オレンジピール入りのパウンドケーキと、つくれぽありがとう!! | みんなで食べよ!~おうちごはん

みんなで食べよ!~おうちごはん

おうちでもできる楽しいごはん おいしいごはんを紹介しています。


今日はホワイトデーでしたね。
女性の皆様、なにかいただけましたか~?

うちは旦那さんの後輩にバレンタインにクッキーをもらってきたので
お返し用にパウンドケーキを焼きましたよ。




ちょっとさわやかにしたくて
オレンジピールを混ぜ込みました。


バターケーキ、少し前に久しぶりに焼いたら失敗・・・・

分離してしまって
巻き返せないまま焼き上がり
味はいいけど見た目がちょっとね・・・
ってかんじになってしまいました。

元パティシェのお友達がいたことを思い出し
コツを伝授してもらって
今回前よりは綺麗にできた、かな?

めんどくさがらずに
ひとつひとつの工程を丁寧にやるのが
当たり前だけど大事なんですね~。

ちょっとしたことで、仕上がりに大きく差ができてきちゃう!

もう少し極めたい気もするけど
時間と材料費がね~、なかなか大変かも。



 

2日くらい前に焼いておいたので
バターが落ち着いてしっとり食べごろ♪
になってるといいなぁ!


 

こんなふうに1切れづつ袋に入れました。


旦那さんはまたまた可愛い革細工を用意してたようで、
ミニブーツをケーキを持って
仕事に行ってました~。

喜んでもらえるといいね!

成人式が済んだばかりの可愛い女子ちゃん。

ほぼ男の人という職場環境で小柄な体で
頑張ってるらしいです。
応援してるよ~!!




さてさて、昨日準備したお赤飯は
無事に美味しく炊けました~ヽ(*´∀`)ノ

スタッフ分も合わせて13食分。
お赤飯とおすまし仕立てのお汁と。

大根や人参は桜の型で抜いて
春らしさをプラス!
みんな4月からの新生活やなれない育児に
頑張ってね!の気持ちを込めました。




みんなで賑やかに楽しくいただきました~!!
美味しかったからまた自宅用にもお赤飯つくろ~っと!





そうそう、昨日なんだけどね、
ブログ「まんまるほっぺ」のputimimiちゃんが
先日作ったロマネスコのサラダを作って
ブログで紹介してくれました~~!!



(これは私が作ったときのお写真です)

こんなふうに作ってもらって紹介してもらうのって
めーーーーーっちゃ嬉しいんだね~!!

putimimiちゃん、どうもありがとう~!!

putimimiちゃんのブログはお菓子やおかずや
いろんな美味しいものが出てきて
パン焼くのも上手で、楽しいの!
でも時々シュールなキャラものが出てくるから
そのギャップも面白い~(゚∀゚ )
3姉妹でお料理上手で素晴らしい姉妹さんです。

そんなputimimiちゃんのブログはこちら

まんまるほっぺ




昨日は応援ぽちを皆様ありがとうございました!
全体順位で200番くらい上がりました!!
ってまだまだ200番台でうろうろしてますが~
引き続き応援お待ちしています!
また見たくなるような美味しそうなお料理、
がんばりまーす!!



レシピブログに参加中♪