もう台湾旅行から1週間が経とうとしてるなんて!!

帰って来てからもバタバタしてて、遅くなってしまいましたが、思い出を振り返って行きたいと思います音譜

{26A3B2AD-3503-4351-AE73-09F56F297455}

{491DB689-5558-4E96-8C1D-8DD39AC547FA}

まず、初めての海外で、入国審査などすごくドキドキしながら、目的を聞かれたときにこう答えるとか考えてたのに、何も聞かれず、スルーっと通してもらえたのに、ちょっと驚き雷

そして、台湾について、すぐ向かったのが、台北101キラキラ

{E76CB0E1-EF5B-43E2-8228-4AE9D972E5B3}

ザショッピングモールって感じでした音譜

地下にあるお店で、小籠包や、チャーハン、蒸し餃子を食べましたナイフとフォーク

{21C5CD13-E224-474F-9A4B-8585684025B4}

{5C7162A2-5672-4213-8CB7-72DED0BCE6FE}

{BF862BCD-386F-481F-A0E7-AF00F8892CFA}

小籠包は何個でもペロッと食べれるくらい、すごくあっさりしてて、超美味しかったですアップアップ
意外なのが、現地の人はあまり小籠包を食べないらしいです目
だから、僕たちの方が食べ方詳しかったくらいビックリマーク

そして、宿もある九份へバス

{BDB2CCC7-3338-4408-A0D0-8539300D758D}

{6FD308B2-3EBB-4EC7-BEDE-E158B4F7D68E}

{F9EA8DE8-ABEC-46C5-BA3C-333AA5540BA5}

人人人で、溢れかえってて、ここは日本ですかってくらい日本人だらけでしたアップアップ

さすが、観光名所!!
やっぱり千と千尋の神隠しの舞台となった場所だけあって、一気にジブリの世界に引き込まれた気分でした音譜

しかし、ここの商店街は19時に全部のお店が閉まるということで、慌てて、晩御飯を食べることにあせる
そういったサプライズも楽しいですよねキラキラ

そして、翌朝…事件が注意

泊まったところがルームシェア的なホテルで、管理者の方が常にいるところではなく、泊まってる数組でそれぞれの部屋を使うって感じやったのですが、ドアの内側に鍵があり、鍵をしてからドアを閉めるとロックされ、表からは普通に鍵を扉にさして回すってものなのですが…

寝坊し、寝ぼけていたのか、鍵を持たずに鍵を閉めて、ドアを閉じてしまい、開かずの扉になってしまうというハプニングおーっ!あせる

管理者の方もいないので、合鍵の有りかもわからず、ヘアピンで人生で初めてピッキングに挑戦するも空くはずなく、その日の予定が丸つぶれになるかもと泣きそうになったとき…


リビングの引き出しから、大量の合鍵を発見!!
えー、不用心ゲッソリ
とは思いつつ、その時ばかりは置いてくれててありがとうとなり、なんとか扉が開きました音譜

予定より1時間以上ロスしてしまいましたが、なんと予定していた観光地には全て回ることが出来、全部の場所がベストタイミングに見たかったものが見れて、逆にいい時間配分になりましたアップ

まさか、初海外で自分の部屋をピッキングすることになるとは思わなかったですが、これもこれで面白い経験となりましたニコニコ

もう部屋に鍵を忘れることは今後ないでしょう!!

そのあとのことは、また後ほど詳しく書いて行きたいと思いますにひひチョキ

皆さんも鍵のお取り扱いにはお気をつけをおーっ!