日光で天然氷の製造販売、かき氷(5月~9月)もやっています

天然氷のことはもちろん日光周辺の旬な話題や、美味しいお店の紹介、音楽、世の中で起っている出来事への感想まどとにかく興味の湧いたことを「広く」「浅く」綴る備忘録的なブログです(^-^)/


  • 29 Mar
    • 森友問題を一発で理解できるコピペ

      あれ!フジテレビの報道どうしちゃったの? 他の局が完全スルーしてる辻元疑惑を報道しちゃってるね(・∀・)ノイイね   辻元清美 (先月[2月21日])塚本幼稚園に参りました   https://www.youtube.com/watch?v=i9peUsW7Kiw 1:52あたりから   安倍総理が辻元清美に言及した部分をバッチリ放送し 明確に辻元清美と民進党の説明の矛盾をついていました これはGJ!   一方   同じニュースをNHKが報じるとこうなります 国会で辻元清美に言及した安倍首相発言、そして昼のNHK報道   https://www.youtube.com/watch?v=1hUSdNa7Cds 1:03あたりから   辻元清美関連の安倍ちゃんの発言は完全にスルーでしたね NHKの民進党(辻元、関西生コン含む)への“忖度”っぷりは酷いねぇ。(´д`lll)   産経系列のフジテレビとはいえ これまでのフジテレビの汚鮮ぷりを鑑みると???な感じがしますね   でもそれもネットで拡散している 森友問題を一発で理解できるこのコピペを読めばなんとなく納得 あくまでもネットでささやかれてる情報ですので信じるか信じないかは自分で判断してくんろ   http://www.news-us.jp/article/20170328-000007z.html 神戸山口組を主体とする 産廃系の同和がいました  元々天皇の墓守をする部落出身者が多いので 天皇には寛容なため、思想的には保守よりで、 自分達のシマを荒らす 在日系ヤクザが大嫌いです  山口組を主体とする生コン系の同和がいました  近代になって入り込んできた、 朝鮮系の在日が多いです  どちらも最近の暴対法でしのぎが大変です そんな中、産廃同和が伊丹空港周辺のクズ土地で  更に産廃が埋まりまくってる土地に 籠池に学校を建てさせることで 値上げをして儲ける事を計画します  計画は順調に進んでいました しかし、朝鮮系の勢力から 共謀罪が成立すると 総連も含め大変な事になるので、  何とか潰して欲しいと辻元や 民進系の関係議員に依頼がありました  そこで、かねてより情報を得ていた、 胡散臭い籠池の計画を利用し、 政権を追い詰めることを思いつきます 話が面白いので、マスコミも阿吽の呼吸で 政権を追い詰めることに荷担します、視聴率も稼げますから そして、意気揚々と現地視察を行ったときに、 実は、裏に、産廃系の同和が 絡んでいることに、辻元らが気がつきます  そこで、一斉に、辻元らは、この件から手を引くのです しかし、馬鹿な民進党らは状況もわからず、 突き進んでしまい  籠池メールご開帳まで行ってしまわれました この件は、マスコミは報道したくても難しいでしょう  同和の事を視聴者に説明しないと、 意味がわからないでしょうから 同和と在日、ヤクザの問題を 視聴者に説明するなんて考えられないでしょ? 大変な事になりますよ  しかも、政権転覆に阿吽の呼吸とはいえ、 マスコミはのったわけですから  第二の椿事件になってますから、 更に報道なんてできません これが真相なん?   神戸山口組主体の保守系の産廃同和だの 山口組主体の生コン系の生コン同和だの よくわからないでしょう   え?同和ってなに?ですって それくらいは自分で調べましょうね 「同胞融和」の略ですが ものすごく複雑で長い歴史がある日本国内における“差別”と“利権”が絡むデリケートな問題ですからね   いずれにしても 本来、日本の闇の部分だったことが そのごく一部にしろ白日の下に晒される寸前のせめぎ合いが今国会で始まりつつあるということでしょうなぁ   『砂利利権』で検索なんかしちゃダメだぜ!絶対ニダ   あ~あ これもすべて辻元清美のせい  知~らないよ知らないよ~ みんな辻元が悪いんだーーワーイヽ(゚∀゚ヽ 三 ノ゚∀゚)ノワーイ              

      NEW!

      3
      テーマ:
  • 28 Mar
    • 民進党のバカ丸出しな質問

      これさぁ、重要な決算委員会で質問するべきことなのでせうか?   民進党vs安倍首相🔴【国会中継】辻元清美の疑惑を激しく突っ込む安倍首相に民主党ダンマリww2017年3月28日-侍News   https://www.youtube.com/watch?v=lvri7X5fy3E   民進党もさ 大島九州男にしろ斎藤嘉隆にしろさ 名前も聞いたこともないような小者なんか出してきてっけど 安倍ちゃんとじゃ格が違うんですよ (まぁ、そもそも民進党に同格の論客など一人もいませんがね) とっととそっちの辻元清美先生を質問席に立たせなさいよ   直接対決すればいいじゃん(・∀・)ニヤニヤ   10:14辺りから ありもしない明恵夫人の寄付についての斎藤嘉孝氏の質問に対する安倍総理の答弁が秀逸につきお聞き逃しなきよう(・∀・)ニヤニヤ   斎藤議員の求める立証はまさに“悪魔の証明” あるというなら斎藤さん あなたが皆を納得させる必要があるんでしょ、バカなの? 辻元清美の方が具体的な客観的事実がぞろぞろ出て来てるし 逃げ隠れしてるんじゃないですかねっ(*つ▽`)っ)))アハハハ☆   FaceBookに出した明恵夫人のコメントについても まるでストーカーみたいな追及の仕方で視ていて気味が悪い 何時何分に家に戻ってその何分後に投稿して 夫人がご自身で書いて総理が確認をして誰かの校正が入ってるんじゃないか 過去投稿の傾向を調べたらこんな風で今回のはこうで主語がどーたらこーたら ってさ   全部あんたの推測じゃねぇか 国会だぞ!決算委員会なんですよっo(`ω´*)oプンスカプンスカ!!   人としての程度の低いこんな奴でも国会議員になれちゃう比例代表選挙制度はもうやめた方がイイ と思う   うだうだ言ってないで辻元清美を出せ!!ヾ(。`Д´。)ノレンホウノ戸籍謄本モダ     追記 ⇓ 総理の言っていた産経が報じた辻元清美の「三つの疑惑」の記事はこちらっす 民進・辻元清美氏に新たな「3つの疑惑」 民進党「拡散やめて」メディアに忖度要求 http://www.sankei.com/politics/news/170328/plt1703280002-n1.html

      NEW!

