そう


やってきました


深澤家


唯一の家族行事


年末蕎麦うち






通常、蕎麦屋とかで出てくる蕎麦は


そば粉と小麦粉だけのものが主流ですが


我が家は


そこに天然の山芋を混ぜる


しかも大量に


蕎麦の香り、味


というよりは


山芋の香り、味が


勝ちまくる


特殊なもので


遠方から食べに来る人もいるぐらい


贅沢なものらしい



まぁ


天然の山芋を掘る作業は本当に大変なので


そりゃ そうか



実際に蕎麦をうつのは


31日ですが


下ごしらえとして


掘ってきた山芋を洗い


干して すりおろして


という作業が通常の蕎麦うちではない作業で


ここが一番大変だったりするの


早朝から


父 博通が洗って



人格ラヂオオフィシャルブログ「人格ラヂオ 悠希」Powered by Ameba-DVC00910.jpg

この立派な一本が


2Kg
人格ラヂオオフィシャルブログ「人格ラヂオ 悠希」Powered by Ameba-DVC00907.jpg

立派すぎてコビトもびっくり


人格ラヂオオフィシャルブログ「人格ラヂオ 悠希」Powered by Ameba-DVC00913.jpg

立派すぎてコビトもびっくり


人格ラヂオオフィシャルブログ「人格ラヂオ 悠希」Powered by Ameba-DVC00917.jpg




で SOBOがSOBAを剥く
人格ラヂオオフィシャルブログ「人格ラヂオ 悠希」Powered by Ameba-DVC00916.jpg



今年は


何人かに


出来上がった蕎麦を


送ろうと計画してます。



折れてしまった長年愛用していた


壊れためがねと共に


栃木の氷の妖精まささんに 届けようか



クール宅急便で。








バンギャルにもおすそ分けしてあげたいね


でも80食分ぐらいは予約で埋まってるから


無理だけども>。<


一人ぐらいなら送ってあげたいね



みんなを平等に愛せないなら


誰も愛さない思想の僕だから


一人だけってのはやっぱり駄目




いやちょっと違うな


みんなを平等に愛せないなら


お金だけを愛する僕だから


50000円から~ さぁ~はった はった~


( ー`дー´)シャキッ