材料2つ!憧れのまるごと苺アイスできちゃった! | みんなで食べよ!~おうちごはん

みんなで食べよ!~おうちごはん

おうちでもできる楽しいごはん おいしいごはんを紹介しています。

こんにちは~!!

今日はいいお天気!

連休ですがパパはお仕事、遠出の予定もなく、
子ども達は公園で水風船で遊んでます。
びしょ濡れで帰ってきそうだな~。
元気が一番!


今日のお楽しみおやつ~!
ずっと作ってみたくてやっと昨日仕込みました!

まるごと苺のアイスだよ~Wハート



中に練乳をたっぷり詰めて凍らせました~!

カタログギフトとかでたまに見かけるこの苺のアイス、
まるごと苺なんて贅沢~キラキラ
ずっと食べてみたかったんですよね~。

やっと挑戦しましたよ~!!

材料は大きめの苺と練乳だけ!


作り方 まるごと苺アイスレシピ 10個分

大きめの苺              10個
練乳                  35~40g(1個あたり小さじ1弱)


1.苺はヘタを切り取って洗い水気をしっかり拭き取る。

2.小さめのスプーンで中をくり抜く。
  綺麗に洗った玉子パックや製氷皿に苺を並べる。



3.苺の中に練乳を入れる。
  冷凍庫に入れて半日~凍らせたら完成!





練乳が糖分が多いせいか凍るのにも時間がかかります。
半日くらいしっかり凍らせると中までアイス状に。




あまずっぱい苺と甘い練乳のコンビは最強!!

おいしかったです~ラブ

冷凍庫から出してすぐだと苺が固いので
しばらく常温でおく方が食べやすいかもしれません。



規格外サイズで少しお値打ちに売ってる大きめの苺を見つけたら
ぜひ!お試しください~!

小さくてもいいけど、中に穴を開けるの難しいし、
練乳も少ししか入らないからね~。

あと玉子パックを使うときはしっかり洗って綺麗にしてから使ってくださいね!

下痢・嘔吐など食中毒の原因になるサルモネラ菌という菌があることがあります。
75℃以上で1分の加熱で予防できますが
今回のレシピは加熱しないので・・・
普段卵かけご飯なんかをするときや調理中も
殻を持った手は一度洗うようにすると安心ですよ♪

ブログをお持ちでない方もここをポチ!っとしていただくと
ポイントが入りランキングに反映されるしくみです。
応援よろしくお願いします!
今までのレシピの一覧も見れます!