      8
      テーマ:
    • 日本のメディアでまともなのはMXだけ

      予想通り週明けのテレビで辻元清美を取り上げたテレビ局は皆無でしたね(`∀´)唯一といっていいのが東京MXの『虎ノ門ニュース』【DHC】3/28(火) 百田尚樹・千葉麗子・居島一平【虎ノ門ニュース】https://www.youtube.com/watch?v=poH5DqrKXWE50:10あたりから辻元清美関連の話題百田尚樹さんの横にいるのは千葉麗子という人で元サヨクの熱烈シンパだったタレントさんですよね※言ってみればパヨク(劣化左翼の異名)のマドンナ的存在だった人シバキ隊の「ぱよぱよちーん久保田」ことセキュリティソフト会社日本法人エフセキュア(株)社員だった久保田直己と懇ろだった頃の千葉氏  共産党の下部組織、共闘団体の『首都圏反原発連合』に参加して反安倍政権、脱原発、対レイシスト集団行動で中指立てていた側の人ですわワタスこの人信用できません人間の思想信条がそんなにコロッコロ変わるものではありません共産主義に毒されてその洗脳が解けたという立ち位置で本を書いたりテレビに出たりしていますがそれもすべて生活のためだと見ています脱原発ひいては共産主義活動の方が金になるとなればまたそっちへ移っていく加えて“女”という武器を最大限に利用してオッサンたちにすり寄っていく術に長けている そういうオンナの人のような気がしていますq(・ω・)pオトモダチニハナリタクナイタイプただこの番組は百田さんのおかげで評価に値する内容でヨカッタンジャナイデスカネ

      5
      テーマ:
    • 今日の賄い(・ω・)ノ

      フライパンで作る超手抜き『焼きカレー』だす 煮詰める時間節約のため 具材の近江牛(何故かうちの場合最高級牛肉が冷凍室に転がっている)と野菜(野菜室に切れっ端がやたらあったので)を薄く小さめにカットしてフライパンで塩コショウ、カレー粉と炒め鰹出汁で仕立て最後に片栗でとろみをつけて出来上がり 最後にウスターソースをドバリンコと入れちゃって金沢“go!go!カレー”風に仕上げてみますた(・ω・)ノ 味噌汁も大根の使いかけがあったので油揚げと合わせてみたよ(・ω・)ノ 炊飯からぜんぶ出来上がりまで40分くらいだったよん(・ω・)ノニャ~

      10
      テーマ:
  • 27 Mar
    • 銀世界

      おはようございます日光地方 雪でございます( ゜o゜)このあとプライベートで宇都宮に行く用事があるのですけんど冬タイヤ履いてるのは軽トラのみ( ´,_ゝ`)サテドーシタモンカイナ4WDのレガシィ(夏タイヤ)で行くか少し悩んでみます(・ω・)ノ

      13
      テーマ:
    • 来週の予定

      明日は当店月曜で定休日をいただきます 明後日からはかき氷は通常通りオープンいたしますです   氷の出荷作業の方は いよいよ大口への納入が始まってまいります 水曜は都内某所の冷凍倉庫に「星乃珈琲店」さま、さらには「上辻園」さま向けの氷を搬入する予定です   また先日古河で歓待を受けたレストランチェーン「坂東太郎」グループ企業さまへの納品も週末くらいに第1便を出す予定です   どちら様へも複数回 それも1度や2度では納めきれない超大量納品となりますればスタッフ一同気合を入れてこのミッションに臨む所存でござ候   ワタスの私的なスケジュールとしましては 30日に1度 さらに月が替わって4月2日~3日にかけて1度 神奈川県内(横浜、日吉あたりに出没します)へ所用で出かけまするε-(o´ω`o)   再来週くらいから静岡県内への出荷 さらには関西方面へと販路は延びていくでしょう   GW前までにひと回りしてその後2巡目に突入します ですのでGW前に仕入れご希望の個人経営の業務店各店のみなさま方は くれぐれも早めにご一報願います   今この時期が夏用天然氷出荷の最盛期とお考えいただいて構いません 7月に入ってしまうともう数量確保が難しくなってきますし 7月後半海の日以降~8月一杯はうちの店の方のかき氷部に全スタッフ総動員となりますの仕込み&出荷作業できにくくなります   ご新規様は申し訳ありませんが今季もう一杯です お約束できません   一般店頭売り分が毎日20~30貫目くらいありますが早い者勝ちになりますので 営業用に確保するのは諦めてくださいませ                

      9
      テーマ:
    • 民進党の陰謀敗れたり!

      【くっそワロタ】森友学園籠池証人喚問&辻元清美生コン問題でバトルする玉木雄一郎と足立康史が面白すぎwwwwwww   https://www.youtube.com/watch?v=T7SdnyZweng   コレはワロタ∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!   足立「あのね、あのぉ、まぁ明恵夫人にすごく拘ってらっしゃるんだけど、(こだわってないよ)!今回明恵夫人と籠池夫人のやり取りが全部出ました。だからもしね民進党さんが明恵夫人に拘られるのであればね、合わせてあのぉ、辻元清美議員についても、ね」   アナウンサー「ほう!、そっち来ましたか」   足立「これやっぱ、だって両方出て来てますからね」   玉木「な、なんの、なんのこと仰ってるんですか?どのことを仰ってらっしゃてるんですか!?!!(°Д°;≡°Д°;)アタフタ」   足立「メッセージのやり取りに出て来てますよね」   玉木「出て来てますけど、それは事実に反するといってコメント出してますよ!党として   アナウンサー「いったんコマーシャル行きます、、コマーシャル!」   足立「二重基準ですよ二重基準」   玉木「そんなことないです!間違ったこと言わないでください!」   アナウンサー「そんなことない 足立っつぁんのシテヤッタリ顔とタマキンのヤッバ~!!顔 顔芸面白すぎやろ~( ゚∀゚ )ハァーハッハッ!!   タマキン… もとい 玉木雄一郎の小者感ハンパナス(*`▽´*)ウヒョヒョ   これは公平の原則からいっても足立さんの言い分が正しい! そもそも民進党はこの明恵夫人⇔籠池夫人メールが正しいとする立場で証人喚問を求めているんだから辻元清美のことを述べている部分も事実として認めなければおかしい   党として「事実に反するというコメント」を出せば話が終わるのであれば 明恵さんもFBでコメントだしているのだからこれ以上追及するのは矛盾していますよ玉木さん(σ・∀・)σ   辻元清美が関西生コン(北朝鮮系労働組織)と謀って事実を歪曲していた事実が あなたの言うよう事実に反するのであれば追及されたところで堂々と反論し闘えばいいだけのこと   それを「間違ったこと言わないでください!」と言論封殺するのは追及されると困ることがあると思われても仕方ありませんな   自分たち(身内の辻元)のことは棚に上げて 安倍明恵夫人をつるし上げにして叩こうとするあなたたちのやり方は 足立さんの言う通り『二重基準』そのものです 卑怯者どもめ(゚Д゚)≡゚д゚)、カァー ペッ!!   それとば別に さらに許せないのはフジテレビの対応ですわ 何の脈絡もなく「いったんコマーシャル!」ってさ まるで放送事故扱いかいっ!!  これは明らかに須田アナのインカムに「コマーシャル行け!!早くっ!!」って指示があったのが見え見えですがねo(`ω´*)oプンスカプンスカ!!   これはもう地上波で流れちゃいましたからね 明日以降のメディアの出方に注目ですね 辻元清美の名が一切出ないとしたらそれこそ日本のマスコミは死んだも同然ですからね            

