白菜と糸こんにゃくのすき煮の夕ごはんと今日のお弁当~♪ | みんなで食べよ!~おうちごはん

みんなで食べよ!~おうちごはん

おうちでもできる楽しいごはん おいしいごはんを紹介しています。



昨日の夕ごはん…




取り立ててレシピがいるものはないですが、
覚え書きとして。

白菜と糸こんにゃくのすき煮
塩麻婆豆腐
チーズ味の粉ふきいも
ステーキちょっとだけ
浅漬け
小松菜とお揚げのお味噌汁


朝の残りの麻婆豆腐があるので
品数たくさんに見えますね!


夕ごはんの献立って迷いませんか!?

決まってしまえば少しは楽になるんだけどね。

今夜のおかずの参考になるでしょうか~
隣のうちの晩ごはん的な(笑)




そして今日の私のお弁当~(*´ω`*)




半分は前日の夕飯から流用~(。>д<)

朝は玉子焼きと
蓮根の金平を作りました。


体に良いとかのオマケはあるんですが、
よく登場する蓮根。
私が蓮根好きなんです♪




オマケ


今朝の空

冬の朝は寒いけど
窓からこのグラデーションを見ると
見とれてしまいます。


今日は他にも綺麗な色のものをいっぱい見ました~(*´ω`*)





朝ごはんの目玉焼きの黄色





通勤途中のお花