琵琶湖めぐり | みんなで食べよ!~おうちごはん

みんなで食べよ!~おうちごはん

おうちでもできる楽しいごはん おいしいごはんを紹介しています。

昨日の夜からまたまた琵琶湖に来ています(≧∇≦)

ペルセウス座流星群と日にちが重なり
道中山の中を通るし
名古屋より星が見えるので期待していたんですが

出発してすぐに雨が降り出す、、(>人<;)

行った先では降ってないこともあるからね!って
もちろんそのまま移動して、、


朝は珍しいくらいの雲が下に降りてきていて
幻想的でした。

{54CC6AEA-6E82-45EC-AB37-FB0B5D451C09:01}

{B96EA036-1B50-47A2-91E2-E31AC722F255:01}

山が隠れちゃってるね。


でも明るくなってからはほとんど降られることもなく
釣りができてるので、来た甲斐ありました!



途中1人で少し観光地に行ってきました。
黒壁スクエアで買いたいものがあったのです。

{D59FDEF0-0F5C-42EC-8075-02CD6C572986:01}

{0A6B31D9-DA88-4554-B724-1B678E2DBD5C:01}

目的のお店もすんなり見つけて
少しお散歩してきました。

{37B1C640-E63D-4BC9-921F-4A338C94FAAB:01}

滋賀の名物もずらり。

{D825549D-6FB9-4B31-84A5-1875319C1188:01}

彦根では天使の梯子を見ました(o^^o)


小学生の時これを見ると
天国からお迎え来たよー!!
だれだれー!?ってみんなで騒いで遊びました(≧∇≦)


釣りポイントを探して琵琶湖3分の1くらいまわったかなぁ?


湖岸では緑が深くて写真撮るのも楽しかったです。

{44D20B3B-23B1-4334-8925-809273A4ACA6:01}

{EFA75A1B-1CF6-4DF0-98D7-E4120B1333B7:01}

{3D1BA2B9-1BAF-41AB-A29A-7DA975020F3B:01}

{50F6A3EC-F13B-4E5C-89D4-9B6921E1ED84:01}

{62F0B6AE-048D-47C3-BCF3-02E76762133A:01}


苔がキレイで苔の写真ばかり。

苔、好きなんです(o^^o)



お弁当はいつもよく作るたぬきにぎりを。

{4255F1A0-65E9-450D-8310-FCD119DE0D8C:01}

他にもゆかりおにぎり、卵焼き、ソーセージ、とうもろこしなど、、

夏場は傷みやすいからあまりいろいろ作ると怖いので
簡単おかずがいちばん!


ではでは、もう少し琵琶湖を楽しんでから
帰りまーす( ´ ▽ ` )ノ