      2
      テーマ:
  • 26 Mar
    • 明日は雪に注意を

      もう明日は3月27日なんですけどねぇ~   どうやら今晩みぞれか雪 それもけっこうな積雪になるっぽいですぜ(; ・`д・´) ナ、ナンダッテー!! http://www.jma.go.jp/jp/kishojoho/103_01_662_20170326074318.html   天気図はこうなってます   あぁ、、こりゃあかん こりゃあかんでぇ。(´д`lll) 車のタイヤ替えちゃったもんねぇ 軽ダンプと冷凍2㌧2号車はスタッドレスのままにしてあるんでなんとか行動は出来るっちゃ出来るんですけどねぇ…   車で通勤の方は朝の積雪と路面凍結にくれぐれもご注意をお願いします  

      7
      テーマ:
    • 気になる土日のお天気

      もう週末ですか 1週間経つの早過ぎ~。(´д`lll) あべし   明日の土曜日 午前3時の気温 −2.4℃ってww∑(゚Д゚)フユニギャクモドリカヨ   でもって日曜は日中曇りのち雨ですか…(´・ω・`)テンションサガルヤナイカイ せっかく今季初の大田原産完熟とちおとめが大量入荷したのにさ   さいわいストーブはまだ撤去してないし 客席はポカポカ暖かいだわさ   ちょっと早いけど プチいちご祭り開催すっかね さくら氷は春だけの期間限定ざんすし デコポンももうすぐ旬終わるかもだしね   イチゴがどんどん美味しくなってくるんだよねぇ これから(・∀・)ニヤニヤ キテネ~(●‘∀‘●)ノ"   そして 明日の出荷はグンマー国は緑市にいくんだよぉ トラック満々車に積んで行くよん   じゃそーゆーことで  

      16
      テーマ:
    • 点と線

      松本清張の小説に「点と線」というのがありましたが それまでは点でしかなかった疑惑がある時を境に点と点が繋がり線となって見えてくることがあります   辻元清美と同和利権とサヨクマスコミと籠池一家とのつながりがまさに点と線 いままで闇に隠れていたその線がとうとう見えてきましたね( ´,_ゝ`) ニヤリ   http://asianews2ch.jp/archives/50932700.html   件の森友学園 瑞穂の国小学校(当初は安倍晋三記念小学院)の土地 ここはかつて特殊な土地だったことが分かってきました   はいコレ⇓ ※画像はあじあにゅーす2ちゃんねるよりhttp://asianews2ch.jp/archives/50928635.html   建築法を完全に無視したバラック小屋がびっしり隙間なく建っていますねぇ ここは明らかにスラム街ですわな ワタス50代後半です故 今はほとんど見かけなくなりましたが 子供の頃こういう造りの場所というか地域といいましょうか ありましたよね 大人にあそこは近づいたらいかん!とか言われる場所がさ   そうです いわゆる被差別部落住居群と思われます 同和地区ともいいます 子供時代はよくわかりませんでしたが(もちろん同和地区に居住する同級生の友達もいましたし)差別は確かにあったように思います その件はまた別の機会があればお話しします   基本的な問題の根本は 一般的には同和のみなさん方が国有地もしくは企業所有地などに無許可で小屋を建てあるいは増築し住み着いて居住権が発生してしまうことで土地の明け渡し、転居先の確保などで様々な軋轢や時には衝突が起きる場合が懸念されますな でも大抵はお金で解決されゆくわけですがね   その代表的な場所が京都宇登口地区(読みはうとぐちが正しく「ウトロ」は略称)であったりするわけですね(・∀・)b   その土地を開発するにあたり マネーロンダリング(資金洗浄)ならぬ土地洗浄が計画されてきただけ   件の土地および周辺は産廃ごみ埋め立て地でもなんでもなく 単に同和のいわくつきの土地だったという事でしょ、結局さ 元々住んでた人たちが埋めたかもしれない生活ゴミは少しはあったかも知んないけどさ 産廃ゴミなんか最初からありゃしないんじゃんかさ(。・ε・。)ぷぅ   誰も買いたがらない土地に小学校でも建てば価値が上がって 周辺の土地の資産価値が関連して高まる 周辺住民は大喜びって図式なだけのことなんじゃねぇの   その目論見が辻元に潰されてどーなんでしょうね 利害関係あるみなさんは オ、イイカオシテルネ~   【豊中市議会平成22年10月12日建設水道常任委員会議事録より】 935 名前: 稲妻レッグラリアット(茸)@無断転載は禁止 [GB][] 投稿日:2017/03/25(土) 02:19:20.08 ID:Gj6PyZX00 [2/3] >>932 ずっと古い議事録も読んでなんとなくこの土地の経緯が分かってきた。 もともとこの土地は伊丹空港の飛行ルートの真下にある事、木造文化住宅が密集してることから昭和60年ぐらいから国が土地を買い上げての再開発が進められてた。 土地は公園にする約束で豊中市も住民移転とかに協力してたけど、バブルがはじけて国家財政が厳しくなると、国は公園にするなら豊中市が土地を国から買えと約束を変えてきた。 怒った豊中市議会と、公園にしたい豊中市のやり取りは平成9年から平成21年までつづいて、21年には300万円という調査費を出してる。 市議会は10億円以上する土地なんて買えるわけないのに、調査費ってなんだとこれも怒ってる。 けど、22年に突然市事案決議として国から2000万円で買える契約が結べましたとだけ上げてくる。 この土地、安倍総理の関与以前にもっといろいろありそうだな。 ※ちなみにこの時の国土交通副大臣は辻元清美   >※ちなみにこの時の国土交通副大臣は辻元清美 >※ちなみにこの時の国土交通副大臣は辻元清美 >※ちなみにこの時の国土交通副大臣は辻元清美   大切なことなので赤太字で3回書きました。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。キャハッ   これさぁ もしかして 籠池さんの背中押してここに小学校建てさせようとしてたのも そのあと補助金で身動き取れなくしてそれをネタに政治家の口利き疑惑っちゅう付け火して あわよくば安倍政権打倒までいければとかラッキー!!とか 遠大な計画的だったんじゃねーの   辻元清美------( ´_ゝ`)σ)Д`)うりうり   しかしまぁ、なんですな こんな人が国会議員でのうのうとしていらるんですから日本という国はよっぽど平和なのか 大阪の選挙民のウケ狙いなのか知りませんけど呑気なものですなぁ   支那共産国家か北の刈り上げ君の国で このような国家転覆を図ったりしてみなさいよ あっという間に何処かに消されてしまうでしょうよ 逆に政権側のエージェントがこんなヘマしてもやっぱり粛清されるでしょうけどね   あ、、北の工作員…  辻元さん最近見ないけど お元気ですか~(●‘∀‘●)ノ"        

