{C1C4D671-9B91-4B4A-8331-924229A86123}

これくらいもりっっと膨らんでると美味しそうラブ
 
そうそう、この紙のカップ、セリアで購入!
四角い形も新鮮で可愛い!108円で5個入ってますよ。
 
{848A01FF-1BD4-4FC8-BB24-E70E1238A312}

こんな風に開けるので、
食べる時も食べやすいです照れ
 
色んな柄があったよー!!
また買ってこよう!
 
 
あ、マフィンのレシピはまりもさんのレシピを参考にさせていただきましたウインク
 
すごーく昔にまりもさんのブログ読んでて
まりもさんのレシピな、間違いないニヤリって思います!
最近はお菓子の本も出されたり
ご活躍がなんだか嬉しいです!
 
 
サロンのおやつ、前回は和菓子だったから
次はこんな感じでマフィンにしよっかな!?
悩み中~!!
 
 

ブログをお持ちでない方もここをポチ!っとしていただくと

ポイントが入りランキングに反映されるしくみです。

応援よろしくお願いします!

今までのレシピの一覧も見れます!