こんばんは!
先日ニンニクの芽を久しぶり買いました!
何年ぶりかに購入です!
炒めているとニンニクの香りがぶわ~っと立ちのぼって
食欲をそそられますね~!
味つけはガーリックソルトのみでお手軽フライパンレシピです!
*鶏もも肉とニンニクの芽のガーリック炒め*
鶏もも肉 2枚(500g)
ニンニクの芽 1束
しめじ 1p
ハウス香りソルトガーリック&オニオン 大さじ1
1.鶏もも肉は一口大に切っておく。
しめじは石づきを取っておく。
ニンニクの芽は3センチ幅に切っておく。
2.フライパンを熱して1の鶏肉を皮側を下にして強めの中火にして焼く。
肉の回りの色が変わってきて、皮にしっかり焼き目がついたら
肉をひっくり返して反対側は少し火を弱めて弱めの中火にしたら
裏側はフタをして焼く。
3.2~3分焼いたら肉は入れたまま、ニンニクの芽としめじをいれて
ざっと全体を混ぜ合わせたら、またフタをして3分くらい焼く。
4.野菜に火が通っていたら最後に香りソルトガーリック&オニオンをまぶして
全体を混ぜたら完成!!
うちはそうめん茹でた日に、おかずなしだと寂しすぎるかな?って
お昼ごはんのお供に作りました。
手間が掛かって見えるけど、野菜を切ったらあとはほとんどフライパンでほったらかし~。
ひっくり返したらフタして蒸し焼き、なのでお手軽です。
空いてる方のコンロでそうめん茹でてる間にできちゃいまーす!
今回使った香りソルト、以前にモニターでいただいて気に入って
家族の受けも良く、今は必ずストックしてあります!
一本でニンニクの風味と味つけができちゃうけど美味しいの♪
忙しい時とか、買ってきたお肉をフライパンで炒めてこれかけるだけ!
それでも十分メインのおかずになれます!
私のオススメはやっぱり鶏肉かなぁ。
手間なしでカンタンにチキンのガーリックソテーが作れます。
食材に振りかけると部屋中に食欲をそそる
にんにくの香ばしい香りが漂います!
最初の一本はすぐに使い切ってしまって、
近隣のスーパーを探したところ、
我が家のそばでは平和堂さんのスパイスコーナーに発見!!
少なくなってこれを買いたくなると最近は平和堂さんに行きます(笑)
気になるかたはぜひお店でチェックしてみてねっ!
ごはんががっつり進みますよ~!
しっかり食べたい食べ盛りの旦那さんにオススメ(笑)
ランチ料理レシピ スパイスレシピ検索
今週はいろいろと嬉しいお知らせやお届け物がたくさん!!
抽選に当たったものがふたつも。
嬉しい~~!くじ運ないけど、レシピ関係には強い私!
ひとつはスパイスの勉強会なの!
メーカーさん主催の勉強会。
いっぱい吸収してこなくちゃ♡
自分で勝手に目標立てていて、スケジュールもいれて。
だから忙しいのも自分で決めてやってることなんだけど
職場でもまた食関係のイベントがあるし
さらに自分でも企画をしようか検討中だし、、
今月も忙しくなりそうですヾ(*´∀`*)ノ