      3
      テーマ:
  • 25 Mar
    • これを見ればサルでもわかる『森友学園』

      この問題をそもそも論で理解できる動画ですから見てね♡ やっぱり諸悪の根源は辻元清美とその一味(共犯は朝日新聞)でしたね   辻本清美、逮捕の危機?籠池・昭恵夫人メールで反日利権団体とのヤバ過ぎる関係を暴露され民進党ブーメラン炸裂→不動産のプロの意見で森友問題の本質を大暴露www https://www.youtube.com/watch?v=WW009Q1qAg0   どうやら 須田さんと武田教授の解説が正解のようですな     辻元(民進党)のしたことは テロ等準備罪(共謀罪)を阻止するためにもはや議員数では手も足も出ない 残された最後の手段は安倍総理をスキャンダル(真実or捏造を問わず)で失墜させ 支持率低下を画策し意図的に『政局』を作り出して解散総選挙に導こうとする左翼の過激な陰謀とワタスは見ています   事実上無理ゲーですけどね   これは 現政権を公正な国民による選挙で倒閣、政権交代とするべく有権者の支持に訴える正しい野党の行動ではありませんね   まさしく倒閣目的とし左翼と朝日新聞が共同で画策した非暴力によるクーデター テロリズムにも等しい行動 共謀罪に抵触する事案ですよ(゚Д゚#)ゴルァ!!    

      7
      テーマ:
    • 桜氷にはちと煩いワタチ

      うどんキターーー見た目はまんまイタリアンですな(о´∀`о)でも麺はぶっ太い饂飩手打ちごん太うどん独特の歯応えとモチモチ感が半端なス熔けたチーズとトマトの相性は間違いない美味さといえるでしょうぶつ切りベーコンの塩気が程よいアクセントになっとりますこちらは同行の昭さんの野菜焼きカレーうどんうどんでお腹を満たしたあと別腹のかき氷といきましょうかね『桜』てっぺんに桜の葉の塩漬けをカットした状態でトッピングパウダー状の桃色は花の粉末なのかな特に味は確認できなかったすねホイップは苺テイスト中には滑らかなこし餡が隠れています全体的に春を感じさせるかき氷になっていました(・ω・)ノでももう少し「桜」の主張が強くてもいいかな~(・ω・)オシイベースの氷はミルク味メインの生クリームが🍓中身にこし餡で桜の葉だけでは物足りなく感じました辛口コメントでゴメンね(^-^ゞでも美味しいよ~(о´∀`о)さて楽さんへお越しの際はお向いにあるこぶ観音の駐車場が利用できます鍋焼きうどんは冬だけのメニューでまもなくかき氷だけになりますから確認してからご来店願いますよ

      11
      テーマ:
    • 邑楽町へ

      冷凍倉庫がタッチの差で昼休みになっちまったもんすから荷下ろしは午後になっちまったわけで…んじやゃ、せっかくここまで来たからってんで『楽(がく)』さんに来てみた(・ω・)ノほほう~店満席で外待ちの方がおいでですな(。^。^。)結構結構ここで商品画像をみて注文するシステムのようですワタスがチョイスしたのはトマトチーズベーコンの“うどん”ざんすまんまパスタメニューっぽいけどこれすべて饂飩ざんすからね(  ´∀`)σそいでかき氷も一応ね 確認しとかないとね選んだのは“さくら”こうみえてワタスかき氷にはチョイと煩いもんでね~(о´∀`о)トクニサクラハ商品来たらまた続き書くよ~(・ω・)ノ

      7
      2
      テーマ:
    • 群馬県入り

      草木ダム通過水少なくね( ゜o゜)それに水が随分緑色に見えまするダム知識ないので推測にすぎませんがこの冬雨や雪が少なかったのかな渇水で水力発電のための放流もままならず水が富栄養化してアオコが発生してるのかも雨の日よりも晴れた方が良いと思いですが雨はあらゆる生物の命の源ですからね たまに降ってもらわないとね明日は雨みたいですよ(・ω・)ノヨカッタネ

      10
      テーマ:
  • 24 Mar
    • 安倍明恵さんと籠池夫人とのメール全文

      産経新聞ネット版に 民進党が公開しろと迫り じゃあってんで自民が公開すると 公開するなとコロッと態度を変えたという話題の明恵夫人と籠池夫人のメールのやり取り全文がありましたので非常に大事なことなのでそのすべてをコピペ転載します ※明恵夫人と籠池夫人の会話を分かりやすく区別するために色分けしました ピンクが明恵さんです   安倍昭恵首相夫人と籠池泰典氏妻のメールやりとり詳報(1)「ご無沙汰しております」「失礼ですが、お名前を教えて下さい」   【平成28年6月4日】  籠池氏妻 ご無沙汰しております 本日「殿利息でござる」の映画を観てきました ある方が籠池さんとだぶるからと勧められての事清まりました  昭恵夫人 携帯水没でデータが一部飛んでしまいました。失礼ですが、お名前を教えて下さい。  籠池氏妻 今晩は 塚本幼稚園 籠池泰典の家内です  昭恵夫人 大変失礼致しました。    【6月5日】  籠池氏妻 殿利息でござるの映画を是非ともご覧ください 籠池    【10月4日】  籠池氏妻 拝啓 大阪の保育所激増により日本の質を落としお金で保育をされている事に子育ての美風がなくなりました 大変です!! 保育連盟は護憲左方の思想で総理大臣様宛に毎年四兆円の予算要求の署名を強制し募金を集めて累計莫大な費用を貯めて飲食に使っています今月22日23日娘を代理に防衛大臣表彰に翌日観閲式に参ります主人は国學院のschoolingとテストで行けなくて残念です声をかけてやっていただければと祈ります幼稚園が保育園にのっとられてしまった感がいたします上棟式も終わりました頑張ります   【10月23日】  籠池氏妻 防衛大臣表彰 観閲式 娘が代理で参加いたし先程帰宅して首相の挨拶に感動しておりましたが心のない新幹線のテロップに憤慨していました    【12月7日】  籠池氏妻 拝啓9日明後日フライデーに掲載されます 衛生に悪い本かもしれませんがお読みください  昭恵夫人 そうですか。どんな内容でしょうか。  籠池氏妻 延長はパールハーバーにいかれますことで歴史が仕切り直され見直され憲法改正ができると喜んでおります 小学校の取材です ありがとうございました  昭恵夫人 読ませて頂きます!  籠池氏妻 前略 園長敗血症で一命をとりとめ入院中フライデーの取材が来ましたので園長に聞きましたら皆が反対するなら受けるといいました  昭恵夫人 園長、大丈夫?今も入院中なのでしょうか?  籠池氏妻 百田さんにも心配をおかけし講演会の前日からおかしくてそして当日の夜中に住友病院に二週間いました 前立腺から血液尿に毒素が回り入院中もこの日本はどうなるのだろうとうわ言で申してました 大きな使命をいただきました命が危ないと医者にいわれながらも神様仏様に助けていただきました 一人で頑張ってきはりましたのでお休みいただけて ありがたいと思っています  昭恵夫人 どちらの病院ですか?  籠池氏妻 主治医は住友病院の院長先生です 退院して体調が戻りました 日本の歴史的な転換期に 学校をたてさせていただき幸せです 感謝     【12月13日】  籠池氏妻 おはようございます 海賊とよばれた男の映画は世界に勢力の中に押さえ込まれていた日本が出光さんによって活眼した物語でした 安倍首相はもちろん園長とダブることが多かったです 一人の偉大な思いが国を助けるのだと思いました 命あればこそ感動の映画でした  昭恵夫人 そうですか。機会があれば見たいと思います。    【29年1月20日】  籠池氏妻 拝啓早稲田大学は年間9億の補助金 この小学校は0 園長は補助してもらえないから頑張れるんだといいます 強い人です    【2月18日】  昭恵夫人 この度のことはどうなっているのか、ご説明もなく、マスコミから追いかけられて戸惑っております。  籠池氏妻 拝啓 メールの言葉がうまく書けず お電話をおかけしてはご迷惑になりますでしょうか 朝日新聞の仕業嫌がらせです、、、    【2月19日】  籠池氏妻 いたらないことばかりで 大変申し訳ありません 以後気をつけて対応させていただきます すみませんでした 何とか自分達で対応しようとしたのですが ニュースのスピードが早すぎてご連絡を怠った事いたらない自分が恥ずかしいです  籠池氏妻 おはようございます 自分の報告を昭恵さんの留守電二回分にいれさせて下さい 出ないでください喉を壊し聞き苦しい事をお詫びして、、、   安倍昭恵首相夫人と籠池泰典氏妻のメールやりとり詳報(2)「安倍総理が森友学園に抗議したといわれたのはショック」「色々気を付けなくてはいけないことがあります」   【平成29年2月21日】  籠池泰典氏の妻 同社大学の新島襄の学校弾圧の気持ちがよくわかると園長しみじみ思うといいます おはようございます 大阪の教育はいろんな文化がまざり日本という太柱がどこにあるのか僕しかできないと申します あきえさんへ  安倍昭恵首相夫人 留守番電話聞かせて頂きました。籠池園長の教育に対する熱意は理解しているつもりです。  籠池氏妻 昨夜TBSラジオに生電話で園長の本心を話し弁護士の言われた通り夜中に家をでました今奈良の三輪明神でご祈祷していただきました。 民進党議員団が私達を追いかけ集団タクシーで家や幼稚園に来ました子達はいつも臨機応変に助けてくれました あきえさんの大変さは本当に感心します 昨日の大阪府の臨時審議委員会 神様の御心ならば認可をおろしてくださいと祈りました三輪明神様に導かれました。今は辻本清美学校にいったようです すみません  昭恵夫人 なぜ売却価格を非公開にしてしまったのですか。やはり怪しまれるようなことはしない方がよかったのかなあとは思います。祈ります。  籠池氏妻 弁護士さんが秘書の方に十五分ほどしたら電車におりられますので話していただきます 主人は何度もこたえていますが伝わりません 公開しなかったのは、土壌汚染や廃棄物のある土地で開校しようとしていると、悪評をたてられたら困るのでしませんでした。 とメールしてください。   【2月22日】  籠池氏妻 今日は奈良の石上神社に参りました 神武天皇様がビンチの時に助けられた神様です 地元の警察にも協力いただき押し掛けてくる報道陣陣にパトカーがかけつけ下さってます 寄せてくる波のように電話がなりっぱなし 教育妨害がエスカレートしました大丈夫です報告    【2月25日】  昭恵夫人 このようなことになり残念です。どうぞお身体壊されませんように。お祈りしております。  籠池氏妻 中途半端な着飾りをとり悩むのもあほらしく政治家は一人でやってないので自分ならと まず同じようにかんがえるんです 主人のような正義の旗をかかげたらあらゆる権力マスコミでたたきにきます この際はっきり首相に申し上げます 私の主人は一人でここまでしてまいりました誰も助けていただいたことなどありません 政治家は保身ばかりで助けてはくれませんこっちが力つければすりよるのでしょうから この学校は必ず認可をとりたいです神様仏様が経営者といっても信じてくれませんお金がないのにとばかりに昭恵さん主人に今の心境はとききました 一旦緩急あれば義勇公に奉じと一言でした 私学審議会の座長は民進党の議員とマスコミが非公開をきかず 保身で会見し 役人もなぜか出した書類がもれてました 主人は役人にどなっていました昨日は在日韓国人が団体で幼稚園をとりまきましたが警察官より先生方のほうが毅然と的確に排除してました きつい状態に皆がおかしいと気付き初め国が体をなさないなら主人は何もしてません 買ったのだから今は学園の土地です国会で質問されるなんて憤りよりもっとお役にたち困った人に勇気と希望をあたえていこうと思いました あきえさん 主人は安倍総理と平沼先生を尊敬してました利用はしてません あきえさん ありがとうございました 小学校落ち着けば見に来てください この学校は凄い意味があるから騒がれるのですね  昭恵夫人 全ては必然であると思います。どんな意味があるのか私も考えています。  籠池氏妻 物事の裏を探ろうとしているひとがいて日本人的ではないのですが勘繰りを働かせています 全うな人間が全うな事をしようとしているのを阻止させるサタンの仕業と思います 余りにもマスコミ報道嘘だらけ まあ次男はあほですがふりまわされ振り回そうとしています 安倍総理まけないで下さい ハッキリ申します 園長は天から使命をいただき学校を造ります 国家の為に信念でやってます やましいことしてません。関学は国有地を租税特別措置法で買ってます関大もです あきえさんはどのように思われているのでしょうか  昭恵夫人 信じたいと思っています。しかし園長の説明を聞いても私は人に納得してもらえるように話すことはできません。  籠池氏妻 安倍総理が森友学園に抗議したといわれたのはショックで ●●秘書の安倍昭恵さんからの文面 そして娘や園長にかなり醜い対応をされたのは政治の世界は怖いなあと正直思いました ●●さんに一方的に文章を送り だから抗議したというシナリオ策は でも心配してくれる人には心の垢を排除してくれていると思えばこの一件超えたら悟りに入るねと今昨日の国会で総理の発言をききショックをうけ初めて大泣きしましたが 切り替えました 幼稚園に国会議員が来て自民党を守るため昭恵さんの写真を外してほしいといわれました 要は私達わからないものが政治に首を突っ込むといけないんだと勉強いたしました  昭恵夫人 私もよくわかりませんが、色々気を付けなくてはいけないことがあります。 私が関わったということは、裏で何かがあるのではと疑われないように、細心の注意を払わなくてはならないということだったのでしょう。まず非公開だっただったことが疑われることになりました。そしてあまりにも熱い思いで突き進まれたために、色々なところに歪みもあったのではないかと考えます。主人が総裁選挙で講演をお断りしたとき、ひどく怒っておられたとのことでうちの事務所は不信感になっていました。私は同じように夫のやっていることを信じて応援しています。総裁選挙はこちらとしたら何事にも代えられない一大事でした。 また、幼稚園をご紹介した際も、あまりにも悲しい留守番電話が残っていて、私は愕然と致しました。人はなかなか思いをその通りには伝え合えないものです。 そんな中で、誤解が生じていったことがあり、園長のご説明を理解することができなくなったのかもしれません。子どもたちを教育する上で、大切なことは色々あると思いますが、相手のことを思いやる気持ちはとても大切だと私は思います。ご夫妻が今、大変なことは想像がつきますが、主人にとっても大変なことに巻き込まれたということもご理解頂きたいと思います。 しかし、園長の熱い思いは本物であると思いたいと思っています。全ては必然です。今回のことは私たちにとっても学びの場ですが、ご夫妻にとっても意味のあることと私は思います。 どうぞご自愛くださいませ。   安倍昭恵首相夫人と籠池泰典氏妻のメールやりとり詳報(3)「私は講演の謝礼を頂いた記憶がなく…」「あまりにひどい、絶対におかしい!」    籠池泰典氏の妻 今国会のテープをきかせていただきました 吉田松陰なんていわれましたか ひつこいとは 安倍総理には失望しました 主人は悪者ですね  安倍昭恵首相夫人 人の受け取り方はそれぞれですね。琵琶湖の竹生島に行き、祈りました。籠池先生のお役割もわかったような気がします。お辛いでしょうが、頑張って下さい。ありがとうございます。   【平成29年2月26日】  籠池氏妻 あきえさん 辛くなんかありません 安倍総理を信頼していた主人は国会でしつこい方なんかいわれても動じない本来政治家がすべき事をしてますからね    【2月28日】  昭恵夫人 私は講演の謝礼を頂いた記憶がなく、いただいていたのなら教えて頂けますでしょうか。申し訳ありません。  籠池氏妻 あまりにひどい なぜその情報はどなたからですか 全国の方々から励ましのメールがどっさり届き励まされます 絶対おかしい!  明恵夫人 報道をされたようなので、確認です。  籠池氏妻 えーひどい ひどすぎます 応援メールをみていただきたいぐらいです  昭恵夫人 私も籠池園長の熱意は信じています。本当に記憶から飛んでしまって、他の講演等は全て振込みか、銀行に入れて税理士事務所に管理してもらっているのですみません。  籠池氏妻 今まであきえさんとはなしていました。私学審議会が通らなかったら幼稚園も自宅も破産ですちゃんと正しく見ている方はいます 。辻元清美共産党今はぐっと辛抱です(笑) 民進党の議員はおもしろがって 先生方に近より 怒らせようとして ニタニタ笑いながら 幼稚園に侵入するので びっくりする子達をみて 笑うのだそうです 先生方は 入らせないように阻止させるのです 家の前にも報道陣が今もいて 警察に 今通報しました   【3月1日】  籠池氏妻 拝啓村上幕僚庁の会見に涙がでました稲田さんに表彰状を貰ったんじゃないと主人は吐き捨てました。平成五年より自衛隊の要請をマスコミにも返上しないときっぱりと園長は申してました 。昨夜マスコミから逃れるために豊中南警察に被害届を出したあと●●ホテルで身を隠しています。昨夜長年幼稚園で将棋の講師をしている●●先生が●●名人にマスコミが幼稚園のきて報酬をいくらもらったのか あきえさんを調べているといわれたそうです。将棋連盟から指導棋士の将号を返上しないと幼稚園にいくならやめよといわないがやめてほしい。朝日と毎日がスポンサーなのだそうです。失業の危機に一日中奥さんからせめられ政治家は何をしてるんですか 。発身ばかりわずかな給料で税金ばかりがふえ一日中テレビでゴシップ問題で他に話題はないんですか。 国会議員が国を悪くしているんじゃないですか。 あえきえさんを調べているといわれたそうです 将棋連盟から指導棋士の将号を返上しないと幼稚園にいくならやめよと言わないがやめて辻元清美が幼稚園に侵入しかけ 私達を怒らせようとしました嘘の証言した男は辻元と仲良しの●●●●●の人間でしたさしむけたようです  昭恵夫人 今はじっと我慢の時です。私もまだまだ追い詰められるのかもしれませんが、お互い頑張りましょう。  籠池氏妻 誘導尋問にのらぬようにしてください絶対に国の不利になるようなことはいってません孫請業者の作業員がその委託社長がしてないといったのにもかかわらずその三日だけきた作業員が辻元清美が潜らせた関西なんとか連合に入っている人間らしいです作業員はわからないくせにマスコミにいわしていたそうですあきえさん 分断がねらいです ひっかからぬよう 国の再生の為にまけないようにしてほしい下請け業者の社長は現場もマスコミに写し全くうめてないことをしっていて三日だけきた作業員を辻元清美は送り込みました。辻元清美生コンをみればある関西こうえき連合の人間をマスコミに出し社長の言い分はのせなかったそうです 国会議員の犯罪じゃないですか。  昭恵夫人 心の垢を落とす、本当にそうだなあと思います。この国ために命を懸ける夫を思う気持ちは一緒です。   安倍昭恵首相夫人と籠池泰典氏妻のメールやりとり詳報(4)完「権力使うなら死にます」「権力など使っていません。とにかく祈ってます」   【平成29年3月2日】  安倍昭恵首相夫人 頑張りましょう!  籠池泰典氏の妻 何をですか 誰も信じません    【3月3日】  籠池氏妻 でっかい目的にむかい太平洋にいくのか はたまた港にむかうのか 荒波こえて逞しくうまれかわります    【3月5日】  籠池氏妻 前略 今日も説明会に木村真議員が赤いジャンパーをきていらんことをペラペラ話し沢山の報道に悲しくなります    【3月7日】  籠池氏妻 前略業者はNHKの取材をうけておらず関西エアポートの補助金はまだ一円もいただいておらず業者が決まる前から申請がはじまりました 最終きまった工事金額の割合に応じて補助金がきまります 国により工事も何もかもずれました最後に調整を申請する条件です詐欺と報道されまたマスコミにはめられました在園生の保護者がNHKで弁護士立ち会いで素晴らしい会見をされたそうですが市民団体がきて中立を保つということで放送が中止になりました 以上 ピンチはチャンスと最後まであきらめず 逆転勝利にむけ祈ります    【3月8日】  籠池氏妻 園バスに朝日の記者がタクシーでパパラッチします今年中にお父さんをぶったぎりに殺すといわれましたデビィ夫人が塚本幼稚園を助けてくださいとご自分のブログにのせてくださったそうです 助けてくださいNHKの嘘の報道はやめさせてください 認可をください  昭恵夫人 私もマスコミに追いかけられて、ビックリしてます。 神様は全てご覧になっています。  籠池氏妻 私も今日は塚本幼稚園のホームページに朝一番私がなぜ逮捕されたか 18日間留置書に入ったか私に取材もなく週刊誌やテレビに  昭恵夫人 デビ夫人はすごいですね!  籠池氏妻 のせたので載せます真相を又ご覧下さいやっと残土をはこんであげようと自らご連絡いただきました九時に現場であいます 天の神様は 必ず誰かを私に使わせて下さいます私は鴻池議員の意地悪を攻めるより受けようと頑張っています(笑)土を運ぶ費用等認可をいただくには3億5000万足りません 一週間以内に用意しないといけないため一昨日も東京を2往復しました そんなときデヴィ夫人が寄付をしようとメールをいただき直ぐに連絡くださいと ピンチはチャンス!天の神様が現れました あきえさんも協力して下さい 神様に感謝します  昭恵夫人 祈ります  籠池氏妻 国の為に役割を担う学校なんですだから妨害します困難は砥石、全国十万通応援メール電話をいただき ここ1ケ月徹底的に叩かれやりがえのある修行中 明日午後からネットで園長が真相をかたります  昭恵夫人 私も修行。来月私の親しい人が教育勅語の本を出します。今はそういう時なのでしょう。  籠池氏妻 主人は教育勅語を復興したことで 皆本もだせるんですね この学校も次に繋げる起爆剤 ネットで●●●●自殺とか ●●●●です     【平成29年3月9日】  籠池氏妻 色々と長い間お世話になりました 小学校は 支払いができず 鴻池さんの妨害で閉めます 主人も私も失業します感謝します  籠池氏妻 しつこいといったのは安倍首相のことでなく 捏造してました すみません 昭恵夫人 何でこんなことになってしまったのか、神様は何を望んでいるのでしょう。   【平成29年3月10日】  籠池氏妻 国会改革の起爆剤になります国民が気がつかないと自分達が皆政治家になって飛躍すればいいのです 政治家の怖さをみたきがしました  昭恵夫人 少し落ち着いたら、高校生や大学生たちとこの問題を考えたいと思っています。  籠池氏妻 考えてこたえがでるのですか おやすみなさい  昭恵夫人 小川榮太郎さんがFBで反論しています。少しずつこの状況が異常だということになってくるはずです。  籠池氏妻 紹介してください 失業するので本をかいて借金かえします  昭恵夫人 小川榮太郎さんがお電話されたようですが、繋がらず留守電にもならなかったと言われていたので携帯番号お教えます。■■■■  籠池氏妻 落ち着きましたらお電話いたします 必ず致します 五時半から記者会見です 理事長辞任です よく頑張られたのに  昭恵夫人 そうですか。残念です。  籠池氏妻 テレビで詐欺師ではと 五時半から記者会見を幼稚園でいたし しっかりマスコミにまるめこまれないようにいたします     【3月11日】  籠池氏妻 前略弁護士と娘が府庁にいきました時担当に私が指差してお前らといいましたか?と聞きましたら皆首をふっていたそうです     【3月16日分】  昭恵夫人 祈ります。  籠池氏妻 安倍首相はどうして園長を地検にいわれたんですか 国は自分等に大事な民衆をきりすてるのは許せない国会にでます 安倍首相を  昭恵夫人 それは嘘です。私には祈ることしかできません。  籠池氏妻 尊敬していたのに小学校をやめ 幼稚園は 破産 建築や社長は破産 お父さんは詐欺罪 あんまりにも 権力を使うなら死にます  昭恵夫人 私もどうしていいかわかりません。権力など使っていません。神様はどこに導こうとしているのか。とにかく祈っています。自分達の保身ではありません。日本の将来のためです。  籠池氏妻 嘘の情報  昭恵夫人 100万円の記憶がないのですが。 (完)     2月18日を境に明らかにメールの内容が変化し 明恵夫人にマスコミの取材攻勢が始まったようです   そして2月28日には  昭恵夫人 私は講演の謝礼を頂いた記憶がなく、いただいていたのなら教えて頂けますでしょうか。申し訳ありません。  籠池氏妻 あまりにひどい なぜその情報はどなたからですか 全国の方々から励ましのメールがどっさり届き励まされます 絶対おかしい!  明恵夫人 報道をされたようなので、確認です。  籠池氏妻 えーひどい ひどすぎます 応援メールをみていただきたいぐらいです  昭恵夫人 私も籠池園長の熱意は信じています。本当に記憶から飛んでしまって、他の講演等は全て振込みか、銀行に入れて税理士事務所に管理してもらっているのですみません。   と明確に謝礼金を受領していないことを籠池夫人に確認し 籠池夫人は「あまりにひどい」「えーひどい ひどすぎます」となかったことを同意しています これは明恵さんが記憶が飛んでるわけではなく講演の時に貰っていないのは確実だけれど万一銀行振り込みされていないかどうかの確認でしょうね   そしてなんの脈絡もなく突然辻元清美の名前が出てきました    籠池氏妻 今まであきえさんとはなしていました。私学審議会が通らなかったら幼稚園も自宅も破産ですちゃんと正しく見ている方はいます 。辻元清美共産党今はぐっと辛抱です(笑) 民進党の議員はおもしろがって 先生方に近より 怒らせようとして ニタニタ笑いながら 幼稚園に侵入するので びっくりする子達をみて 笑うのだそうです 先生方は 入らせないように阻止させるのです 家の前にも報道陣が今もいて 警察に 今通報しました   さらに3月1日になると   辻元清美が幼稚園に侵入しかけ 私達を怒らせようとしました嘘の証言した男は辻元と仲良しの●●●●●の人間でしたさしむけたようです  昭恵夫人 今はじっと我慢の時です。私もまだまだ追い詰められるのかもしれませんが、お互い頑張りましょう。  籠池氏妻 誘導尋問にのらぬようにしてください絶対に国の不利になるようなことはいってません孫請業者の作業員がその委託社長がしてないといったのにもかかわらずその三日だけきた作業員が辻元清美が潜らせた関西なんとか連合に入っている人間らしいです作業員はわからないくせにマスコミにいわしていたそうですあきえさん 分断がねらいです ひっかからぬよう 国の再生の為にまけないようにしてほしい下請け業者の社長は現場もマスコミに写し全くうめてないことをしっていて三日だけきた作業員を辻元清美は送り込みました。辻元清美生コンをみればある関西こうえき連合の人間をマスコミに出し社長の言い分はのせなかったそうです 国会議員の犯罪じゃないですか。     メチャクチャ辻元清美係わってきてるしぃ~え━━━(゚o゚〃)━━━!!! こりゃ辻元追及せなあかんな   真っ黒クロスケだろ コイツ   まぁメールを読む限り 明恵さんは 去年の6月くらいから今年3月7日頃までは籠池夫人を精神的に支え続けてはきたようですが ある時を境に不信感が芽生え「あ、この人たちアブナイかも」って気づいた様子がよくわかりますね   諸悪の根源は辻元清美っぽいかな(# ゚Д゚) ムッカー  

      4
      4
      テーマ:
    • これぞ歓待というもの

      昨日は 商談で茨城筑西から古河へと“会社訪問”してきましたよ(o´・∀・`o)ニコッ♪   先週初めころにお電話差し上げ 日取りと時間を調整し どういった内容のお話をするか担当者様と予め下話をし ナビタイムでルートと着時間を下調べし 約束の時間の10分ほど前に到着する行動予定を入れたうえで出掛けました   もちろん身嗜みにも気を配り いつもの迷彩ズボンとトレーナーに安全靴では場違いかつ失礼にあたりますから ネル素材(起毛)のジャケットに爽やかなラベンダー色の襟付きシャツ パンツは敢えてストレートジーンズを選び茶ツートンの革靴でコーディネートしてみますた(●´ω`●)   手土産の和菓子と弊社ブランドのかき氷シロップ全種類を携えることも忘れません   2社様ともにワタスが到着するのを 正に待ち兼ねていてくださりました   先に伺った筑西市Y社様の事務所ドアをノックすると担当の統括部長様直々にドアを開け「お待ちしておりました」と迎えてくださいましたし応接間に通されお世辞ではなく美味しい珈琲(自社ブランドのコーヒーを取り扱っておられます)をいただきまさに談笑しながらの実のある商談となりましたv(。・ω・。)ィェィ♪   次に伺ったK市B社さまへは お約束の11時半のやはり10分ほど前に着きました   ワタスの車が駐車場へ入るなり 本社玄関前に会社の制服を身に着けた社員さんと思しき方々が6~7人 さささーーっと出て来られて一列に並びだすのが見えました   「ん?? はて、、どこぞのVIPでも来社するのかちら?? タイミング悪かったかしらね(・・。)ゞ」   などと思いつつ列の端の社員さんに小声で「どなたかいらっしゃるんですか?」と訊くと にこやかな笑顔で「はい、松月氷室の社長様をお待ち申し上げておりました(・∀・)ニコッ♪」 と仰る   『え、えぇーーーっ!!ワタスのためですかぁ~σ(^o^;)』   イメージはまさにこんな感じっす ⇓     うわわ、、、 やべーぞコリャ どう歩いたらいいかわからんぞ 手を振るべきか会釈するだけでいいのか 確実に笑顔は強張っていたはずです(つ∀<。)くぅ~   社長さんたちとの商談は円満なうちに滞りなく相済み お取引開始初年度以来久しぶりにお逢いした会長さんとも親しく懇談なども果たし ゴージャスなお昼なんぞもご馳走になったりなんかして∩(´∀`)∩ワァイ♪     今シーズンの 弊社渾身の日光天然氷の大量受注を完了させていただいたのでしたワ━ヽ(*´Д`*)ノ━ィ!!!!   しかしなんですな 安定成長を続ける会社ってぇのはやはり違いますな   御もてなしの心が会長、社長さんから各店のご接待の社員さんに至るまで また提供する商品、お料理の一膳の中にも細やかな気配りが充実して ビシーーーっと1本 筋が通っていますな   ワタシの丹精込めた氷が コチラさまで使われることを喜んでいる  そう確信してきた茨城の小旅行でしたワ━ヽ(*´Д`*)ノ━ィ!!!!     と、 ここまでで記事を〆たいところでしたがねぇ   善い記憶だけで昨日の“今日1日”が無事終われば最高だったのですが… 昨日アメ限で書いた例のアノ  父と息子のほぼアポなし訪問ですべて台無しです。゚(T^T)゚。   公開記事なので詳しくは書きませんが まさに天国と地獄 月とスッポン 提灯に釣り鐘… そういうことが世の中にはあるんだなぁ と そう実感した1日でした              

      15
      テーマ:
  • 23 Mar
    • フジテレビ

      偶々テレビつけたら とんねるずの落とし穴、海へ突き落としの番組やってる   タレントが落ちた瞬間 「ナイスイ~ン!!!」とアナが絶叫し何が何だかわからないタレントが悲鳴を上げ呆然自失してる   どこが面白いのかわからない   誰が得するのこんなの   嫌なら観なきゃいいだろって言われそうだからチャンネル変えるね    

      7
      テーマ:
    • これで最後

      テーマ:
    • 受け取りは拒否です

      とあるかき氷業界関係者の方から封書が届きましたが 開封せず 先ほど封筒表に「申し訳ありませんが受け取りは拒否させていただきます。」と書いてポストに投函させていただきました   春のこの時期から推察するに何かしらのご要望かと思われますが 生憎と今となってはそれにお応えする時間も信頼を再構築するための要素も 仮に弊社の氷をお分けした場合のメリットも見出すことが極めて困難です   また或いは なんらかの謝罪、許しを乞う内容であった場合も「時既に遅し」な感は否めず 私としましては今はもう先様に対して善しにつけ悪しきにつけ全く何の感情も抱いておらず有益無益に関わらず一切の係わり合いを望んではおりません   老婆心から申し上げますが 天然氷のみならず各地の様々な有名素材に拘り、他人の看板に頼るのではなく ご自分のお力とご器量で 適正な商品を適正な価格でご提供なさることを進言いたします                

      18
      テーマ:
  • 22 Mar
    • 信州安曇野で4月から

      安曇野(あずみの)でカフェを営む方から どうしても天然氷を、というご要望を昨年からいただいておりました   ワタスのイメージする安曇野は長野の高原地方の盆地で 白馬村にも近く 冬は雪深く神秘的な静けさ 夏には山岳特有の爽やかな風爽やかな避暑地の賑わい といった想像の地でした   その地でロッヂ風のカフェなんてステキじゃないですか そしてそこで日光の天然氷が提供されお客さんに喜んでもれたら最高です   聞くところによると オーナーは大阪のご出身とか 自然素材にこだわった食べ物を提供されているようです   お店の名前は 『グッドオールドランド』 公式ツイッターで情報発信もしていますhttps://twitter.com/motoynot ※画像はGoogleのページより拝借   オーナーの小さなお子さん(まだ1歳くらい)が 冬、外の雪をみて「食べたい食べたい(バブゥ~)」と意思表示するのを見て 雪は(衛生的にやや難ありなので)だめだけど、そうだ!日光の天然氷なら大丈夫 食べさせられる(*^▽^*)」と思ったそうです   ワタスは未見ですが「胡桃餅」という天然素材で作った甘味があるらしく それと天然氷の削り氷を合わせて提供したいと仰ってました   甘味のメニューは、    ・「くるみ餅 青餡」  ・「くるみ餅 赤餡」  ・「白玉ぜんざい」  ・その他お飲み物(コーヒ、煎茶、紅茶)   提供開始は来月 4月1日からだそうですよ https://twitter.com/motoynot/status/838299261670301696   安曇野にお出でのご予定の方いらしたら是非寄ってみて下さネ(^_-)-☆  

      18
      テーマ:

プロフィール

まささん

お住まいの地域:
栃木県

読者になる

AD
人気ブログランキングに投票お願いします↓↓



AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。